• ベストアンサー

gooブログの使い方

gooブログを書いています。 テンプレートを違うものに変えたら ブログに文章が表示されなくなってしまいました。 管理のページで一覧のところでは見られます。 どうしたら 表示されるようになりますか? 「ブログを見る 」 というところをクリックすると 新しいテンプレートの画面で 文章以外のカレンダーやプロフィール タイトル 概要 は 表示されています。 いろいろ 以前ののテンプレートに戻してみたり やってるのですが 出てきません。 ヘルプで調べても 該当するところがないので 解決しません。 どなたか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thila
回答No.1

もしかしてカレンダー等のパーツの下に記事が表示されていませんか? この場合は「カラム落ち」と呼ばれる症状です。 記事で画像・連続記述された英数字・テーブル等により、記事がそのデザインの許容範囲以上の横幅サイズになった場合に、本来なら横並びになるデータが上下にずれて表示されるものです。 記事内で該当しそうなデータを縮小または削除してみて下さい。 完全に記事が表示されない場合は ・HTMLを自身で独自に変更して、誤って記事に該当する部分を消してしまった ・CSSを自身で独自に変更して、記事部分をCSSで非表示状態にしてしまった のどちらかかなと… ただ、デザインテンプレートを変更しても同じ症状だということでしたので、どちらも可能性は低い気がします。 該当ブログのURLを提示された方が、もう少し突っ込んだ回答や補足要求がつきやすいかもしれません。 URLを知られるのが嫌な場合は、該当URLのHTMLを(タイトル等見られたくない部分の文章のみ適宜変更して)書かれると良いと思います。