• ベストアンサー

トラッキングのタグはトップページだけ貼れば良い?

グーグルアナリティクスでデータの集計を取る際 トラッキングのタグはトップページだけ貼れば良いのでしょうか? それともすべてのページに貼った方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

すべての訪問者が必ずトップページからくるというのであれば、トップページだけで集計はわかります。 ただ、特定のページがブックマークされたら集計の意味はボケます。 検索エンジンは、キーワードで特定ページにジャンプさせたりしますから、その場合も、統計の意味はボケます。 また、看板だけは見てくれるけど実際のコンテンツには誰も興味をしめさないんだ、みたいな観測はできません。 内容は充実しなくなるでしょうね。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

何をしたいかによります。 トップページからの訪問者数だけ分かれば良いとかで、トップページだけの解析で良ければ、トップページだけに貼れば良いのですが、普通はもっと多くのページを解析したいと思うので多くのページに貼ると思いますよ。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。