チューナーとルーター、両方故障したのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先月末に電話料金を節約するために、NTTのライトプランに変更したが、その後テレビが見れなくなった。
  • ライトプランに戻してもらったが、テレビはまだ見られず、ぷららさんに問い合わせるよう指示された。
  • NTTからはルーターの交換をしてもらったが、状況は変わらず、電話も使えない状態が続いている。
回答を見る
  • 締切済み

チューナーとルーター、両方故障したのでしょうか?

先月末、電話料金が高いのでNTTに電話して、ライトプランに変更してもらいました。その際オペレーターの方に光テレビを利用している事は伝えなかったので、ライトプランに変えた途端テレビが見れなくなり、11月25日に元のプランに戻してもらうお願いをして、29日からテレビが見られるとオペレーターの方は説明してくれましたが、29日になっても状況は変わらず、混み合う電話問い合わせがやっと繋がったと思ったら、今度はぷららさんに問い合わせるよう言われました。ぷららさんの方では今度はNTTさんに回線状況を確認してくださいと言われ、結局NTTさんからは、ルーターの交換をしてもらいましたが状況は変わらず、今は電話も使えません。プラン変更でこんなにもトラブルが続くのは、なぜですか?どちらにどのように相談したら元通りにできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#204159
noname#204159
回答No.2

ぷららは単なるプロバイダなので全く無関係です。 アンテナ代わりに光回線を利用する「フレッツテレビ」のオプションが契約されているか否かによります。 独自放送の「光テレビ」とは異なります。 NTTに「フレッツテレビ」を使いたいと申し出てください。

• piyorina
回答No.1

ひかりTVは、従量料金プランでは使えません。 http://www.hikaritv.net/juyou/ 4-3に書いています ※「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」および「フレッツ 光ライト」ではひかりTVをご利用いただけません