チューナーとルーター、両方故障したのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先月末に電話料金を節約するために、NTTのライトプランに変更したが、その後テレビが見れなくなった。
  • ライトプランに戻してもらったが、テレビはまだ見られず、ぷららさんに問い合わせるよう指示された。
  • NTTからはルーターの交換をしてもらったが、状況は変わらず、電話も使えない状態が続いている。
回答を見る
  • 締切済み

チューナーとルーター、両方故障したのでしょうか?

先月末、電話料金が高いのでNTTに電話して、ライトプランに変更してもらいました。その際オペレーターの方に光テレビを利用している事は伝えなかったので、ライトプランに変えた途端テレビが見れなくなり、11月25日に元のプランに戻してもらうお願いをして、29日からテレビが見られるとオペレーターの方は説明してくれましたが、29日になっても状況は変わらず、混み合う電話問い合わせがやっと繋がったと思ったら、今度はぷららさんに問い合わせるよう言われました。ぷららさんの方では今度はNTTさんに回線状況を確認してくださいと言われ、結局NTTさんからは、ルーターの交換をしてもらいましたが状況は変わらず、今は電話も使えません。プラン変更でこんなにもトラブルが続くのは、なぜですか?どちらにどのように相談したら元通りにできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#204159
noname#204159
回答No.2

ぷららは単なるプロバイダなので全く無関係です。 アンテナ代わりに光回線を利用する「フレッツテレビ」のオプションが契約されているか否かによります。 独自放送の「光テレビ」とは異なります。 NTTに「フレッツテレビ」を使いたいと申し出てください。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

ひかりTVは、従量料金プランでは使えません。 http://www.hikaritv.net/juyou/ 4-3に書いています ※「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」および「フレッツ 光ライト」ではひかりTVをご利用いただけません

関連するQ&A

  • ルーターの故障

    ルーターの電源が入らなくなりWi-Fiも電話も使えなくなった ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららライトからぷららひかりにプラン変更可能ですか

    【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ぷららひかりの新規契約が停止したそうですが、 現在、私は、ぷららライト会員です。 今後、ぷららひかりにプラン変更できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • チューナー機能付きテレビ

    チューナー機能付きテレビで「テレビおすすめプラン」契約しましたが、IPTV設定のチャンネル設定ができず、視聴できません。なぜですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター無料レンタルについて

    NTTフレッツ光からぷららに変更しました。 NTT契約時にルーターを設置していただき、現在そちらを使っております。 ぷららで「ぷららv6エクスプレス(IPoE接続方式)」に対応したWiFiルーターの無料レンタルをしたほうが、通信速度は早くなるのでしょうか。 ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)ご利用状況は開通済みとなっております。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NTTルーター

    NTTルーター内に入ることができません 初期設定のユーザー名パスワード分かる人います 変更してれば初期化した時のものも、 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVチューナーの故障について

    数日前よりチューナー(PM-700)の電源が切れ、電源ボタンを押しても電源が入りません。配線等は変更していませんので、故障でしょうか。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • チューナー

    これまで、ひかりTV for docomoでテレビを見てました。ドコモのT T02のターミナルはそのまま使用できますか。それとも、ぷららが提供しているチューナーに変えなくてはなりませんか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • コース変更をしたい

    コース変更をしたいが、フリーダイヤルにかけたらネットへ案内され、オペレータと会話をしたくフリーダイヤルへ電話するとネットへ案内される。また、チャットならと思って申し込みすると混みあっている旨の内容。NTTなんやらコンサルタントから電話がかかり返答するとぷららへ連絡して変更する必要があるとのこと。たらい回しされておりますが、これが普通なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • DoCoMo光TV 故障について

    朝から困っています!! ひかりTV「NTTぷらら」テレビをつけても一切見られません! チューナー機種名: ST-3400 です。 「NTTぷらら」ひかりTVカスタマーセンター0120-001144という電話に朝10時から現在18時半に電話2台でかけてますが「ただいま電話が大変混み合っています。おかけなおしください」もしくは、通話中で電話がきれてしまうのです。 朝10時webサイトにはファームウェアのアップデート情報しか載ってませんでした。 NTT113故障受付にNTTぷららへ電話してもらいました。 webサイトには障害情報しか載っておらず、対処方法すら載ってませんね。 障害情報だけあがっているようです。 もし、地震など災害があったらどうするつもりなのでしょうか?? NTTぷららが、今日中には、お客様へ折り返しお電話できないそうです!と言ったのです。 でも、ST-3400でしたら、電源を再起動すれば直るかもしれないという情報をもらいました。 再起動しても、テレビうつらないですよ。 どなたか? ご存知ではたりませんか??? NTTグループは、一日中お客様に迷惑をかけてもなんのアナウンスも流さないのでしょうか?! NTTグループのコンプライアンスを疑いますね!! スマホのMNPを今春DoCoMoにしました。ちょうどマンションから一軒家へ引越しするので、全てを「NTTぷらら」のひかりTV・DoCoMoひかり・NTT東日本に変えました。 こんないいかげんすぎる対応です(笑)

  • チューナー

    ひかりテレビチューナーをレンタルして5年以上たちます。チューナー購入料金よりレンタル合計料金の方が上回ってしまいました。レンタルチューナーを買い取ることはできますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。