• ベストアンサー

去年成人式にいかなかったんですが

行かなかった人なんかありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

成人式は病欠しましたが、特に何もなかったです。

その他の回答 (1)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

私は、うん十年前に行かなかったんですが、行かなかったので何もありません。 …行った人何かありましたか?の間違いでしょうか? それにしても、どこの成人式の話かわかりませんが…。

関連するQ&A

  • 去年より また寂しいぞ *****・・・?

     すいませんが・・ 去年より また寂しいぞ ***** の***** の部分は・・?   人それぞれで      頭の毛      秋の空      秋の風 ~~どれが正しいのですか・・? 教えて下さい。  

  • 成人式について

    成人式でどうしても会いたい人がいるんですが、成人式ってどういう人が集まるんですか?(20になった人というのはわかります) 地域の人がどう集まるのかということです。 ○市の人は×会館であつまって○市以外の成人は立ち入り禁止というものですか? *会館というのは適当です。 親は同伴ですか? 引越ししてた場合は実家の近くでするんですか? 出席の目的はその人にあうためです。 どうせ荒れるでしょうからそのほかは期待していません。

  • 成人式について

    こんにちは。成人式のことについて質問です。 私は来年(2023年)の1月に成人式を迎えます。まだまだそれまでに日数はありますが、困っていることがあります。 私は小学校は今住んでいる地域にある小学校に通っていましたが、中学高校は中学受験をしたため、地元にほとんど今も付き合いのある人がいません。 なので、地元の成人式に一緒に参加できる人がいません。 そこで思ったのですが、同じく中学受験して地元の中学高校には行かなかった小学校の時の同級生がいて、その人とは親同士も昔付き合いがあり、ほとんどクラスも一緒でそれなりに当時は仲良くしていたのですが、連絡先は知りません。ですがその人の家は知っています。 その人とは小学校卒業以来全くあっていなくて、正直どんな風になっているのか気になることもあり、家に私の連絡先を書いた手紙を送り、成人式行く?みたいなことを聞いて、一緒に行けたらいいなと思っていますが、このようなコンタクトの取り方はまずいと思いますか? ですがこの問題のネックなところが、その人は同性ではなく異性だというところで(私が女で相手が男)、仲は良かったものの昔よく私がちょっかいをかけていたこともあり(好きな人だからとかではなく、仲のいい友達として)、もしかしたら相手の私の印象が悪いかもしれないです。 読みづらい文章ですみません。どうか回答よろしくお願いします。

  • 成人式で

    今度成人式があります。 中学の時ほとんど喋ったことがない人に(一応同じクラスになったことはある)話しかけるとしたらなんと声をかければ良いでしょうか。 男女関係なく、ほとんど喋ったことがなかった人からいきなり久しぶり!って言われても変に思われたりしませんか??

  • 成人式を休みたい

    成人式に出たくありません 今年のお盆に成人式を控えている20歳の者です。ですが、出席したくないです。私は中学で野球部でした。また、私の出身中学は4つの小学校から成り立ってますが、私の小学校から野球部に入部したのが私1人で周りとなじむことができず、孤立してしまいました。それで野球部のみならず他に人にも変な目で見られるように、後輩からも馬鹿にされ、中学では大変でした。 小学からの友達で仲良くしてくれた人(陸上部)もいて、その人とはあけおメールのやりとりをして成人式で会おうと返事が来ましたが、野球部だけの集まりとかになると絶対また孤立します。絶対成人式の時間は苦しいと思います。野球部以外にも私を敵としてみている人は山ほど居ます。中3の頃のクラスの人にも仲良くできる人もいましたが、野球部含め私を敵としてみている人が大勢います。今、地元でなく県外の大学に通ってバイトもしてますが、絶対成人式のことも聞かれると思います。今年のお盆のことを考えたらとても苦しいです。一人っ子ですが、地元にも就職したくないんです。どうしたらいいでしょう? 自分が周りに気を遣いすぎていたことは今でも後悔として重くのしかかります。助けて下さい。

  • 去年からずっと痛いのですが・・・

     不確かな記憶なのですが、おととしの冬辺りから性交渉をするとき、ナカから入り口からすべて痛く感じます。  それが不思議で、不安でなりません。婦人科にいっても原因はなぞでした。    ちょうどその頃尖圭コンジロームの手術をしました。 性交渉の頻度も高かったかもしれません。昔いろんな人としたせいか、それとも性に関して嫌な思いをしたせいか・・食事や睡眠やいろいろ考えましたが原因がわかりません。  どなたか考えられる原因を教えていただけませんか?

  • 成人式行きましたか?行かなかったですか?

    みなさん成人式行きましたか?行かなかったですか? 行かなかった人に質問です。 なぜ行かなかったのですか?

  • 成人式 暴れる

    今年は、暴れた人はいなかったのですね。 そもそも、暴れる理由はなんだったのですか?

  • 成人式について

    クリックありがとうございます。 さっきふと疑問に思ったことなのですが、 成人式って1月にあるじゃないですか。でも2.3月生まれの人もその年の成人式にでていいんですか??  出られたとしてもまだお酒は飲んではいけないのですか??  また12月までに誕生日だった人は成人式までお酒やタバコはしてはいけないのでしょうか??  正しい解答(成人した方)お願いします。

  • 成人式にはいつ行けばいいの?

    タイトルの通りですが、成人式にはいつ行けばいいのでしょうか? まず日本には年の数え方が2種類ありますよね? 数え年・・・生まれた瞬間を1歳とし、年が変わるごとに年をとる数え方。 満年齢・・・生まれた瞬間は0歳とし、毎年生まれた日の前日に年をとる数え方。 例:      誕生日→正月→誕生日前日→正月→誕生日前日→…… 数え年  1歳  2歳    2歳    3歳    3歳    …… 満年齢  0歳  0歳    1歳    1歳    2歳    …… それを踏まえて、 1.成人式を祝うのはどちらの数え方による年齢か? 2.成人式に一緒に行くのは誕生日が1/1~12/31(西暦による)の人か、4/2~4/1(学年による)の人か? 3.成人式に行くのは成人式の日時点で20歳になっている人か、その年(年度)に20歳になる人か? もしかしたら今日成人式行かなきゃいけなかったかも?しれなかったので、 結構重大です。 回答、お待ちしております。

専門家に質問してみよう