• 締切済み

保育のときに利用したい質問

保育についてわからないことがあると、保育士をどんな風にして利用するか考えることがありますが、一般的にどんなことが保育を利用する際にあるか、普段の生活の中にある保育のやり方などいろいろな手段で聞きたいとおもいます。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

>保育士をどんな風にして利用するか考えることがあります・・・。 随分と上から目線ですが、、、残念ながら彼女らもサラリーマン(ウーマン)です。 組織での立場や他の先生との上下関係の中で、単独で指導にあたることはないと思いますよ。 また、現場をご覧いただいたら分かると思いますが、何分特質な仕事ですので、我が子を育てたことが有る無しの違いもありますし、「手段」という大げさなことになりますと竦む姿勢をとられるのではないでしょうか?

回答No.1

保育士ってほとんどの人が 子育てしたないので聞いても意味ないのでは?資格って 学校卒業すれば 誰でもとれるし しかもその学校に入学するのも受験さえすれば 誰でも合格する学校ですよね? 保育士を利用するのではなく 子育てした事ある人を利用しませんか?