• ベストアンサー

更新を押すとTOPページに戻っちゃうのは何故?

自分のサイトはフレームを使っていますが 途中、更新を押すといつもTOPページに戻ってしまします。戻らなくする為のタグなどあるのでしょうか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザの更新ボタンでTOPページに戻るのは・・ ずばりフレームを使っているからです。 戻らなくするためのタグというのはありません。 Windows+IEであれば更新したい方のフレーム上で右クリックしショートカットメニューより「最新の情報に更新」を選択すればTOPページに戻らずに、フレーム内だけを更新できますよ。

takayuki0623
質問者

お礼

ありがとうございます。でも人によってはフレーム対応でも更新してもTOPに戻らないサイトも中にはあるんですよ?