ぺニスのタマの傷の治し方と痒み対策は?購入するべき軟膏とは

このQ&Aのポイント
  • ぺニスのタマの裏の部分が擦れて傷ができることはあります。保湿クリームで傷を治しても、その後の痒みが厄介です。デリケアエムズや股ずれ用の軟膏では効果が薄い場合もあります。お勧めの軟膏を探しています。
  • ぺニスのタマの裏の傷は保湿クリームで治ることがありますが、その後の痒みが悩みです。デリケアエムズや股ずれ用の軟膏を試しましたが効果は薄いです。おすすめの軟膏を教えてください。
  • ぺニスのタマの裏の部分が擦れて傷ができることがあります。保湿クリームを塗ると傷は治りますが、その後の痒みが辛いです。デリケアエムズや股ずれ用の軟膏を使いましたが、効果があまり感じられませんでした。おすすめの軟膏を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

汚い話ですが真面目な質問です

最近、ぺニスのタマの裏の部分が擦れるか何かで傷が出来てしまいます。 保湿クリームなんかを塗っていれば徐々に傷は治るのですが、その後が非常に厄介で猛烈な痒みが襲ってきます。 そしてズボンごしに掻いているとまた傷口が広がって悪循環しています。 薬局でデリケアエムズや股ずれ用の軟膏を買いましたがイマイチ効果は薄いです。 何かお勧めの軟膏がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

陰嚢湿疹 かな? あれ患うと、全力でタマタマの皮を毟り取りたいくらい痒いですよね。 こじらせるとなかなか治らなくなるので、医師に診てもらって薬もらいましょう。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.2

恥ずかしがらずに、泌尿器科で診てもらってください。 患部の状態がどうなっているのかを確認しないと、本当のところは的確な回答はできません。素人考えで、何の薬がいいか、ここで質問したところで、治るとは断定できないです。 泌尿器科受診をお勧めします。

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.1

素人判断はろくな事にならないので、医者に行った方が早いです。 その前に何かしたいと言うならば、いんきんたむしの可能性を考えてみても良いのですが┈ >タマの裏の部分┈ この部分は、いんきん(股部白癬)になりにくい部位なので違うかもですね。(汗)

関連するQ&A

  • 股間の痒み

    20代の男です。最近股間が無性に痒くて仕方ありません 元々切れ痔でしてその傷口部分が疼くというのは前からあったんですが、最近はタマ袋の裏部分に小さな傷が出来てましてそこが日中、就寝中に痒くなりボリボリ掻いてしまいます 治りかけても痒いので掻いてまた傷口が広がるという悪循環です 薬局でデリケートゾーンの痒みを抑える塗り薬やオロナインなんかを買って塗ったりしているのですが、塗った直後は良くてもしばらくして乾いてくるとまた痒みがでてきます 場所が場所なのであまり病院には行きたくないです。何かお勧めの塗り薬とかあれば教えてください

  • とびひ

    1歳半の子供が初めてとびひになりました。 発見したのが1週間前、どこかでぶつけた傷だと思ってたのが 4日経っても治らず逆に傷が広がってきてる様子だったので 小児科へ行き「とびひ」と診断され塗り薬(ゲンタシン軟膏)と 抗生物質(粉薬)を併用して3日目ですがヒザやお尻にも飛んで 傷口がじゅくじゅくしたままです↓とくにお尻が(涙) そこで、とびひが治る時ってどんな状態になるのかお聞きしたいん です!このじゅくじゅくしているところが、かさぶたになれば 治りかけている状態なんですか?? ヒザはかさぶたになってきているんですが、かさぶたができても 塗り薬は続けたほうがいいんでしょうか?? あと、一度とびひになると毎年なるって本当ですか?! 完治したら、毎日保湿クリーム(ベビーローションなど) を塗ってあげようと思っているんですが、それはとびひ予防に 効果ないですかね・・・?

  • 乳首周辺のかゆみ

    約7年左の胸の乳首周辺にかゆみを感じています。下着と擦れて乾燥して皮がむけそうな感じです。いじらないのが一番と思い、かゆみがあるけど触らないようにして現状を維持していたのですが、去年耐えられなくなって服の上から掻いてしまいました。すると皮がめくれて血が出て膿んでしまったんです。普通のかゆみ止めの軟膏を塗ると余計悪くなったので、ステロイドが配合されている軟膏を塗って傷は治りました。その後かゆみが出たら塗り、おさまったら塗るのをやめて、数日たつとまたかゆみが出て塗り..と繰り返しています。かゆみがおさまるといってもこのままステロイドが配合されている軟膏を頻繁に塗り続けるのは怖いので、保湿クリームに切り替えてケアをしていきたいんです。何か敏感な肌でも大丈夫な保湿クリームで、具体的にいいものがあれば教えていただきたいです。ちなみにワセリンを使ってみたことがあるんですが、かゆみがひどくなってしまったのでこれ以外でお願いしますm(_ _)m

  • 授乳時、乳首が痛みます。良いクリーム教えてください

    こんにちは。30代、生後1か月の1児の母です。 先月、第一子を出産しました。 現在、母乳とミルクの混合で育てています。 タイトルの通りなのですが、 授乳のとき、乳首の傷がしみてつらいです。 何か傷口に良い、軟膏かクリームなど 教えてください。 赤ちゃんがなめても安心なものであると うれしいです。

  • 手術後の赤み

    昨年の夏に、幼稚園児の子供が顎裏を五針縫いました。 マイクロポアテープも五ヶ月位貼りましたが、形成外科と歯医者からも、 これ以上貼りましても、意味がないような事を言われました。 もう少しテープ貼っておこうと思いましたが、意味がないのでは、やめようと思います。 傷口は半年経ちますがまだ赤く、横の傷は少し盛り上がってまして、 縦の縫い後は凹んでいます。あとは、ヒルロイド軟膏等で、保湿のみ1日2回位して、1~2年で赤み引くのを待つしかないでしょうか。 形成手術は、子供が高校生位になれば出来るけど、顎の裏(真裏なので、笑ったりすると、目立ちますが)ですし、その頃、子供は拒否すると思います。 実際に経験された方(どの位で赤みが引いたとか)や、医療関係者の意見が聞けるとありがたいです。

  • 汗庖(足の裏)のかゆみで泣いています

    足の裏に汗庖というものができました。痒くて痒くて眠れず、イライラするので毎日落ち着きません。皮膚科に通っていますが、強いステロイド軟膏と抗ヒスタミン剤が出ました、効きません。軟膏の種類は変えてもらったりもしました。どうしてもかいてしまうことで、皮がむけ、足の裏に痛みも出ています。痒いやら痛いやらで本当にツライです。ネットで調べたところ、完治しにくいとかやっかいな病気のようで落ち込んでいます。 外からの治療だけでなく、体質改善なども考えています、何か少しでも効果があった方などみえましたら教えてください。

  • こども用かゆみ止め保湿クリームの常用

    2歳の息子ですが秋冬は乾燥しやすい方で、乾燥性湿疹ができたり、お風呂あがりや寝る前に体温が上がると痒くて掻いて傷になったり、眠れなかったりします。 皮膚科に行っても、湿疹や傷がひどい時はかゆみ止めを出されますが、あとはマメに保湿してくださいという感じです。 保湿クリームも処方されるのですが、伸びにくいので動き回る子供の全身に塗るには不便に感じています。 市販の保湿クリームも、乳液状のものだと塗りやすいけど保湿効果が薄くてあまり効かないし、クリーム状だと塗りにくい。しかも、痒みが出てしまうとどうしようもない。 そこで、こども用のかゆみ止め保湿クリーム(ムヒ○フト)を使ってみたところ、まったく痒がらなくなりました。お肌も毎日つるつるで感動しました。しかも塗りやすい! ただ…こういう薬的なものを毎日塗るのは、肌や体に悪影響があるのか心配しています。 説明書を読んでも、継続使用しないとは書いておらずよく分かりませんでした。 このようなクリームは痒みや皮膚炎が起こってから一時的に使うものなのでしょうか? 予防的に毎日つかうことは誤った使用法なのでしょうか? ちなみに使用は秋冬のみ、毎日お風呂上りに1回、薄くです。

  • 手術後の傷がふさがりません

    小6の息子が7月1日に車と接触し、右ふくらはぎ内側から太ももまで 結構な長さで傷口が開きました。血管や神経、筋肉には 奇跡的に異常がなく、傷口を洗い縫合手術で退院しました。 しかし、抜糸(ホチキスのような)してから傷の先端は皮膚が 覆いましたが、膝の内側はいまだにカサブタが出来るわけでもなく グズグズの状態です。 ぶつけなければ特に痛みも無いようなのですが、ズボンをはいて 学校から帰ってくると、傷の接触している部分が汚れており 本人も「いつ治るんだろう?」とふさぎ込んだりすることもあります。 現在はオロナイン軟膏を塗って傷口用のガーゼ(のようなもの)を 当ててずれないように、薄手のサポーターで押さえてあります。 半ズボンで過ごせば、自然とカサブタになるから・・・などと思っても 現在、私の転勤で北海道に住んでおり、なおかつ氷点下の毎日では 無理な話。 こんなとき、どうすれば早く治癒するものなんでしょうか?入浴は 通常通りです。上記の処置は、入浴時以外は続けております。

  • 皮膚の傷の治し方

    皮膚の傷の治し方が昔は乾燥させるのが普通でしたが 今は湿らせて治す方法に変わってきたのを最近知りました。 患者さんが浅い褥瘡や傷に透明の薄いフィルムを直接貼っているのを よくみかけるのですが、 フィルムの名前と、どういう効果があるのか教えてほしいです。 貼っているだけで軟膏などはつけなくても治癒するのでしょうか? またフィルムの交換はどの程度でしょうか? 貼りっぱなしでもよいのでしょうか? あと同じ透明のフィルムでも、傷口に貼ってよいものと 貼ってはいけないものとありますよね。 違いは何なのでしょうか? 知っている方、わかるように説明してもらえないでしょうか?

  • アトピーにメーテミルとメーテクリームの効果は?

    アトピーの治療のため、奈良の鹿鳴堂薬局で販売されている、メーテミル(健康補助食品)とメーテクリーム(保湿クリーム)を使用しています。ラクトフェリンという成分が効果あると説明されています。 実際に使用されて効果があった方がいらっしゃれば、回答をお願いします。 1ヶ月ほど使っていますが効果がありません。薬局からは2ヶ月程度様子を見るように言われています。値段が高価なので、まゆつば物であれば、早めに使用を打ち切りたいと考えております。 よろしくお願いします。