• ベストアンサー

SIMフリーのタブレットパソコン

4年半前に購入したノートパソコンでネットをしています。壊れた時の用意にサブとしてSIMフリーのタブレットパソコンの購入を考えています。  1 現在の使用している接続コードをSIMフリーのタブレットパソコンにつないで使用することはできるのでしょうか。  2 また、家の中でしか使用しませんし、同時に2台使用することもありませんが、プロバイダー料金はどうなるのか教えていただければ嬉しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>1 現在の使用している接続コードをSIMフリーのタブレットパソコンにつないで使用することはできるのでしょうか。 「現在の使用している接続コード」とは何のコードの事ですか? もし「LANケーブル」の事であれば「タブレットパソコンにLANケーブルの挿し込み口があるかどうか」が問題になってきます。 「タブレットパソコンにLANケーブルの挿し込み口がある」のであれば「差し替えるだけ」の問題です。 「タブレットパソコンにLANケーブルの挿し込み口がない」のであれば「挿せない」ので、既存のLANケーブル(接続コード?)は使えません。 >2 また、家の中でしか使用しませんし、同時に2台使用することもありませんが、 自宅のネット環境を「Wi-Fi対応」にすれば、Wi-Fi付きのタブレットパソコンで、ネットに接続出来ます。2台同時にネットに繋いでも問題ありません。 >プロバイダー料金はどうなるのか教えていただければ嬉しいです。 自宅のネット環境は「パソコンを何台繋いでも構わない状態」になっているのが普通ですから、料金も設定も何も変わりません。 今、自宅のネット環境は http://pocket-4g-lte.com/wifi-mobile-wifi のページの「1番目の図」のようになっている筈です(「モデム・ルータ」と「パソコン」が「LANケーブル接続」で繋がっている図) これを「2番目の図」のようにすれば良いのです(既存のノートパソコンは「今まで通り、ケーブルで繋いだまま」でも構いません)

gaogosan
質問者

お礼

早速のわかりやすいご回答ありがとうございます。タブレットパソコンにLANケーブルの挿し込み口ががなければ、Wi-Fi対応にするといいのですね。今後もよろしくお願いします。