• 締切済み

レーザープリンターに向いた紙質(ポストカード)

会社でレーザープリンターを使用しております。 業者に表面を印刷してもらい、会社で宛名を印字しているのですが 紙質との相性があまりよくなく、ポロポロと印字が剥がれてきてしまいます。 レーザープリンターでの印字に向いた紙質はあるのでしょうか。 ※業者に宛名を印字してもらうサービスは利用しません

みんなの回答

• habataki6
回答No.5

コストの関係で再生カートリッジを利用していると そのような現象になります、ちなみに純正だと そのような現象はありませんでした。

• dottimiti
回答No.4

比較的薄いものがいいのだろうと思います。 逆に、熱がつたわらないような厚紙は向いてないだろうと思います。

回答No.3

レーザープリンターに合う用紙が見つかっても印刷会社に持ち込んで印刷してくれるのでしょうか?。逆に表面の印刷レベルが落ちるのではないでしょうか?。ダイレクトメールのたぐいなら宛名シールの方が良いのでは。

• mshr1962
回答No.2

レーザープリンター専用葉書用紙(両面)というのがあります。 http://www.progami.jp/html/page4.html http://paper-direct.jp/user_data/laser_hagaki.php https://www.tanomail.com/product/0273749/

• o09080706o
回答No.1

レーザープリンタはインクの粉を熱で紙にはりつける仕組みです。 部屋が寒くて、紙もやたらつめたいとか、レーザープリンタを起動したばかりであまり温まってない場合は印字がはがれることがる気がします。 おそらくですが、印字に向いた紙とは上質紙だろうと思います。