• ベストアンサー

外国では、ワインやビールを口のみするのでしょうか?

外国では、ワインやビールをボトルごと、口のみする習慣があるんでしょうか?何人がやるのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

アメリカでは「ワイノ」と呼ばれるアル中が道を歩きながらやっています。お行儀のいい人は紙袋で酒瓶を隠して(でも頭隠して、の感はありますが)飲んでます。ホームレスの群れでは普通です。

質問者

お礼

行儀のよい飲み方ではなさそうですね。

その他の回答 (2)

• dualism
回答No.3

ビールならあるでしょう。ワインはあまりないと思います

質問者

お礼

ワインはあまりないんですね。

• edokkosan
回答No.2

外国、外国、と言ってもいささか広ぉござんす。他の国のことは知りませんが、アメリカではビールの小瓶に限って以前から若者を中心にラッパ飲みはありました。そして栓抜きなしで栓をひねるだけで開く瓶が普及しだしてからそれが加速しました。スポーツバーなどは小瓶を頼むとグラスなど絶対に出ません。 大瓶やワインなどは瓶が重いし大きいので、またそれらが出る場所は皆がじっくり味わって飲む傾向にあり、ラッパ飲みは見かけまさん。あるとすれば兵隊さんが集まる所ぐらいでしょうね。

質問者

お礼

アメリカではビールはあるんですね。