-PR-
解決済み

平原綾香さんから質問:1才の姪っ子を笑わせる方法

  • 困ってます
  • 質問No.9256883
  • 閲覧数173
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 82% (5233/6310)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『マイ・ベスト・フレンド』(2016年11月18日公開)日本版テーマソング「STAR」を担当する平原綾香さんから質問です。

「この映画にちなんで、皆さんの親友同士にまつわるエピソードをお聞かせください。
それと、私のいま1才の姪っ子を笑わせる方法を教えてください。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆平原綾香さんへの映画『マイ・ベスト・フレンド』と日本版テーマソング「STAR」についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol611
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

10代の頃に知り合った友達て何年会わなくても
久しぶりに会うと自分も10代に戻って
話ができるんです。甘えでしょうか?
利害関係のない頃に知り合った
からもあると思います。
同じように年を重ねてきた感じがします。

大人になると人格が形成されてるので
合う合わないが感覚的なことや
仕事の仕方で分かることもあるので
自分も気をつけるようになりました。
見本にしています。大人になっても
良い関係が築けるんです。
自分もきちんとすることで対等に
良い関係が築けると思いました。

友達から突然、メールが来ると自分には味方が
いたんだとそれだけで励まされます。
勝手な思い込みですが。
思わず連絡ありがとうとお礼をいうように
なってしまいました。

甥っ子の面倒を見ていたとき、
おもちゃを渡しても気を引けなくて
困ったことがあります。
お菓子の缶に興味を示したのか
転がしたり、嬉しそうに遊んでいました。
子どもって違うことに興味を持つんですね。
おもちゃを渡せばいいと思っていましたが。

あと「いないいないばあ」がウケました。
なんども笑ってくれるので
愛おしくなりました。

いま成人して立派な社会人になりました。
3歳の時の姿を思い出してしまい、
思わず泣きそうになってしまうのですが。

成長が嬉しいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
利害関係のない頃に出会った友達…同感です^^
「いないいないばあ」はウケますよね~
投稿日時 - 2016-11-21 21:02:14
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (365/1089)

有名な話かと思いますが、スーパー袋のガサガサした音を
乳児が喜ぶんです。
それのアレンジで、それを膨らませ口を縛った風船状のもので、
お腹とか頭とかパンチすると一歳くらいはケタケタ笑います。
ゴミ袋ぐらい大きいものだともっと喜ぶんで、
ゴミ箱にセットする前に必ずやってまして、
先日「アンタ小さい頃好きだったんだよ」と言ってやったら
「ヤーンなんか楽しい」と喜んでました。現在13歳です。
眼だけは気をつけてやってくださいね。
あとは、大丈夫だと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
スーパー袋のガサガサした音の話、聞いたことあります(試したことも!)。不思議ですよね~
回答者様もお子様も、素敵な親子ですね^^
投稿日時 - 2016-11-21 21:04:10


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (40/146)

自然体、これが一番。
損得のない世界・
難しいけれど。
子供、赤ちゃんは「良寛」に学ぶ。
やはり自然体。
脇の下を、接触。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
自然体、難しいですけどそれが一番ですよね^^
投稿日時 - 2016-11-21 21:00:29
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 60% (30/50)

子供には変顔するのが効果的だと思います。私も自分の子供に色んな表情をして笑いをとっています。表情筋も鍛えられるのでおすすめですよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
変顔、自分が鍛えられますよね^^
投稿日時 - 2016-11-21 21:04:38
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 20% (957/4655)

他カテゴリのカテゴリマスター
スキンシップして敵ではない事を感じさせ、
自分が面白いと思う事をして、心から笑う。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
まずは警戒を解くのが大事ですよね^^
投稿日時 - 2016-11-21 21:05:22
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/10)

1歳の姪っ子さんは可愛いでしょうね~
まずはこちらがいつも笑っていることが大切だと思います。
子供は相手の顔が笑っているか怒っているか不機嫌な顔をしているのかすぐに察知します。
《とびっきりの笑顔で話しかける》ことが一番ですね!
そしたら姪っ子さんも笑顔をくれますよ(笑)

映画『マイ・ベスト・フレンド』(2016年11月18日公開)日本版テーマソング「STAR」を担当する平原綾香さんの曲を聴きました。素晴らしい歌声で感動しました。映画も見て親友は奥深いものだな~と心を動かされました。私も親友が1人います。やはりさりげなく相手のことを思いやることが一番ですかね(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
こちらが笑顔でいると小さなお子様も笑顔になってくれますよね~
親友は奥深いもの、同感ですね~
投稿日時 - 2016-11-27 14:49:43
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 10% (23/229)

小さな子どもと接する時には
にこやかに接する、心にゆとりがある、これが一番ですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
やっぱり、余裕を持って接してあげたいですよね。
投稿日時 - 2016-12-05 21:13:43