• 締切済み

成人式について

成人式でどうしても会いたい人がいるんですが、成人式ってどういう人が集まるんですか?(20になった人というのはわかります) 地域の人がどう集まるのかということです。 ○市の人は×会館であつまって○市以外の成人は立ち入り禁止というものですか? *会館というのは適当です。 親は同伴ですか? 引越ししてた場合は実家の近くでするんですか? 出席の目的はその人にあうためです。 どうせ荒れるでしょうからそのほかは期待していません。

noname#60166

みんなの回答

• fukubito
回答No.1

都会ならば住民票がある人、地方ならば地元にある中学を卒業した人ということになると思います。 実行委員は成人を迎える人から選ばれるので、もし旧友に遭いたいのであれば、引っ越す前の町に住んでいる友達に話してそちらの方へ入れてもらうように頼んでもらうというのはどうでしょうか。 当日でも理由を話すと入れてもらえない事はないと思いますが、記念品などの関係から事前に申し出る方が良いと思います。 どうしても駄目だと言われたら、クラス会もあるでしょうから、そちらに出席させてもらえば良いです。

質問者

お礼

期待していた回答とは違いますが、ありがとうございました。