• ベストアンサー

お菓子を嫌いになる方法

中学生女子です! 最近体重が増えてきて困っています...(><) お菓子がすごく好きなわけではないのですが、あるといつも手を伸ばしてしまいます。 お菓子を嫌いになる方法を教えてください!、 お菓子だけではなく揚げ物とかもできれば教えて欲しいです! 画像でも方法でもOKです!! 野菜が大好きになる方法などでもなんでもいいです! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

菓子を食べる前に、その菓子がどんなものから作られているのか、原材料を見ると良いです。 例えば、ショートニングとかマーガリンが使われている菓子があります。あるいはアスパルテームとかスクラロースとかアセスルファムKといった合成甘味料。他にも合成着色料など、使われている原材料をチェックして、そういったものがどんなものなのか調べてみると良いです。 とにかく健康のためには良くないものがいろいろあります。 そういう原材料で作られる菓子が体に良いわけがありません。そう考えると、食べたいという気持ちもわきにくくなるのではないかと思います。 揚げ物も同じようなもので、新鮮な油で揚げている分にはまだ良いのですが、いくつものフライなどを揚げているうちに、油が酸化してきます。酸化した油はよくありません。 ただ、あまり気にしすぎると、今度は本当に食べられるものがなくなってしまいます。 なので、食べ過ぎないように気をつけるのが良いでしょう。

sunflower2525
質問者

お礼

ありがとうございます!! これから食べたいと思った時に原材料を見るて欲を消します!

その他の回答 (2)

回答No.3

ポップコーンダイエットを、お勧めします。 要するに何か無いと口が寂しいってか、そういう状態なんだと思います。 例えば、マグカップ(寸胴な物)の底に半分程度並ぶ位入れて、ラップしてレンジでチンします。跳ねる音が止んだら、スイッチオフして取り出します。 マグカップ熱いから気を付けてね。 味も付けない油も使わない。 底半分が口まで一杯になってもカロリーは大した事無いの。 レンジのワット数によって時間が違うから、慣れたら最初にセットすれば簡単。 ポップコーンの元になるコーンはスーパーでも売ってるし、お安いですよ。 最近はお手頃な機械も出てるけど、それは次の段階かしらね。 ポップコーン+ダイエットで検索したら、経験者のお話が出てますよ。

sunflower2525
質問者

お礼

ポップコーンダイエット初めて知りました! 甘いお菓子ではなくポップコーンを家においておきます!! ありがとうございます(^^♪

  • nattsbb
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

嫌いになるよりも 買わなきゃイイだけ・・ 一番手っ取り早い事を 何故しない?

sunflower2525
質問者

お礼

そうなんですが...家族と住んでいるのでどうしてもあるんです(><)

関連するQ&A

  • お菓子がやめられません。。

    いつもいつもお世話になっております。 現在妊娠19週5日の妊婦です。 まもなく6ヶ月になろうという時期ですが、 悪阻が治まって以来、お菓子がやめられずに います・・・。 赤ちゃんにも私にも良くないことはわかって いるのですが、ついつい手がのびてしまいます。 (ケーキやスナック菓子が多いです。) 悪阻が終わってもお腹が大きくなるにしたがって 食欲が落ちてきているため体重の増加はありません。 (便秘はひどいのです。) 食事の時は海草を食べたり、鉄分・カルシウムの 豊富なものを摂ったり、野菜を食べるように心がけたらり 気をつけてはいるのですが、同じように妊娠中にお菓子が やめられなかった方っていらっしゃいますか? 何か影響が出たりしましたか?? できるだけお菓子はやめようと心がけてますが、何かやめられる 良い方法はないでしょうか? (心がけ次第だとは思いますが・・・) ご経験等お聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 野菜を使ったお菓子のレシピ!

    こんにちは! わたしは最近お菓子作りにハマっています!コレを生かして野菜嫌いの彼のために何か作ろうと思っています。特にカボチャを使ったお菓子のレシピをご存知の方は教えて下さい!その他の野菜も大歓迎です!何か応用できるのもがあればそれもお願いします!

  • お菓子を食べなくする方法

    家にいると ついついお菓子を食べてしまいます。 そんなにお腹がすいたわけでもありません。 ガムをかんだりしますが せんべい・スナック菓子に手が出ます。 こんな状態なので 昨年、ジョギングをしてダイエットに成功したのに リバウンドしています。 お菓子・つまみ食いをしなくなる方法があれば教えてください。

  • お菓子を我慢する方法

    中一女子です。 今ダイエットをしています!まだ始めて一週間目くらいです。 でも、食事制限などの過激なもの等はしていません。 私が今やっていることは1、夕方近くの土手を20分ほど走る                2、お菓子はできるだけたべない                3、食事は腹8分目位に抑える という基本的(?)な事をしています。 がんばって今1、と3、は続けられています。 でも・・ 意思が弱いせいかなかなか2、の事ができません・・。 どうしてもお菓子の袋に手が伸びて後で後悔する・・というのが屡です・・。 それと、私のお母さんが甘い物好きでいつもお菓子を買ってきていて家には必ずお菓子の袋が2、3あります。 それをみるとどうしても食べたくなってしまって・・; 何かお菓子を我慢する良い方法はないでしょうか?アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達に嫌いと言われる…

    中学2年の女子です。 最近、友達に「嫌い」って言われます。 別に喧嘩したわけでもないのに いきなり言われます。 そんなとき、その子にどう話をしていいか わかりません。 どう話をすればいいですか? 本当に悩んでいます。

  • お菓子依存症?

    高校1年女子、身長157.2cm、体重42.5kg前後しています。 中学校3年の時は50kgありました。 ダイエットを意識して40kgまで落ちました。 夏休みに入るまでは野菜中心で肉とか炭水化物とか 全然とってませんでした。 夏休みに入ってから 食生活が乱れてから、お菓子や甘い物が食べたくて仕方がないんです。 パンもです。 最近それが毎日で過食してしまいます。 それもたくさん食べてもお腹いっぱいにならないし、 まだ食べれると思って食べてしまいます。 1回1000カロリー以上はとっていると思います。 でもやっぱり体重にきていて、 昨日も朝と夜に過食して +1.5kgでまた朝に過食して1.5kg増えました。 昼はぬこうと思っているのですが 私の体と脳にはなにがおこっているのですか?? お菓子やパン、甘い物が食べたくて仕方がないんです;;;

  • 野菜嫌い

    このカテ良いか分からなかったのですが質問させて下さい。 現在29歳(女)です。会社の健康診断で「体内脂肪が多い」「野菜をもっと食べなさい」と言われましたが、小さい頃から野菜嫌い(食わず嫌い)でほとんどの野菜を食べられません。それを話すと「野菜を食べないので体内脂肪が多い。」と言われました。  体内脂肪&体重を減らすため、野菜ジュースを飲んだり野菜フリカケで代用していますが変わる様子がありません。やはりちゃんと野菜を食べなければ体内脂肪の改善は出来ないのでしょうか? 後、便秘も治そうと嫌いな納豆も2,3日に一回、1パックの半分を卵かけご飯と混ぜて食べたり、ヨーグルトを食べたりしていますが、なかなか良くなりません。薬には頼りたくありません。便秘の改善方法はありますか?

  • 学校が嫌い

    私は中学2年の女子です。 私は、最近学校に行くのが嫌です。 いじめられているわけではないけど、友達といるのが疲れるし、勉強が嫌いだし、部活もめんどくさいし、朝早く起きるのも嫌だし、宿題も嫌だし、嫌なことだらけなんです。 私は学校を休みたい気持ちとこの嫌な事をなくして学校に行きたいという気持ちがあります。 どうしたらいいんでしょうか?

  • お菓子をがまんするだけじゃだめ?

    こんばんは。 私は高校2年生で、陸上をやっています。 今年から顧問の先生が 専門的な方に変わり、 運動量もかなり増えました。 そうしたら、食欲が去年よりも増え、 体重もなかなか減りません。 ダイエットをしているので、 お菓子・揚げ物は極力避けているのですが、 サラダや豆乳、納豆、魚などを かなり食べてしまいます。 最近は焼魚はなんと2切れくらい ぺろりといけてしまいます・・・。 お菓子やパン類を避けるだけじゃ だめなんでしょうか? 部活をしていない子が 食事はパンやお菓子なのに とっても細くてうらやましいです。 あと、高2って もう成長期ではないですよね?

  • 炒め物の味付けを教えてください!

    こんにちわ。 彼氏と同棲し始めて1ヶ月ほど経ちました。 私は23歳、彼は26歳です。 「ご飯の進むおかずがいい」と彼は言いますので、大体が彼の好きな感じものを夕食にしています。 【彼の「ご飯が進むおかず」】 ・揚げ物(とんかつ) ・お肉を炒めたもの ・カレー 揚げ物はともかく、お肉を炒めたものは最近ワンパターンになってきてしまいました。 しかも、炒め物に適した野菜は結構嫌いみたいで、いつもお肉のみ炒める&キャベツの千切りです・・・。 そこで、料理初心者の私に、おいしい炒め物のレシピを伝授してください! お願いします>< ちなみに、今まで作った味付けのものと、彼の嫌いな野菜は下記です。 【今まで作った味付け】 ・塩コショウ&うすくちしょうゆ ・焼肉のタレ ・味噌 【嫌いな野菜】 ・ピーマン ・たまねぎ ・にんじん 肉野菜炒めに最適な野菜を嫌いなため、困り果てています。 私は食べたいのに・・・(笑) ちなみに、お肉の種類は牛・豚・鳥どれでもOKです! よろしくお願いします!