好きなブログを綺麗に、ずっと残す方法

このQ&Aのポイント
  • 滅びゆくブログを永久保存!綺麗に残す方法とは?
  • 好きなブログや記事を長く保存したい人必見!綺麗な保存方法とは?
  • Googleドライブでのブログ保存に問題発生!対応策はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなブログを綺麗に、ずっと残す方法

00年代の大好きなブログ(私のブログではありません)がいつ消えても見られるように、ずっと残しておく方法はありますでしょうか。 当方PCに詳しくはありません。HTMLって何?というレベルです。 今はGoogle Chromeの拡張機能「Google ドライブに保存」で、Googleドライブに好きなブログをアップロードしています。PNG形式で、ページ全体を保存しています。 ですが、ドライブにてファイルを開いて確認すると、文がほぼ読めません。一文字一文字の、各一辺ずつが欠けていたりつぶれている感じです。文字化けほどではないので、読み取れはしますが劣化していてストレスです。画像も少し劣化しているような・・・。きれいにそのまま保存できると期待していたのに原因が分かりません。 好きなブログや記事を綺麗に残しておきたいのです。良い方法はありませんでしょうか? また、上記「Googleドライブで保存」での問題の対応策もあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224223
noname#224223
回答No.2

それならば、ブログ保存の専用のソフトをダウンロードすれば良いのではないでしょうか?例えばWeBoxといったものなどがあります。 Googleドライブで保存する際の問題について対応方法は分かりませんが、おそらくブログの容量が大きすぎるのではないかと思われます。 あまり詳しくないものですみません。お役に立てたら幸いです。

huwahuwaflower
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。単に私のミスだっただけのようで、無事問題が解決しました。WeBox覚えておきます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yota2014
回答No.1

下記ページの【Webページをファイルで保存する】を試してください http://etc.miscmemo.com/digital/post-9509/

huwahuwaflower
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。どうも別のブラウザで見ていたから上手く見えなかっただけのようです。お騒がせしました…。アドバイスありがとうございます。