• 締切済み

デジカメの写真がブログにUPできません(泣)

デジカメの写真をブログにのせようと思ったら 「アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。 *アップロードできるファイルは、250KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 *banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せます。」 と出るのですが全く意味がわかりません!!!!! どうすればいいのでしょうか? 超初心者のわたくしをお助け下さい(涙)

みんなの回答

回答No.3

>250KBまでの拡子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf なので、拡張子は通常はjpgが選択されるはずです。ファイル保存の時に名前をつけて保存で拡張子を確認してください。 250kはすでに出てますが、ファイルの容量なので250K以下になるように画像の容量を小さくしてください。 これらは画像ソフトの中にあります。ヘルプ等で使い方を読んで勉強してください。 フォトショのエレメントだとWeb用に保存を選ぶと修正前後が表示されるので使い易いです。

  • Interista
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.2

☆ 250KBと言うのは、写真のサイズ(大きさ)です。 アップロードしたい写真を右クリックして、一番下の「プロパティ」を選んでください。 開いた画面にサイズが書いてありますので、それが250.0KBより小さければ一つ目はクリアーです。 もし、大きければサイズを小さくしなければなりません。 その場合の一般的な方法を参考URLにのせますね。 ☆ 二つ目は、ファイルの種類(拡張子)です。 上記で開いた「プロパティ」にファイルの種類がありますので、そちらが「jpg(JPEG),gif,png」の何れかでしたら、大丈夫だと思います。 また、日本語名で写真の名前を付けると上手く行かない時がありますので、英語名(例えば、neko.jpg)で名前を付けるとすんなり載せられる時もあります。 何度も挑戦している内に慣れてきますから、頑張ってください。

参考URL:
http://www.la-fontaine.co.jp/photimage.html
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.1

>*アップロードできるファイルは、250KBまで ●とありますので 普通 250kbといえば 100万画素で圧縮したJPGのファイルサイズくらいです おそらく 画素数やファイルの大きさがでかすぎるのでしょう・・ ブログでしか使わない画像なら 撮影サイズを640x480あたりで撮影するか ソフトを使ってファイルサイズを小さく(250KB以下)してください ↓これ使いやすいですよ サイズ指定できますから http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html http://i-section.net/software/shukusen/

関連するQ&A

  • FC2ブログに画像が貼れない

    ハジメマシテ FC2ブログでブログの記事に画像を貼ろうとし マイピクチャから参照して記事にアップロードしようとすると アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。 * アップロードできるファイルは、500KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 * banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せます。 って出るんですけど解決策がわからないです・・ ちなみに画像は大きくなく、250KBくらいなんですが・・ 載せれる様になる方法を教えてくれませんか?

  • jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfでペイント出来るソフトは有りますか?

    jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfでペイント出来るソフトは有りますか?

  • 大きなファイルのアップロード

    FC2ブログをやっているのですが、250KB以上の大きな動画のアップロードが出来ず、不便に思っています。(FC2ブログのファイルアップロードのページには「アップロードできるファイルは、250KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf」「banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せる」とあります。) しかし、動画をzip形式にしてアップロードしていたり、avi形式のままダウンロードできるHPは数多く存在します。もちろん有料のレンタルサーバを利用すればいいのかもしれませんが、お金を使わないで大きなファイルのアップロードがしたいと考えています。ファイルを自分でアップロードした後、URLをブログに書き込み、それを観覧者がクリックして、動画が再生されるかダウンロードできる状態にしたいと思っています。 無料で大きなファイルのアップロードする方法を教えてください。

  • キャプチャーの貼り方

    初心者です。 WinShotでおとしたキャプチャー画像をFC2ブログに貼りたいのですが、おとした画像の拡張子がjpg/gif/png/mid/swf/ico/mp3/html/txt/css/js/rdf/xml/xsl にならず貼れません。 どなたか原因や方法を教えてください、お願いします。 

  • PDFファイルを別のファイルへ変換する方法

    書類をスキャナーでパソコンの中に取り込みました。そのファイルはPDFファイルです。これを自分の非公開のブログにアップロードして外出先からでも読めるようにしようと思ったのですが、PDFファイルはアップロードできないファイルでした。 アップロードできる形式は、jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 PDFファイルを上記のいずれかに変換することができますか?もし、できるならそのやり方やソフト(無料のモノをお願いします)を教えてください。

  • デジカメ画像の拡張子、変更の仕方

    先日、自分のブログを作ってみたんですが いろいろデジカメで写真を撮って公開ようと思ったものの 自力で画像サイズを小さくするトコまではいけたんですが・・・・・ 僕がやってるサイトは拡張子が jpg/gif/png/mid/swf/ico/mp3/html/txt/css/js/rdf/xml/xsl で、ないとダメな物でして一応、自分で画像に右クリックして 拡張子をjpgにしてみたんですがそうしたら画像が公開したときに 真っ黒になってしまいまして・・・・・・ どなたかデジカメで撮った写真の(拡張子はTHFだったかな?そんな感じです) 拡張子を画像を真っ黒にさせることなく公開させる方法を知っていたら 教えてくださいΣ人≧δ≦;) 本当に宜しくお願いいたします

  • フラッシュのブログアクセサリーの設定

    プラグインの設定などでココアやmeroなどは設定できたのですが、バルビレッジなどのフラッシュでできているブログアクセサリーが設定できません。 フラッシュのファイルはダウンロードはしたつもりなのですが、どうやってアップロードしたらよいかわかりません。私はライブドアのブログを使っているのですが、ファイルのアップロードはgif、jpg、png、bmp、mp4、mov、wmv、3gpのみだそうです。ダウンロードしたファイルの拡張子はswfです。 bunnyherolabsなどはソースを表示してあったのでファイルのアップロードなど無しにソースをコピペしただけでできました。 どうすれば、設定することができますか? よろしくお願いします。

  • デジカメの写真について

    写真についてですが、以前デジカメで撮った写真(1.57バイト JPGで保存されています)この画像をブログに載せたいのですが、載せられるのは、.jpg、.gif、.pngファイルのみ 1MBまでとなっています。 圧縮ができればgif、.pngに変わってもいいです。 なんせHPも作ったことがないため、(ブログも初めてです)こういった圧縮などの作業の仕方が全く分かりません。いろいろ検索してみましたがチンプンカンプン・・。どうすれば圧縮できますか。 よろしくお願いします

  • FC2のバナーについて

    FC2さんでレンタルしようと思っているのですが、規約を読むと バナー画像の外部呼出しは「banner.拡張子(png、jpg、gif)」とありました。 これは、拡張子を変えれば最大3つまでバナーの外部呼出しができるということなのでしょうか? それともbanner.gifで外部呼出しをしたら、banner.pngの外部呼出しはできないのでしょうか?

  • gooブログの写真について。

    gooブログで写真を載せるときに、携帯で撮った写真をブログに投稿という形で送るとうまく載るのですが、 写真をパソコンのメールに送ってマイドキュメントに保存後、ブログの編集時にアップロードしようとすると、「アップロードできるファイルは、gif(アニメーションは不可)/jpg/pngのみです」と出てアップロードできません。保存するときの画像はjpgなのに、保存するとbmpになっているから…? メールに送った画像を保存してアップロードという方法は不可能なんでしょうか? こう書いてはいますが、実際jpgとかbmpとか何だかよく分かりません…。 分からないだらけで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。