パソコン修理後にプリンター接続ができない!確認すべき項目と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの修理後、EPSON製品のプリンターへの接続ができなくなった場合、確認すべき項目と対処法について説明します。
  • パソコン修理後にEPSON製プリンターとの接続ができなくなった問題を解決するための確認すべき項目と対処法について解説します。
  • パソコンの修理から戻った後にEPSON製品のプリンターへの接続ができない場合、どのような項目を確認すべきか、そしてそれに対する対処法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

初歩の初歩ではずかしいのですが・・・

初歩の初歩で恥ずかしいのですが・・パソコンが壊れて修理から戻るとプリンターへの接続ができなくなりました。確認すべき項目を教えてください・・。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 プリンタードライバーやソフトウェアをダウンロード・インストールして 以前のように使えるようにするためのセットアップ作業を行う必要があります。 プリンターの型番を確認し、以下のリンク先から該当する型番をクリックしてください。 最新バージョンのドライバーやソフトウェアを入手可能です。 ※ソフトウェアによっては「MyEPSON」の会員登録が必要な場合があります http://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm

akatsuki-eko
質問者

お礼

このたびは、本当にありがとうございました*とても簡単に解決しました*このサイトに出会えて、RIRIELさまに巡り合えて本当にたすかりました*パソコンに詳しくないので心細かったので感謝感激です***

その他の回答 (2)

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.3

お使いのプリンターはEPSON製品ですか? カラリオなら下記からお使いのプリンターの型番で検索し、 お使いのパソコンのOSに対応するドライバをダウンロード後 インストールするといいと思います。 http://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm OSが初期化されているのなら、まずはOSの アップデートが先かと思いますが。

akatsuki-eko
質問者

お礼

このたびは、本当にありがとうございました*プリンターでの作業が急ぎであったので、本当に助かりました*ご親切に感謝です***

回答No.1

  ドライバーのインストールをしてください。 プリンターを買った時と同じ作業が必要です  

akatsuki-eko
質問者

お礼

このたびは、本当にありがとうございました*短時間で解決できました*ご親切に感謝です*

関連するQ&A

  • EW-M571TW 

    パソコンとの接続は出来て印刷は出来るのですが、プリンターの項目に以前まであったスキャンがなくなってしまって困っている ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    パソコンの接続およびプリンタ電源は確認できてます。エプソン401A使用です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP802無線接続

    EP802とEMのGL10Pの接続がうまくいきません、 プリンタサイドの接続項目等がたくさん出るのですがどれを使えばいいのか、それと入力項目、等の入力の仕方、本当に初歩から 教えてほしいです、ちなみに、プリンタドライバーはPCに入力済みです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンのwi-fiについて

    プリンターとパソコンwi-fiが接続しているのをパソコンで確認はどのような所でパソコンから確認出来るのか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONプリンターとパソコンの無線LAN設定

    パソコンSVE151B11NとEPSONプリンター EP-805Aの接続がうまくなりません。 パソコン初心者のため、うまく説明出来ませんが、以前はこのパソコンとプリンターで接続していましたが、パソコンを修理に出していたため、また最初からの接続に試み、アンインストールもしてみました。。。プリンターに画像のように表示されます。どうしたらいいのか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep806ar

    スキャンした原稿をパソコンに送ることができません。 パソコン側ではUSB接続しているプリンターが接続出来ている表示がでているのですが、スキャンするとプリンターの方で接続を確認してくださいとの表示がでます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    パソコンを変えたらスキャナーが使えない プリンターにパソコンとの接続を確認してくださいのメッセージ USBケーブルはきちんと接続している パソコンからのスキャンテストはできる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 接続できない

    パソコンが新しく、プリンターが古くてうまく接続ができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M780F

    パソコンとプリンターの接続ができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーを確認してください

    プリンターとプリンタードライバーが接続しているか確認してください プリントできない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう