• ベストアンサー

小学校を幼稚舎って呼ぶのは

慶応以外にもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

おはようございます。 Googleで「幼稚舎 -慶応 -慶應」で調べた結果…。 小学校を幼稚舎と呼称するところはありませんでした。 堯舜幼稚舎、泉の台幼稚舎、東進幼稚舎などが出てきましたが、 どれも保育園や幼稚園を「幼稚舎」と呼称しているようです。 なので小学校を幼稚舎と呼称するのは慶應だけではないでしょうか。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。