印刷の位置がずれる

このQ&Aのポイント
  • SC-PX5V2で2Lサイズで印刷した際に、印刷の位置が大きくずれる問題が発生しています。
  • この問題はEPSON社製品で発生しているものであり、特にSC-PX5V2での印刷において顕著に現れます。
  • 印刷位置のずれは、正確な印刷ができないだけでなく、印刷物の見栄えにも大きな影響を与えます。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の位置がずれる

SC-PX5V2で2Lサイズで印刷したとき、印刷の位置が大きくずれる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.1

印刷位置がずれるということですが、どのようなずれ方をするのでしょうか。印刷方向に対して、縦にずれるようでしたら、給紙の際に滑っているのではないかと予想します。印刷が用紙の上方向にずれている(下側に余白ができる)ということなら、給紙ローラーの清掃が効果的ではないでしょうか。できれば、メーカー純正のクリーニングシートを試されることをお勧めします。  http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=003379-1  横方向にずれている場合は、用紙のセット方法の確認(用紙ガイドの位置)、プリンタードライバーの用紙サイズ設定の確認といったことがあげられます。  何はともあれ、大きくずれるというお話だけですと、正確なアドバイスは難しいですね。今少し状況をお知らせいただければ、皆さんからよいアドバイスをいただけるかもしれません。ご検討ください。

simei
質問者

補足

説明不足で申し訳ないです。 A4サイズの画像の一部を2Lサイズで印刷したとき、左下の方に画像の一部しか印刷されません用紙の設定も間違いなくおこなっております。試しにA4より大きいサイズの画像を、A4に印刷したときは問題なく印刷されました。 プリンタードライバーも数回入れ直してみましたが改善されません。 ご回答よろしく願います