バッタリ会う女子に不審に思われている?解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 週に2、3回バッタリ会う女子から不審に思われている大学生。彼女のイヤそうな態度に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
  • 大学生がバッタリ会う女子から不審に思われている理由として、自分が挙動不審に見えることを挙げています。解決方法についてアドバイスをください。
  • バッタリ会う女子に不審に思われている大学生が、彼女に対して何か用があるのか聞くべきか悩んでいます。彼女の態度を解きたいと思う気持ちもあるが、勇気がなくてどうしたらいいかわかりません。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不審に思われてる????

不審に思われてる???? こんばんは。大学生です。 実は、週に2、3回バッタリ会ってしまう女子がいます。 その子は、いつも私のことをイヤそうというか、怪しい人を見るような目で僕を見てきます。なので、僕はどうしても挙動不審というか、目を慌ててそらすような仕草をしています。 (それが、余計彼女にそう思わせてしまっているのかもしれません) 最近では、会っても目を合わせないようにしているのですが、横目でチラっ見るとやっぱり、僕の方を見てイヤそうな顔をしています。 なので、「何か用でもあるんですか?」とか聞こうと思っていたのですが、余計気持ち悪がられると思うし、自分にそんな勇気がないのです..... でも、誤解があるんだったら解きたいと思う気持ちも少しあります。 僕は、どうしたらいいのでしょう?やはり、今のように、出来るだけ目を合わせない、彼女の方を見ないようにするという姿勢のままでいいのでしょうか??? 女子は、女子同士で不審な人を見て「うわー、またいるよ、キモーい」とか話をするんですかね? 週2、3回バッタリ会うって多いんですか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、私はそんな事、気にしなくても良いと思いますよ。おそらくその女性も同じことを思ってるんじゃないですか、何気に視線があったら、あなたが目をそらしたりするから、その女性も私の事が気に入らないのかな、とか嫌な感じだなとか思ってるんじゃないですか、自分の態度って自分じゃ気が付きませんもんね、あまりちらちら見たら嫌なもんですよ。だから会ったら会ったでいいじゃないですか、チラチラ見るなんてせずに堂々としてればいいんですよ。そうすればその女性も変わってくると思いますよ。

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

全くもって、1%すら彼女に気はないの? 自分の心に誓って? 有るように見える文章だけどな。 好きの反対は無関心とも言うし。 目があうのは自分に気があるかも? とか僅かにでも思っちゃうのは男ならまぁよく有ることだ..。 >週2、3回バッタリ会うって多いんですか? よくある偶然です。 向こうが貴方見たさに、合わせている事はないので安心してください。 本当に興味ないよ、向こうから告られても断るレベルだよ、 というなら声はとりあえず掛けないほうが良いですね。

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

bettencloth さん、こんばんは。 そうですね。可能なら、ルートを完全に変えることですね。

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドレスを渡してきた人が挙動不審だったら

    先ほど、以前から気になっていた男性にアドレスを書いた紙を渡しました。 会社にほぼ毎日来る佐川急便のお兄さんです。 恥ずかしさと緊張で、目を合わせるので精一杯でした。 あまりの緊張で、「前から渡したかったんですが・・・もしよければ・・・(ごにょごにょごにょ)」と、かなりはっきりしない喋り方をしてしまいました。 仕事中だったので声も小さめにしたので余計に聞き取りにくかったかも。 途中で目線をそらしたり、かなり挙動不審だったと思います。 笑顔は作れてたと思うんですが、もしかしたら引きつっていたかもしれません。 お兄さんは微笑んでくれてましたが、気持ち悪がられてないか不安です。 今、自分で自分が気持ち悪いです(笑) こんな挙動不審な人にアドレスもらったら引きますか?

  • 挙動不審が酷い

    私は昔から「個性的だね~」とか「変わってるね~」とよく言われていて、 それはそれで嬉しかったのですが、最近ではそれが(一部の人にですが)悪口っぽく言われて悩んでいます。 「何キョドってんの?(挙動不審)おかしい。」と馬鹿するような感じで言われたり、 相手の話をただ聞いてるだけなのに、「何で笑ってるわけ?何がオカシイワケ?変なの!」とか・・・。 小さい頃はともかく、もうすぐ大人なのにこんなキョドったような行動していてはいけない、とようやく思ったんです。 具体的には、 ●授業中など先生と目が合うと、自分は変な顔をしている気がします。 ●相手と話すときも目線が定まってません。 ●すれ違う人と、ものすごく気まずい雰囲気になります。(自分だけそう感じるのかもしれませんが) ●最近では、私が歩いている横を車が通り過ぎるだけで、自分が恥ずかしいというか、変な気持ちになってしまうんです! (私は恥ずかしがりやなほうですが、ここまでくると流石におかしいと自分でも思っています) ●話すときも、言葉がはっきりしなかったり、早口になったり、 順序良く物事を話せなかったり、なぜか慌てたりして笑われます。 どうしたらこのような挙動不審な感じが直せますか?;; おかしな質問で申し訳ないですが、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 挙動不審 本心 言うか?

    10回以上デート?(映画を見たりご飯を食べたり)している女性がいるのですが友達がその女性に私のことをどう思ってるか聞いたところ「特に何にも」と挙動不審になりながら言ったみたいなのですがこれは本心だと思われますか。 仮に本心だったとしても10回以上デートらしいことをしていて本心から「特に何にも」っていう人は珍しいですかね。

  • 不審者への対応

    私は数年前から、何度か同じ不審者に声をかけられています。 挙動不審な様子で道を聞いてくるのですが、その場所までは直線の道で3分とかからないような場所なんです。 しかも毎回同じことを聞いてくる… 特に何をされるわけでもなく頻繁というほどでもないのですが、(多分ここ2~3年?くらいの間に6回ほどです)何だか気持ち悪くて… 最初は道を教えましたが、2回目からは無視しています。 無視しているとしばらくついてくることもあります。 周りに人がいるとすぐにいなくなるのですが… 声をかけられる状況はいつも同じで、場所もいつも同じ通りなので、そこを歩いている女の子をターゲットにしていると思うのですが、その通りに私のバイト先があり、家もすぐそこです。 いつか住んでいる場所を知られてしまうんじゃないかととても怖いです。 こういうのはどこかに相談したほうがいいんでしょうか? この程度で警察に通報するのは気が引けますし、どっちにしろ警察に行っても傷害とかではないから意味ないと思いますし… よく学校で不審者情報を集めていたりというのを聞くので、知り合いのママさんに聞いてみたのですが、私の地元ではそういうネットワークはないようなのです。 でも誰かに言わないと怖いし…こういう時どこか相談できるところはないでしょうか?

  • 好きな人の気持ちが気になります・・・。

    こんにちわ! 中2の女子です! 私には、今好きな人がいます! でもその人は、私とすれ違ったりする時に挙動不審になるんですよ。 (目が合うとすぐそらす、私を見た瞬間後ろを向く 下を向く、友達としゃべりだす等・・・。) なんか私の事が好きなのか、それとも嫌いすぎて見たくないのか、よくわかりません泣 彼はどんな気持ちなのでしょうか?

  • 片思いの彼が挙動不審です

    私は今、社内に気になる彼がいます。 私は27歳で彼はSEで10歳位上です。 同じフロアで仕事をしているんですが、彼とはあまり接点がなく会話も2、3回位しかした事がありません。 ただ、彼とは共通の趣味があって、たまにメッセンジャーで会話します。 先日、お店で彼が好きなバンドのポストカード(大してレアな物でもない)を貰ったので、始業時間前に彼のデスクまで持っていきました。 すると、彼はかなり驚いたようで、挙動不審な様子でした・・・ 目も合わせてくれないし、受け答えも、ちょっとテンションが上ってておかしかったです。 普段の彼は、淡々と仕事をこなしている感じで落ち着いていて、 感情の起伏が激しくない感じなのに、その時の彼はまるで別人のようでした。 メッセンジャーでは楽しく会話してくれるんですが、 彼のテンションが高いと、ちょっと話しかけずらい雰囲気です。 いきなり話しかけたから驚かれただけでしょうか? 嫌われてたらどうしよう・・・とちょっと不安です。 挙動不審な彼、皆さんはどう思われますか?

  • 今までが挙動不審者と言われ友達や仲間ができない

    私は、生まれつき不審な行動をしていて 中学校までは1クラス9人という少人数だったために仲間はいましたが、 高校からみんなに避けられ、地元の人までにも嫌われ、 どうして僕をさけるわけ?? と勇気を出して不良連中に聞いたことがあって 『んなのわからんのか?お前の自分の行動を考えてみろよ?不審者・お前はキョドってる。』 挙動不審者です。 3歳検診で高機能自閉症、17まで精神科に行かず17の時に広汎性発達障害と診断される。 確かに昔は、言葉の遅れ、10歳までオウム返しが続きました。 それ以降は言葉は難しい言葉は知らないのですが、健常者のような言葉遣いは知っていて 普通に話せるし人より達者です(しかしコミニュケーション能力が低い) そして対人がだめです→多分、キョドってる可能性が高いと。 さておき、私の挙動不審行動は、鶏のようにキョロキョロしたり、落ち着きが無く、じっとしていられないことです。 ちなみに、落ち着きは前の警備の仕事で厳しくいわれ半分ぐらい治ってきたと言われ、落ち着いた感じになってきました。 現在の仕事は、好きな分野で能力が高いためか、仕事の仲間はいます。 ただ、仕事仲間だけで休日は誘われる事はありません。あくまでも上司です。 でも、何にしろ、趣味だけでもいいので仲間がほしいです。友達がほしいです。 挙動不審を治す方法はいくつかあるらしいですが、 どんな方法があるのでしょうか? また、僕は治りそうですか?

  • 中学校では挙動不審になってしますのです・・・。助けてください!!

    普通に中学校に通っている中3の僕です。 挙動不審になったのは中学3年の9月ぐらいになってからなのです。 小学校まではクラスの中で1番明るい存在で先生にはいつも怒られている存在でした。 ですが中学校に入学し、すぐ自分にイジメが始まり中学3年になる前の3月ぐらいにイジメの問題は解決したのです。 そして3年になり普通の生活に戻ったのですが9月ぐらいに 席替えがありました。席替えし自分は真ん中あたりの席になりました。 その席での最初の授業のとき、左側にの席に居る女子2人がこっちを見て 何回も笑っているのです。最初は「何で笑っているんだろう?」と 思ったのです。なので女子2・3人の方向を見ました。 目が合ってしまったのです。たぶん自分のことで笑っているんだなと 思ってしまったのです。それが挙動不審の始まりでした…。(3年9月) 授業中、先生が黒板に書いたのをノートに写すのに顔を下に向けて書きますよね。 何だか変な顔をして書いているんじゃないかと思ってしまうのです…。 他にも先生が黒板に書かず話だけしているとき、 左右の友達に見られているのではないかとか、 何処を見ていいのか分からなくついノートを見てしまうなど変な行動っぽいのです。 自分の親友も気付いてそうで…。 学校以外では全く大丈夫なのですが…。 いつもですよ…。もう学校に行くのが嫌になってしまったのです。 受験が近いのに…。 まとめておきます。(見にくいと申し訳ないので) ●授業中友達にじーっと見られている気がする ●授業中友達の話が自分の話をしている感じがする ●授業中先生と目が合うとつい下を向いてしまう(ノートみたり) ●授業中ノートに書くとき変な顔をしている感じが凄いする ●読書しているときなども変な顔をしている感じが凄いする ●人としゃべっていないと何処を見ていいかわからない(授業中以外) どなたか助けてください! 本当に、本当に困ってます!助けてください!

  • 挙動不審の治し方

    閲覧ありがとうございます。高校1年生の女子です。 最近、挙動不審がとまらなくなって困っています。具体的に言うと、 ・何も口に入れていないのに、口をもぐもぐ動かす。 ・独り言を言っているかのように口を動かす。 ・不自然に口角が上がってしまい、にやけたような表情になってしまう。 ・口をぱくぱくと小さく開閉する。 ・「あー」とか「んー」みたいな? 息の混じったような声が無意識に出る。 ・両手を体の前で擦ったり、揉んだりする。 ・両手を首に持っていって、軽く引っかくように搔く。 ・首を振る、かしげる、回す。 探したら他にもあるかもしれませんが、大抵は上記のような決まった動きをします。 しかも、体育で失敗した時や、授業中に先生に当てられたのに上手く答えられなかった時、 不快なことがあった時、言われた時などに、このような動きが特にひどくなります。 ちょうど一年前からこのような動きをするようになり、今年に入ってからは 割と落ち着いていたのですが、ここ2,3週間で急にひどくなりました。 クラスの子が休み時間に「授業中、あの人(私のこと)見ていたら面白い」という 内容の話をしているのが聞こえてきたので、その時、ここまでひどくなっていることに気づきました。 その子の話を聞いていると(いや、大声なのでどうしても聞こえてしまうのですが)、 どうも私は授業中に、にやけたような表情になったり、口をもぐもぐ動かしているようです。 こんなことを言われるくらいだから、明らかに挙動不審だと思います。 また小声ですが、他人がいる所であるのに独り言を言ってしまうこともあるんです。 そんな話を自分の聞こえる所でされるのも辛いし、 意図的にこんな動きをしているのかな? と思って 次の授業では、そわそわしないようにしようと思っていたのですが、 口がどうしても動いてしまうのです。どうしてももぐもぐと動かしてしまうのです。 口角が上がっているような感覚もあり、何とか無表情になろうと 口角を下げようとしても、引きつったようになって元に戻りません。 その子に見られている、面白がられているのだと思うと、余計に緊張してそわそわします。 それに、動かないようにすることに神経を使ってしまい、先生の話に集中できません。 その子からは、前からも少し目をつけられ、囃し立てられたり、笑われたりしていましたが、 運動神経も良くて、クラスの中心に立っている子のなので、 地味で友達も少なく、口下手な私からすると、とても怖いです。 クラスの中心にいて、いつもたくさんの取り巻きの子たちがいるような人気者なので その取り巻きの子までも便乗してきたらどうしよう、と不安です。 ちなみに、ほとんど話したことも関ったこともありません。 親とか先生など周りの大人に言っても、「気にするな」「仕方ない」と笑って、 相手にしてくれないのは明らかだし、逆恨みされるのが怖いです。 このような扱いを受ける要因を持っている私が悪いのは分かっていますし、 こうやって他人に目をつけられるのも仕方ないのは分かります。 でも、せめて挙動不審を治して授業に集中したいです。 どうか回答をお願いします。(ちなみに2学期から入った転校生です)

  • 挙動不審?

    トイレに行くためによく店前を通る女性のことが気になりはじめ、チラ見してしまってたら、女性もいつからか僕をたまにチラ見するようになって、女性は目が合うと分かりやすいほどにキョドキョドっとし、慌てて目をそらします。先日はたまたまトイレ前で会った時も、直視しあって、僕は早くに気づいたので会釈で頭をさげましたが、女性はすぐに気づかなかった感じで、気づいたであろう瞬間、またキョドキョドっとし、慌てて目をそらされた瞬間に頭をさげかえされました。ここで質問です!女性は挙動不審なだけでしょうか?これは人見知りだと言えますか?もしくは少なからず脈ありとか…?ちなみに女性は販売スタッフです!客観的でかまいません!ご意見ください!よろしくお願いいたします!