• ベストアンサー

ページ移動してもURLをtopのままにするタグ

企業のHP等でたまにあるのですが、 「サイト内の別のページへ移動しても、アドレスバーに表示されるURLは常にtopのまま」 このタグを教えてください。 別のページをブックマークしても、必ずtopに繋がるようにできていました。 ソースを見てもいまいちわかりません。 どこに打てばいいのかも教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.3

url表示がかわらないというのは ユーザーは所定のページにたどり着きにくくなるだけで 特別な意図がなければやるべきではないでしょう。 とりあえず以下のようにすればいけますが。 →frame.htm <html> <frameset> <frame src="1.htm" name="main"> </frame> </html> →1.htm <a href="2.htm">2</a> →2.htm <a href="1.htm">1</a> とすればよいでしょう。

その他の回答 (2)

• akuhijrwq
回答No.2

フレームを使っているだけだとおもいます。 http://fmaker.s181.xrea.com/frame/frame.html 2-2の様なフレームにして 1を1ピクセルにして 2の部分を*ですればOK。

• hirumin
回答No.1

index.htmlをフレームにして(下地みたいな感じ)、 トップページ、およびにコンテンツ等のリンクをすべてそのフレーム内に表示させる、という方法でもできるかな。