• ベストアンサー

結婚を考えている人に対して

lapintaの回答

• lapinta
回答No.2

はじめまして^^ 彼氏さんもちょっと干渉しすぎかなーとは思いますねぇ。 結婚したくて自分は頑張って貯金してるのになんで質問者さんだけって思ってるんでしょうか。 質問者さんは、結婚に向けての貯金はされているのでしょうか。 それなら、収入-生活費-結婚資金=お小遣いという感覚で彼氏さんに色々言われる筋合いはない気もしますけど… かなり結婚に向けての温度熱が違うのかなぁと思いました。結婚する気持ちが2人ともにあるなら、話し合ってみた方がいいんじゃないでしょうか。 じゃないと、二人とも苦痛でしょう・・・ 頑張って下さいね。 来年結婚予定、全然貯金してなかったので今頃過去の散財を後悔しまくりつつ貯金に励んでいる22歳の者からでした。

noname#47454
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚に対する温度差ですか~確かにすごく違う気はします。向こうは結婚したらどこに住んで、何年かしたら実家で親と同居だ!なんて事も勝手に決めちゃってるくらいです。私の意見なんかそっちのけでー・・ 結婚ってただ単に好きって気持ちだけではできないので、難しいです。決断できた方のお話、ドンドンお聞きしたいです!ありがとうございました。