• ベストアンサー

Huawei SIMフリータブレットに関して。

Huawei SIMフリータブレット MediaPad T1 7.0 LTEに関して教えてください。こちらはWi-Fi環境があれば使用できますか?あと初期化したHuawei SIMフリータブレット MediaPad T1 7.0 LTEを立ち上げたら最初の画面にGoogleなどは表記されますか?ご回答何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2213)
回答No.1

SIMを挿していなくても、適切な設定をすればWi-Fi環境で通信可能です。むしろ、それができないSIMフリーAndroid端末を見たことがありません。 >立ち上げたら最初の画面にGoogleなどは表記されますか? 初期化後に最初に表示されるのは使用言語の選択などセットアップのための画面でしょう。 「Googleの標準の検索ウィジェットがホーム画面にあるか」という質問なら、あります。例として http://ascii.jp/elem/000/001/253/1253492/ に載っている写真を参考にしてください。

関連するQ&A

  • HUAWEI MediaPad 使ってる人

    HUAWEI MediaPad T5 10 10.1インチ SIMフリー タブレットLTEモデルを 使っている人、または詳しい人にお聞きしたいのですが、 これはWi-Fi接続もできますか?よろしくおねがいします。

  • HuaweiのLETモデルとwi-fiの違い

    Huaweiのタブレット検討中です。 型番:Huawei 8.0インチ MediaPad M3 Lite 8 SIMフリータブレット こちらなのですが、LTEモデルとwi-fiモデルがあるようなのですが、simフリータブレットなのにwi-fiモデルっていうのがよく分かりません。wi-fiモデルでも格安simなどは使えるのですよね?それともwi-fiモデルではsimは使えないということですか? 分かる方おりましたらよろしくお願いします

  • タブレットの通信回線とモデルの選び方

    iPhoneで動画やデジタルブックを見る機会が増え、 もう少し大きい画面で見たいと思うようになり、 現在タブレットの購入を考えています。 自宅にはWi-Fi環境があるのですが、 特にモバイルWi-Fiは持っていません。 外出時にタブレットを持ち出したいのですが、 出先で少しだけネットを使用したい場合を考えると 疑問が出てきました。 (1)iPhoneのケータイデザリング(au)を用いれば、 iPhoneがWi-Fi環境に繋がっていなくても、 モバイル回線(LTEとか?)などを利用して、 タブレット側でネット通信することは可能でしょうか? (2)その場合、タブレットはWi-Fiモデルじゃなく、 フリーSIMモデルじゃないといけないのでしょうか? 出来ればモバイルWi-Fiを契約せずに、 現在ある回線で何とか出来たらなと思っているのですが こんなことは可能なんでしょうか?

  • タブレットで悩んでいます。

    初めてタブレットを買おうと思うのですが、迷っています。 BIC SIMを持っているのでSIMフリーの物をと思い、 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデルを買おうと思っていたのですが DELL「Venue8 Pro」もSIMフリーだと聞き、迷っています。 あまりよくわかっていないのですが、違いなどを教えていただけると幸いです。 メール、インターネット検索、スケジュール管理などに使おうと思っています。 よろしくお願いします

  • SIM フリータブレットを探してます

    HUAWEI MediaPad M5 lite 8インチタブレットを使用して3年経ちますが、最近バッテリー消耗が顕著で1度はバッテリー交換サービスをハーウェイから受けようと思い電話を入れましたが、最近は店に持ちこんでその場で交換サービスは廃止にして全て一旦ハーウェイに送る様になったそうですなで、いま悩んでますが今使用のモデルは自分にとり非常に使い勝手が良く、同モデルの中古品を購入するか或いは別の中華タブレットでwhfi、simフリー(現在はドコモタイプD )が出来るモデルを販売してるメーカーを紹介願えると助かります。ハーウェイ同モデル中古品、他社モデルも15000円以内で購入したいです、宜しくお願いします。

  • SIMフリーのことでお聞きしたいのですが。

    自分でも色々調べてはいるのですが、今一つ意味が分からないでいます。 私が希望してるのは、「出来るだけ安価でスマホを持つ。」 これが最優先なのですが、 あとは音声通話(090、または080番号の通話と、Skypeなどの通話アプリでの通話) メール、インターネットなどのデータ通信(遅くて構いません) Googleplayが利用できるもの。 を希望しています。 そこで考えたのが、SIMフリーです。 ドコモならSIMフリーが可能 ServersMan SIM LTE 100 が最安 ということは分かったのですが、ということはドコモから発売されてるGALAXYとか、XperiaならSIM解除してもらってから、ServersMan SIM LTE 100を契約できるわけですよね? au、SoftBankのスマホとかだとダメなわけですよね? ですが最初に端末を購入する際、ドコモで色々月額料金プラン(パケット定額とか)入らされて、月5000~7000円くらいになってしまうと思うのですが、それは即解約してからServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? それとも携帯キャリアは通さずに、中古かなにかで端末だけどこからか調達してきて、ServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? ですがそれだと通話アプリは利用できたとしても、090、または080番号の通話は出来ないと思うのですが?? この辺が頭ゴチャゴチャしてて整理できずにいます。 どこか間違った解釈してますか? あと疑問なのは、ServersMan SIM LTE 100の場合、速度が100kbpsらしいですがこれでも090、または080番号の通話とか、通話アプリでの通話が安定するのかどうかです。 また、自宅などでWi-Fi圏内に入れば通信網が変わって100kbpsではなくWi-Fiの速度で通信できるわけですね? 色々聞いてしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 格安simとタブレットで自宅でwifiができます?

    Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリーとsimで、 外出先で、カーナビのかわりにしたり、調べたりネット閲覧するために購入を考えています。 自宅はwifi環境があるので、自宅ではwifiを使いたいと思っていろいろ調べて、 BIC SIMかBIGLOBE LTEを考えていたところ、どちらのwifiも自宅では使えないと書いてありました。 Nexus 7がwifi対応でも自宅ではwifiはできないということでしょうか? wifiスポットが使えることと、自宅でwifiができることは別の話なのかよくわかりませんでした。 もしできないのであれば、自宅でwifi出来る方法としてはどのようなsimをえらべばよいでしょうか? また最初の質問とはずれますが、もうすぐネクサス8で発売されるという噂ですが、 その発表や発売後だとNexus 7は価格がかなり下がりますか? あまり変わらなければ、なるべる早く購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • androidタブレットに関して。

    Lenovo Tab2の中古をもらうのですがandroidタブレットを初めて持つのですがこちらは立ち上げた際にGoogleなどのアプリは画面に最初からあるのでしょうか?素人質問で申し訳ないですが御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。あとSIMがなくてもWi-Fi環境であれば使用はできますよね?合わせて御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • SIMカードと・SDカードとタブレットについて

    HUAWEI MediaPad T5 10 タブレット 10.1インチ Wi-Fiモデル RAM3GB/ROM32GBと、 Samsung EVO Plus 32GB microSDHC UHS-I U1 95MB/s Full HD Nintendo Switch動作確認済 MB-MC32GA/ECO 国内正規保証品 の組み合わせで、 月々無料でいつまでも使用できるのでしょうか?

  • Simフリーとは?

    家族で使っているタブレットPCがそろそろ寿命なので新しいものを探していました。 使うのは完全に家の中のみ、やるのは数個のフリーフォール系アプリとYoutubeくらい。探す条件として ・7インチ(大きいと持ちにくく、今の大きさがいいというので) ・16G(今の8Gで、SDへの移動ができなかったため、私達も使うと容量がきつい) ・まあ安いほうが嬉しい この条件で探してぴったりなのが見つかったのですが、今のタブレットと違うのがSimフリー対応ということ。Simフリーって何?って聞かれて私もあまり詳しくないので簡単に調べた結果「どの通信業者とも契約できる」ってことだと。 まあ単純に「前と違って電話もできる」くらいかなと認識していました。 100%タブレットでの電話はしないと思うので気にしていなかったのですが、商品紹介のページにある質問部分で                     ↓ 質問 月額なしのWi-Fi環境のみで使用したいのですが、こちらの商品でいいのですか? 回答: この機種はsim対応なので、wifi環境のみなら、同じ価格帯でも、もっと性能がよいものがあるかも。 という質問があったのをみて、Sim対応になっているとそれだけでかかる料金があるの?と少々気になりました。 Sim対応でも一切電話しなければ余計な料金はかかりませんよね? 質問がうまく纏まっていなくてすみません。要はSim対応によってかかる費用があるかないかです