• 締切済み

goo ブログの保存方法について

過去FAQを調べましたが分りませんでしたので質問します。 アップした何頁ものgooブログをそのまま保存する方法は無いのでしょうか? 幾つかのフリーソフトを試してみましたが、エラーが多く駄目でした。 「巡集」とか「紙copy」とかですが。 勿論一頁ずつ保存すれば可能ですが・・・この場合でも、テンプレートなどはちょっと違って保存されます。 ブログの言語はHTMLだけで作成されているのではないのでしょうか? ソースを見ても、文字化けがあったりしますが。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.1

キャプチャソフトを使って、画像で保存してみてはどうでしょう。 画像なので、リンク等は効かなくなりますが、パソコンで見る画面そのまま保存できます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm
cqcqhelpme
質問者

お礼

rubyebye様。  早速のアドバイスありがとうございます・ 早速DLして、使ってみています。 まだ、長い画像をキャプチャする方法が分りませんので、Helpを見ながら試しています。bmp保存ですから、ファイルは大きくなるとは思いますが。。。 マスター出来ましたらまたお礼書きます。 とりあえずはお礼まで。 他の方法などありましたらまた教えて下さい。

cqcqhelpme
質問者

補足

質問の補足ではありませんが、No.1の方へのお礼の補足です。 rubyeye様。名前、間違えて書いてしまいました。ご免なさい。