• ベストアンサー

最近 水商売をする女性が増えていませんか?

日本の話です 数年前に比べてそんな女性の 雰囲気をネットや外を歩くと 多く感じます 実際はどうなのでしょうか

noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

バブル崩壊からしばらくまでは、女性が水商売で働くのは、「ある事情があって・・・」ってことが多かったと思います。 だから、それなりの抵抗感がありました。 でも、水商売で働く女性が主人公のテレビドラマの影響もあって、女性たちは水商売への抵抗感が無くなっていったようです。 もちろん、今でも水商売をしていることを秘密にしている女性は多いはずですけどね。 さらに、江戸時代以前とか、明治時代、貧しさのために娘を売らないと生きていけない時代がありました。 今の時代、女性たちは、水商売への抵抗感が大きく減ったこと、さらに、男女ひっくるめて、多くの若い人たちが非正規で働くようになり、かつての飢饉などで、娘を(体を)売らないと生きていけない時代の再来となり、水商売で働く女性が増えているものと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

統計が無いので、はっきりしたことはわかりません。こういうものは陰でやっている人が大半で、表立ってやっている人はあまりいないからです。

質問者

お礼

ありがとうございます