• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DoCoMo光TV 故障について)

DoCoMo光TV 故障について

popopo634の回答

  • popopo634
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

なんか復旧したようですよ http://mainte.hikaritv.net/support/network/kosyo/hikariTV/?entry_id=189671 チューナー本体の主電源オフオン(電源ボタンを長押ししランプが完全に消えることをご確認のうえ再度、電源ボタンを押してください) で改善するようです 公式ページのトップにも載っているので 相当影響範囲広かったようですね

関連するQ&A

  • リモコンの故障

    st770 リモコンが機能不能。 どうしたらよいのですか? 電話は夜はだめ、wEbではこの欄で視聴者同士で解決しろ、ふざけるな。 なぜ故障について会社としてまともに答えないのか? 貴社の考えは、おもえらにテレビを見させてやっているのだから不自由は我慢しろということか。こんないい加減なWeb対応なので、どうせまともな回答はもらえないとと思うので明日、電話で改めて連絡させていただきます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 光TVの接続はどうしたらよいか

    今までソフトバンク光でインターネット、TV、電話を使っており、NUROに切り替える時にテレビは部屋に来ているアンテナにつなげば見られるだろうと光TVだけをやめました。電話番号を変更したくないと言ったら光電話の工事が済んだらNTTを一度解約するようにNUROの人に言われたので解約しました。その後ソフトバンクの工事の人が光TVをやめるとONUを返さなければならずテレビは見られなくなると言われたのでNUROの光TVを追加契約しました。チューナーが来ましたが、テレビの近くにおかないと接続できない。今までチューナーなんかなくて光TV見てたのに。また光電話もつながらなくなっちゃいました。NTTのONUは返却しろと封筒が来ています。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • firetvで「ひかりtvどこでもlite

    別の部屋で テレビ を見るためにfire tv を買って「ひかりtvどこでもlite」を起動してチューナーを探していますが、見つかりません (fire tv stick (第2世代) ) (st-3400) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVを録画したいです。

    前の質問↓ http://okwave.jp/qa/q7404859.html 今までは、ひかりに対応していない外付けハードディスクとテレビとでUSBをつないで録画していました。 で、NTTぷららひかりTV対応の外付けハードディスクを購入した場合は… USBでつなぐところはPM-700とNTTぷららひかりTV対応の外付けハードディスクであって、 NTTぷららひかりTV対応の外付けハードディスクはUSBでテレビに繋がないという事ですか? 回答お願いします。

  • 光TVのチューナーリモコンの故障です。

    光TV・チューナーリモコンの故障です。光TV自体は見られますが、リモコン操作が全くできません。電池変えたり、チューナーを再起動してもだめです。 もともと入っていた番組のみは見れますが、それ以外の操作は全くできません。 そういえば2~3日前からリモコンの調子がなんとなく悪かったです。カスタマーセンターにはつながらないし。  ネット通販でリモコンが売ってました。チューナーの品名が同じなら(例えばSTー770)そのリモコンはそのままつかえますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • fire stickでひかりtvが見れない

    fire stick使って別のテレビでひかりTVを見ようとしたところ、チューナー接続(st-3400)はしたが、「番組情報の取得に失敗しました。ひかりTVチューナーが正常にご利用できることを確認の上、チューナーと再度接続してください」と出ます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 光TVが見れない

    光テレビが見れない。読み込み中で再起動。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • チューナーとルーター、両方故障したのでしょうか?

    先月末、電話料金が高いのでNTTに電話して、ライトプランに変更してもらいました。その際オペレーターの方に光テレビを利用している事は伝えなかったので、ライトプランに変えた途端テレビが見れなくなり、11月25日に元のプランに戻してもらうお願いをして、29日からテレビが見られるとオペレーターの方は説明してくれましたが、29日になっても状況は変わらず、混み合う電話問い合わせがやっと繋がったと思ったら、今度はぷららさんに問い合わせるよう言われました。ぷららさんの方では今度はNTTさんに回線状況を確認してくださいと言われ、結局NTTさんからは、ルーターの交換をしてもらいましたが状況は変わらず、今は電話も使えません。プラン変更でこんなにもトラブルが続くのは、なぜですか?どちらにどのように相談したら元通りにできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVチューナーでdtvを視聴できない

    ひかりTVチューナーST3400でdtvを視聴しようと思っていますが、エラーが表示されて再生できません。シリアルコードよりログインは出来ています。エラーコード38です。電源を切ったりdtvアプリも再起動させたりしましたが同じ表示です。再生できないテレビなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV for NURO

    ひかりTV for NUROに移行しました。 型番-ST-3400(so-netになりました) 先日ひかりTV重要登録書が届いたのですが、 まさかMyひかりTVのID/パスが添付されておらず どこでもひかりTV(アプリ)を利用したくても、 利用出来ず仕方なくWEB会員登録をしたのですが、 アプリを起動してWEB会員のID/パスを入力しても 「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」と画面上に出るだけで一向に利用出来ませんでした。 そして、提携されてないのかMyひかりTVの取得も出来ません。 取得するにはどうしたらいいですか? 色々試したのですが分かりません、分かる方教えて頂けると助かります ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。