DoCoMo光TV 故障について

このQ&Aのポイント
  • 朝から困っている!ひかりTV「NTTぷらら」のテレビが見られない。
  • 電話での問い合わせが通じず、webサイトにも情報がない。
  • NTTグループの対応に疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

DoCoMo光TV 故障について

朝から困っています!! ひかりTV「NTTぷらら」テレビをつけても一切見られません! チューナー機種名: ST-3400 です。 「NTTぷらら」ひかりTVカスタマーセンター0120-001144という電話に朝10時から現在18時半に電話2台でかけてますが「ただいま電話が大変混み合っています。おかけなおしください」もしくは、通話中で電話がきれてしまうのです。 朝10時webサイトにはファームウェアのアップデート情報しか載ってませんでした。 NTT113故障受付にNTTぷららへ電話してもらいました。 webサイトには障害情報しか載っておらず、対処方法すら載ってませんね。 障害情報だけあがっているようです。 もし、地震など災害があったらどうするつもりなのでしょうか?? NTTぷららが、今日中には、お客様へ折り返しお電話できないそうです!と言ったのです。 でも、ST-3400でしたら、電源を再起動すれば直るかもしれないという情報をもらいました。 再起動しても、テレビうつらないですよ。 どなたか? ご存知ではたりませんか??? NTTグループは、一日中お客様に迷惑をかけてもなんのアナウンスも流さないのでしょうか?! NTTグループのコンプライアンスを疑いますね!! スマホのMNPを今春DoCoMoにしました。ちょうどマンションから一軒家へ引越しするので、全てを「NTTぷらら」のひかりTV・DoCoMoひかり・NTT東日本に変えました。 こんないいかげんすぎる対応です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

朝から困っています!! ひかりTV「NTTぷらら」テレビをつけても一切見られません! >>ひかりTVを契約したんですか?TVはやっぱりフレッテレビでしょう ひかりTV=設置2台まで要チューナー地デジ.専門チャンネルのみ フレッテレビ=複数台(何台でもチューナ不要)地デジ.BS.CS.スカp- 月額はひかりTVの半額~ どっちが良いのかよーく考えてみよう

その他の回答 (1)

• popopo634
回答No.1

なんか復旧したようですよ http://mainte.hikaritv.net/support/network/kosyo/hikariTV/?entry_id=189671 チューナー本体の主電源オフオン(電源ボタンを長押ししランプが完全に消えることをご確認のうえ再度、電源ボタンを押してください) で改善するようです 公式ページのトップにも載っているので 相当影響範囲広かったようですね