• 締切済み

デジカメの写真がブログにUPできません(泣)

デジカメの写真をブログにのせようと思ったら 「アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。 *アップロードできるファイルは、250KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 *banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せます。」 と出るのですが全く意味がわかりません!!!!! どうすればいいのでしょうか? 超初心者のわたくしをお助け下さい(涙)

みんなの回答

回答No.3

>250KBまでの拡子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf なので、拡張子は通常はjpgが選択されるはずです。ファイル保存の時に名前をつけて保存で拡張子を確認してください。 250kはすでに出てますが、ファイルの容量なので250K以下になるように画像の容量を小さくしてください。 これらは画像ソフトの中にあります。ヘルプ等で使い方を読んで勉強してください。 フォトショのエレメントだとWeb用に保存を選ぶと修正前後が表示されるので使い易いです。

• Interista
回答No.2

☆ 250KBと言うのは、写真のサイズ(大きさ)です。 アップロードしたい写真を右クリックして、一番下の「プロパティ」を選んでください。 開いた画面にサイズが書いてありますので、それが250.0KBより小さければ一つ目はクリアーです。 もし、大きければサイズを小さくしなければなりません。 その場合の一般的な方法を参考URLにのせますね。 ☆ 二つ目は、ファイルの種類(拡張子)です。 上記で開いた「プロパティ」にファイルの種類がありますので、そちらが「jpg(JPEG),gif,png」の何れかでしたら、大丈夫だと思います。 また、日本語名で写真の名前を付けると上手く行かない時がありますので、英語名(例えば、neko.jpg)で名前を付けるとすんなり載せられる時もあります。 何度も挑戦している内に慣れてきますから、頑張ってください。

参考URL:
http://www.la-fontaine.co.jp/photimage.html
  • p-p
回答No.1

>*アップロードできるファイルは、250KBまで ●とありますので 普通 250kbといえば 100万画素で圧縮したJPGのファイルサイズくらいです おそらく 画素数やファイルの大きさがでかすぎるのでしょう・・ ブログでしか使わない画像なら 撮影サイズを640x480あたりで撮影するか ソフトを使ってファイルサイズを小さく(250KB以下)してください ↓これ使いやすいですよ サイズ指定できますから http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html http://i-section.net/software/shukusen/