• ベストアンサー

最近 水商売をする女性が増えていませんか?

日本の話です 数年前に比べてそんな女性の 雰囲気をネットや外を歩くと 多く感じます 実際はどうなのでしょうか

noname#225134
noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

バブル崩壊からしばらくまでは、女性が水商売で働くのは、「ある事情があって・・・」ってことが多かったと思います。 だから、それなりの抵抗感がありました。 でも、水商売で働く女性が主人公のテレビドラマの影響もあって、女性たちは水商売への抵抗感が無くなっていったようです。 もちろん、今でも水商売をしていることを秘密にしている女性は多いはずですけどね。 さらに、江戸時代以前とか、明治時代、貧しさのために娘を売らないと生きていけない時代がありました。 今の時代、女性たちは、水商売への抵抗感が大きく減ったこと、さらに、男女ひっくるめて、多くの若い人たちが非正規で働くようになり、かつての飢饉などで、娘を(体を)売らないと生きていけない時代の再来となり、水商売で働く女性が増えているものと思っています。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

統計が無いので、はっきりしたことはわかりません。こういうものは陰でやっている人が大半で、表立ってやっている人はあまりいないからです。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 水商売歴が長いのに水商売ぽく無い人

    私は北新地のキャバクラで働いているのですが、10年ほど北新地で働いている店のお姉さんがいるのですが、とても素人?素朴?ナチュラル?な雰囲気です。 ヘルプにつかせてもらうと、そこそこ関係が安定しているお客さんもいてて、もうあいつとは10年くらいの付き合いになると言う話も聞くので、夜歴は間違い無いのですが、10年も働いていてそのような雰囲気はどう出せるのでしょうか? お姉さんの特徴としては、髪は暗め、おっとりしている、顔が韓国系、ナチュラル美人、これらは関係あるのでしょうか? 素人ならまだしも、夜歴が長い人ではあまりいない雰囲気なので、なぜ長くてもそのような雰囲気になるのかが気になり質問させて頂きました。

  • 水商売の女性

    こんにちは。 しばしば聞くのですが、水商売の女性、たとえばスナック嬢というのはどうなんでしょうか? ネットとかで仲良くなれて、お付き合いできたり、性的関係を結べたとしても、 後日プルルと、怖いお兄さんから電話がかかってきて 「ただでhできると思ってるの?こっちこいや」 見たいにいわれる展開って考えすぎでしょうか? 見聞きしたことでもいいので何かトラブル事例あれば教えてください。(>w< )

  • 水商売のお姉様

    1964年の松下幸之助講演で 現在(1964年)の日本でホステスに従事している女性が約100万人くらいで、それとは別に体を売る女性が60万人くらいいますが、 そういう女性の比率をできるだけ下げないといけません。 とおっしゃっていました。 嘘かホントか知りませんが、先日先輩から今現在つまり2011年の日本でアダルトビデオに出演している女優さんは約平均一万人、風俗店で働いているお姉様は約30万人、キャバクラ水商売のお姉様は約200万人と説明を受けまして、すると1964年の160万人よりも増えて、約231万人の女性がその種の仕事してるみたいに思えますけど、 人口全体の比率から見れば減っていますかね?増えているのかな?

  • 子持ち水商売の女性について

    40歳♂未婚(結婚経験無し)です。 現在好きな女性がいます。 34歳バツ1・子供2人(小3女・小2男)・スナックホステスです。 10年以上前に客として知り合い、その当時はガキ扱いして楽しんでいましたが、その後彼女は店を辞め、私も転勤などでその店には行かなくなったのですが、去年の夏に、5~6年ぶりに行ったその店で再会しました。 結婚・出産・離婚を経験し、1.5年ほど前に復帰していたのです。 その後、週末はほぼ毎週店で会い、そのままアフターで朝まで一緒(1vs1で無い方が多いですが)、 趣味のスポーツが同じだった事もあり、近くの公営施設に子供を連れてきて、一緒に汗を流したりという感じの付き合いをしていました。 そして、去年の12月24日に付き合って欲しいと告白したのですが、 返事は「こども達が中学生になるまでは彼氏は作らない」と言うものでした。 ただ、その後も「単なるお客さん」よりは深い付き合いをしてる"つもり"です。 子供の事とか、仕事の事とか、女性特有の病気の悩みとかもでも相談してくれるし、 たまに、こども達と会った(複数家族での親睦会等)時は、長女の方は私にベッタリで、 彼女も隣りでそれをニコニコして見ているし、 昨日(今年のイヴ)も出勤前に、二人で居酒屋でお祝いしたり・・・ 本当に、後4~5年待ってアタックしようかと考えている今日この頃です。 彼女と同じような境遇の女性にお聞きしたいです。 水商売で働く女性としては、このくらいは仕事の一部と割りきれるものでしょうか? (ちなみに彼女の店は、指名制度も同伴制度もありません。) 子持ち女性としては「こども達が中学生・・・」と言う考え方は多いのでしょうか? 考え方はそれぞれと思いますが、ご意見ください。

  • 水商売をする年齢について

    40代前半です。 ナイトワークの求人情報を見ると、18歳以上からとはなっていますが上限は特に決められていません。 上は何歳くらいまでフロアレディとして働けるものなのでしょうか。 店の方針、雰囲気や、女性の容姿、若く見えるか見えないかなどで違ってくるのでしょうが、 実際に中高年の女性で働いていた方や、知り合いが働いていた方、働いていた女性本人に聞いた、等で 40代で働いている(いた)女性をご存知の方はいますか? ナイトワークを少し考えています。 男性を満足させる接客ができるか等の根本的な事の方が重要でしょうが、年齢の事も気になります。 また、新潟県の新発田、村上地域に熟女パブの様な熟女専門のお店をご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • 水商売の女性とお付き合い?は可能ですか?

    過去の事例を拝見いたしました・・・やっぱり自分は太客なんかなぁ~と思います(苦笑) 私、53歳で彼女が28歳です・・・一番最初の出会いが彼女が酔っていて「Hしょ~」の 言葉でした(笑)もうかれこれ7ヶ月前の話ですね・・・外でご飯したりカラオケに行ったり 私の出勤前に会ったり彼女が出勤前に会ったりしております・・・今月は休みが合わなか ったですけどね・・・私が店に行ったりした時は一緒に帰ったりしております二人でご苦労 様会です(苦笑)毎日ほぼメールしておりますが返信が短いです(笑) お互いの誕生日にはパワーストーンの交換とかお揃いのアバクロのパーカーを着て街を 手を繋いで歩いてます・・・私も過去に何人もの女性とお付き合いしましたが何かが違う 感じがするんですよね(笑)バレンタインデーとかホワイトデーとかのイベントの時もいつも デートしてるんですけど・・・それにまだHはしてないんですね・・・バイバイキスはいつも 店の帰りのエレベーターの中です(笑) 時々確認で「お前、私の彼女だよね?」と聞くと「何度でも同じ事を聞かないで!!」って怒 ります(苦笑)一枚も二枚も彼女が上手ですよね・・・ 同伴とか店に来るように強要はしないのですがやはり私が会いたいので行ってしまいます (苦笑)一度店で私のヤキモチで「もう終わりにしょう・・・」って言ったら本気で怒りました・・・ よく故郷のお母さんとか妹さんが遊びに来るのですが私はそれが彼氏のような気がしてなり ません・・・彼女の目に一点の曇りもないのですがどうも信じられないのですね(苦笑) やっぱり私は太客でしょうね・・・20代の頃リターンして恋愛気分になっている私って本当に 馬鹿ですね・・・女の嘘は許すべきって解っていながら結構この年齢でもしんどいです。

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

  • 水商売の女性の気持ち(水商売の女性方特に)

    こんにちは、宜しくお願いします。男性、会社員、38歳、バツイチで子供は別れた妻が引き取りました。彼女はいません。最近スナックに行き23歳の独身女性と知り合いました。年が離れていますがいいなと思い、メルアドを聞いて誘い店以外で会ってくれるとの事でしたが、風邪を引いたとか、出勤が毎日なので時間がないとかでまだ会っていません。メ-ル交換はしています。店で会いましょうとはいわれてませんが自分としては営業で自分には好意はないんじゃないかと思っています。又先程述べた理由で会えない事もある訳で、彼女の本心がわかりません。どうしたら本心がわかるのか、どう行動すればよろしいでしょか。水商売をやられてる女性の方、男性の方でも教えてください

  • 水商売の女性にお聞きします。

    メイドカフェとキャバクラの中間のような女の子としゃべるだけのわりとリーズナブルなお店で知り合った女の子のことです。お店のことはあまり詳しくは説明できないのですがいわゆるキャバクラのような女の子が指名をつけるために同伴・アフターと客と擬似恋愛してでも営業するような給与システムではなくジュースとお酒もビールくらいしかないカジュアルな珍しいお店です。 ラスト間際だったので食事に誘ったらわりと軽くOKでした。でそれから何度か普通にデートを重ね、もちろん外で会ってるわけですから店にはそれ以降一切行かず彼女も来てくれなどと言わないのでまぁ普通に個人的に気に入ってくれていたのだと思います。もちろん肉体関係もありましたしエッチの趣味趣向も合い携帯でエロ写メを送りあったりしていました。 しかし、ある日いきなり彼女からこんなメールが届きました。『ていうか●君、おこずかいくれるって言ったのにくれないからもうイヤ。』 確かにエッチの時にテンションが上がってこんなかわいい子ならハマッて俺、貢いじゃうかもな・・・店に行かないでその時間店に出て稼げるのと同じくらいのおこずかいあげてもいいかな・・・くらいのことは言ったような記憶はありました。でもエンコーじゃあるまいし好意があって付き合ってるのだと思ってましたから聞き流されてると思ってました。付き合い始めの頃は食事に行けばお会計で出すふりだけはしますし、お金目的ではないと思っていたのですが。散々エッチな関係になった後ですし。 で、ここからが問題なのですが僕は正直、彼女の豹変ぶりに頭にきて風俗のポータルサイトのお店の口コミ欄に常連客が見ればわかるような 感じで彼女の中傷的な書き込みをしました。それが客を通じて彼女の耳にも入りそれから彼女は電話とメールで僕を責めてきました。僕が書き込みを削除し、卑劣なことをしたと謝っておさまったのですが、なぜ彼女が急にお金を要求し出したのか・・・そのことについては結局彼女は答えませんでした。好きだった人にこんなことされてショック!それが彼女の言い分でしたが、じゃあなぜ好きな人にお金なんて要求したの?という問いには彼女は答えずじまいでした。 僕がネットに中傷書き込みをしたことについての非難はとりあえず 今回はご勘弁下さい。自業自得といわれてしまえばそれまでです。 それ以前の段階でなぜ急にこちらの気持ちを踏みにじるようにお金 にこだわったのか・・・ちなみに早めにあげたホワイトデーのプレゼントにはノンリアクションでした。 彼女が店の客で唯一外で会ってしかもエッチまでしたのは僕だけです。 いやそう思ってるのは君だけ・・という突っ込みは結構です。 ほんとに枕営業なんてことをするメリットのないお店なので。 ただのセフレじゃ飽き足らずお金が多少なりとも欲しくなったのでしょうか・・・・ そこで水商売(それに類似するようなアルバイト)の方もしくは経験者の女性にお聞きしたいのですが一体彼女の目的はなんだったんでしょう?どういう心理だったのでしょう?もちろんもっと細かく説明しないとこれだけではわからないでしょうし彼女のプライベートを100%知っていたわけではないのでどういう事情なのかわかりません。 彼女が昼の仕事と夜のそのお店とかけもちしていて学校に入るためにとにかくお金を稼ぎたがっていたことは知っていますが。

  • 水商売の年上女性に惚れてしまいました・・・

    ・(私)28才・独身 ・(彼女)31才・独身 1年前に仕事の接待で利用した際に知り合った高級クラブの嬢です。 身体の関係はなく、月1、2回同伴で食事に行く程度です。 先日、彼女に会った時に 「客としてではなく、普通にプライベートで会いたいんだけど」 と言って誘いました。 結論としましては 「今はお店のこともあるし、お金のこともある。急に答えは出せないけど真剣に考えるから 少し待ってほしい」 と言われた状態です。 彼女の情報としましては ■平日はOL、週末はクラブの掛け持ち(4年目) ■過去に男性に騙されたことがあるらしく、以来、職業柄もあり男性を見ては疑う癖がついた ■独身、子供はいない、独り暮らし 外見は、全然水商売っぽい雰囲気はなく、清楚な女優さんみたいです。 上記にもありますが、非常に勘ぐる部分が強く、私に対しても常にあれこれ勘ぐってきます。 ※私は惚れてるので全く苦になりません。 彼女から最後に話されたことは □自分は年齢的に、結婚のこと、将来のことを考えている(貴方は?) □この年齢でこの仕事してる時点で、それなりに過去色々あって擦れてる女性ってことだよ? □(私)のような有名大卒で大手企業で働いている年下男が周りにいないので、とにかく不安、だから勘ぐりまくる □貴方はいつもドライで損得勘定が強いけど、好きな女の過去とか気にならないの?受け入れれるの? 以上です。 私は、本当に彼女が好きなので結婚を前提に付き合いたいです。 水商売であろうが、関係ありません。 (水商売や風俗は金の無駄遣いなので付き合い以外で行くことはありませんでした) 覚悟はできてます。 ただ、現状として彼女に対しては、ハッキリと自分の想いを伝えてはいません。 彼女も察してはいますが、半信半疑といった様子です。 もう会わない覚悟で最後に自分に気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、彼女の言うように待つべきでしょうか? アドバイスを頂きたいです。