• ベストアンサー

外国ではワインをボトルごと口飲みする?

外国ではフルボトルのワインをボトルごと口飲みするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕はアメリカしか知りませんが、見たことはありません。西部劇の荒くれ男ならやるかもしれませんが、それには安ビールの方が似合っています。  ロシアでウォッカをラッパ飲みするのは見たことがありますが、ワインはちょっと上品な点があるので、お一人様が誰も見ていないところではあり得るかも、、、

noneya7
質問者

お礼

こんな感じでやってる人はいないんですかね。 http://kanji200709.jugem.jp/?eid=17

その他の回答 (4)

• tknkk7
回答No.5

する人もいる、水品質自体が悪い為、ワイン程度が水代わりかな。

noneya7
質問者

お礼

いるんですね。

回答No.4

しないのでは。見たことはないですね

noneya7
質問者

お礼

しないんですね。

回答No.3

品のない人が安ワインを飲むときはするかもしれませんね

noneya7
質問者

お礼

しないんですね。

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>こんな感じでやってる人はいないんですかね。  見たことがありません。ワインは上品、ラッパ飲みは下品、ということで、ワイン以外の物ならあります。  ああホームレス(ワインの派生語で、アル中をワイノと言います)が茶色の紙袋に隠して、酒類(安ウィスキーが多い)をラッパ飲みするのは見たことがあります。  紙袋に隠すのは、公共の場所で、アルコール飲料をボトルごと口飲みしてはいけないと言う町の条例みたいなものがあるのかもしれません。

noneya7
質問者

お礼

ワインのラッパ飲みはしないんですね。