• ベストアンサー

小学校を幼稚舎って呼ぶのは

慶応以外にもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

おはようございます。 Googleで「幼稚舎 -慶応 -慶應」で調べた結果…。 小学校を幼稚舎と呼称するところはありませんでした。 堯舜幼稚舎、泉の台幼稚舎、東進幼稚舎などが出てきましたが、 どれも保育園や幼稚園を「幼稚舎」と呼称しているようです。 なので小学校を幼稚舎と呼称するのは慶應だけではないでしょうか。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学校へ行こう

    今週の「学校へ行こう」のスペシャル2時間番組で、ラップのコーナーで慶応の人は出ていましたか?

  • 学校へ行こう。

    V6の「学校へ行こう」での、B-RAPの動画を探しています。Co.慶応や、軟式globeが出てるヤツです。よろしくお願いします。

  • 学校へ行こう

    今日の「学校へ行こう」の番組でラップに出ている慶応の人がラップしてる時に流れてた新曲の曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 慶應をやめて専門学校へ行くべきか悩んでます

    慶應大学理工学部の1年女子です。推薦入学で入学したものの、やりたいことと授業がかみ合っていないと感じるようになりました。はっきりとした職種の希望は決まっていないのですが、イベントコーディネイターもしくは商業施設などの空間デザインなどに携わりたいと考えています。 いまの慶應理工の授業には、製図やプレゼンなどの実践形式の授業がまったくなく、数学/化学/物理などノート上の勉強が中心です。興味がある授業はひとつもありません。 慶應を退学もしくは休学して専門学校に行こうかと本気で考えているのですが、入学金を出してくれた親にも申し訳ないし、「慶應」というブランド力が捨てきれないのも本当のところです。 このまま慶應に通いとおすのがいいでしょうか?それとも思い切って専門に行くべきでしょうか? (もし専門学校に通われている方がいたら、体験談や専門の実情もお聞きしたいです)

  • 有名な学校のバック

    有名な高校(慶応や法制etc)のスクールバックを手に入れたいのですが、どうゆう所で買えるのか知っている方がいらっしゃいましたらぜひおしえてください!!

  • 学校へ行こうのBE-RAP・・・

    先程も質問したのですが、BE-RAPのCo.慶応の原曲はDragon_Ashだと教えていただいたのですが、途中で違う曲に変更したような。 Co.慶応に詳しい方情報くださいo(TωT )( TωT)o ウルウル

  • 有名私立小学校について

    あなたもしくは、あなたの知り合いなどで 子供を有名私立小学校(または幼稚園)に入れさせている方の ご職業や、学歴などを差し支えない程度に教えてください。 有名私立小→慶應幼稚舎や、青山学院、学習院など。

  • 学校へ行こうのBE-RAP・・・

    学校へ行こうのBE-RAPHIGHSCHOOLでCo.慶応っていましたよね?彼のRAPの原曲を知りたいのですが…。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください!

  • 私立学校の権利能力

    こんにちは。 初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 今契約書の内容を確認しているのですが、契約書の主体として大学名が記載されています(例えば、「慶応義塾大学」)。  ただ、私立学校は学校法人の一機関(例えば、慶應義塾大学は、学校法人慶応義塾の一機関ですよね?)だと思うのですが、このように私立大学自体を契約の主体にすることができるのでしょうか?  普通に考えると、私立大学は契約主体ではなく、学校法人になると思うのですが、だれかご教示下さい。 お願いします。

  • 学校の選択

    学校の選択 慶應の商学部B方式に合格しました。 阪大の外国語学部トルコ語専攻の結果待ちです。このまま阪大に合格したら、どちらを選択すべきでしょうか。 自分なりにまとめてみると 慶應の方は内容もどちらかというとやってみたい気持ちもあり、就職も強いと聞きます。 しかしAOや推薦や内部生も多く学生の質はどうかなと思います。また学費も高く遠いです。 阪大は関西に住んでいることもあり近く、学費も安く、学生も真面目な人が多いと思いますが、内容が言語漬けになるのなら自分には少し違うなと感じます。 両親はどちらでも良いと言ってくれます。 世間から見てもどうかという点でも教えていただけるとありがたいです。 解答は参考にさせていただき、自分でじっくり考えたいと思います。