• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エプソンプリンター

  • 質問No.9259378
  • 閲覧数582
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

EP-707Aで白黒印刷したい。プリンターのプロパティでは色指定の選択項目がない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (76/111)

 最近のカラリオシリーズのプリンタードライバーでは、「白黒」という項目はありません。「グレースケール」という名称になっています。カラー設定ということでしたら、「カラー」か「グレースケール」になりますから、「白黒」で印刷したいということですと「グレースケール」に設定していただければよいと思います。
 そもそも、「カラー」「グレースケール」という設定が見当たらないということでしょうか。プリンタードライバーがOS標準になっているとか、適切ではないのかもしれません。再度、手順を確認してドライバーのインストールを試みられるとよいかもしれませんね。
お礼コメント
wako1104

お礼率 25% (1/4)

おっしゃる通り、ドライバーが不適切でした。再インストールで解決しました。ありがとうございます。
投稿日時:2016/11/25 18:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

利用されているアプリケーションソフトのツールバー「ファイル」から「印刷」を選択
プリンターを選択し「プロパティ」をクリックすると印刷設定(プロパティ)が開けます。
(添付画像参考)

コントロールパネルから開く方法がEPSONの よくある質問に
内容は「ユーザー定義サイズの設定方法」ですが参考に
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002271
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1967/6038)

プリンタドライバで指定

プロパティ ⇒ 全般 ⇒ 基本設定 ⇒ カラー ⇒ グレースケール
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (106/557)

詳細設定は無いのかな。