パソコン修理後にプリンター接続ができない!確認すべき項目と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの修理後、EPSON製品のプリンターへの接続ができなくなった場合、確認すべき項目と対処法について説明します。
  • パソコン修理後にEPSON製プリンターとの接続ができなくなった問題を解決するための確認すべき項目と対処法について解説します。
  • パソコンの修理から戻った後にEPSON製品のプリンターへの接続ができない場合、どのような項目を確認すべきか、そしてそれに対する対処法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

初歩の初歩ではずかしいのですが・・・

初歩の初歩で恥ずかしいのですが・・パソコンが壊れて修理から戻るとプリンターへの接続ができなくなりました。確認すべき項目を教えてください・・。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 プリンタードライバーやソフトウェアをダウンロード・インストールして 以前のように使えるようにするためのセットアップ作業を行う必要があります。 プリンターの型番を確認し、以下のリンク先から該当する型番をクリックしてください。 最新バージョンのドライバーやソフトウェアを入手可能です。 ※ソフトウェアによっては「MyEPSON」の会員登録が必要な場合があります http://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm

akatsuki-eko
質問者

お礼

このたびは、本当にありがとうございました*とても簡単に解決しました*このサイトに出会えて、RIRIELさまに巡り合えて本当にたすかりました*パソコンに詳しくないので心細かったので感謝感激です***

その他の回答 (2)

• coco005
回答No.3

お使いのプリンターはEPSON製品ですか? カラリオなら下記からお使いのプリンターの型番で検索し、 お使いのパソコンのOSに対応するドライバをダウンロード後 インストールするといいと思います。 http://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm OSが初期化されているのなら、まずはOSの アップデートが先かと思いますが。

質問者

お礼

このたびは、本当にありがとうございました*プリンターでの作業が急ぎであったので、本当に助かりました*ご親切に感謝です***

回答No.1

ドライバーのインストールをしてください。 プリンターを買った時と同じ作業が必要です  

質問者

お礼

このたびは、本当にありがとうございました*短時間で解決できました*ご親切に感謝です*