• 締切済み

男子が帰りの電車の時間まで待ってくれたんだけど

女子大学生です。 同じサークルの男子友達で、サークルではたくさん話し、学校では席近くてもあまりは話さないのですが、メールやLINEのやり取りはお互いに結構毎日(でも週一の時もあります)している人がいます。草食系な感じの人です。 先週の金曜日、テストが近いため2人で一緒に勉強することになって夜暗くなるまで勉強しました。(私から誘いました) 勉強以外にアプリで遊んだり、LINEでは話すけど普段直接話す事があまり無かったので色んな話をしたりしました。 帰ろうとした時、いつもはサークル暗くなるまでやって私1人だけ電車で帰る時も彼は自転車ですぐに帰っていたのですが、その日は私が乗る電車の時間が来るまで「寒いw」って言いながらも一緒に待っていてくれました。 私は彼のことが少し気になっていたため純粋に嬉しくて、それを友達に話したら「その人絶対○○のこと好きだって!」って言われたのですが、これは私に好意が無くても彼はその時の気分とかで私と待ってくれたんだと思ったのですがどう思いますか? 男子は好意が無くてもこのようなことをしてくれるのものですか?

みんなの回答

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.3

ある程度の好意がないとそのようなことはしないと思います。もっといろいろコミュニケーションを増やしてみていいのでは

yaminozyuunin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、、、 参考になりました!

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

まあ、大学くらいで普通に異性とはなせる男性なら待つでしょうね。回答者なら相手に恋愛的な好意がなくても「待つのに付き合うよ」といって待ちます。男性が女性慣れしていれば特に意味はない行動の1つ。慣れてなければ何か意味合いがある場合もあるし、ない場合もある。まあ、好意があるか?ないか?の参考にするには弱すぎて使えません まあ、質問者様が彼に好意があるなら「試験が終わったら気晴らしでお茶か、どこかにお出かけしない?」とでも聞けばいいと思います。細かい事を悩むよりスッキリしますし、友達としてテストの気晴らしに誘っただけって逃げ道もあるんで。彼に好意があれば用事がない場合以外は来るでしょうし、好意の量が大きければ彼から誘われる場合が多いと思います。とりあえず、話題として話してみるのはいかがでしょうか?

yaminozyuunin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はあまり学校で女子と積極的に話すことはないと思います たまに話しかけられたら少し話すって感じです

noname#223733
noname#223733
回答No.1

多分好きだと思いますが、他人の気持ちは誰にもわかりません。 私のこと好き?ってハッキリ本人に聞いてみたら早いと思いますよ。 遠回りしていたらいつまでも今の関係のままですから。

yaminozyuunin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり人の気持ちはその人しか分からないですよね… また勉強する予定なので聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • クールな男=草食系男子なのですか?

    はじめまして、都内の大学に通ってる男(19)です。 タイトル通り「クールな男=草食系男子」なのでしょうか? 昔から内気な性格だったので女性と話したことがほとんどありませんでした。 (当たり前ですが)唯一女性で話せるのは母と妹です。 妹には「男がそんな弱弱しくてどうするの?そんな感じだから彼女の一人もできなの。」って言われたことがあり、 高校時代に女子から話しかけてくれることはよくあったのですが、「うん」とか「そうだね」みたいな返事しかできず、 結局彼女どころか女友達すらつくれませんでした。 挙句の果てに、"草食系男子"という言葉が流行りだすと女子から「草食系男子って○○のような人のこと」だと言われました。 でも自分では草食系とは思ってないですし、草食系だと言われるのはあまり好きではないです。 彼女がいないだけで別に恋愛に消極的でもないと思いますし、野菜ばかり食べてる訳でもないです。 そんな僕ですが、3が月程前から通学中の電車の中で同じ学部の女子に話しかけられるようになりました。 最初は挨拶程度でしたが、次第に世間話をするようになりました。 とは言っても、相手の質問に返事するくらいで、自分から何か話題を出してるわけではありません。 でもそのせいなのか「○○君ってクールだよね」と言われました。 "クール"って言葉は僕の中では"かっこいい"と勝手に思っていたので、言われた時は心の中で喜んでいたのですが。 先日その女子の友達Aが乗ってきて、その人とも話しました。 その日から3日間同じ電車で3人で話していると、そのAさんが「○○君って草食系男子って言われない?」って聞かれて、 いつも話してる人も「私も草食系だなと思った。」と言われました。 ちょっとショックを受けたのと同時に、この前はクールと言ってくれたのに、どうして今度は草食系なの?と思いました。 そこで疑問なのですが、 世間ではクールな男=草食系男子なのですか? それからこれはあまり関係ない質問になりますが。 小学生のころからずっとピアノとヴァイオリンを習っていました。 一時は本気でプロを目指していたくらい大好きで、プロの方のコンサートには頻繁に行ってます。 (高校生の頃に自分の能力の限界に気付いて、今はプロを目指している訳ではありませんが大学の吹奏楽部に入ってます。) それで今度またコンサートに行くのですが、いつも電車で話してる人もどうやらクラシック音楽に興味があるそうなので、 しかも彼氏がいないらしいのでコンサートに誘いたいです。 僕は別にその人に対して好意をもってるわけではなく、友達として行きたいだけです・・・ でも誘ってみて断られたら、次の日から電車や大学で気まずくなるのかもしれないという不安もあってなかなか言えません。 やはりコンサートとかって彼氏や好意をもってる人以外の人に誘われるのは正直迷惑ですよね? 今まで一度も女性と付き合ったことがないので、女性の気持ちが分かりません。 誰かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 何の電車かわかりますか?

    先週の金曜日の21:42に 浜松町駅を通過した2階建ての電車は何の電車かわかる人いますか? 東京方面に走っていました。

  • 【草食系男子】2月14日に映画に誘われたら・・・?

    私は今サークルで知り合った彼に片思い中です。 彼も私もいわゆる草食系タイプで、大学生にもなってお互いに恋愛経験ゼロです泣 彼は極度の人見知りで、最初はあまり話してくれなかったのですが、サークルで帰りが一緒になることが多く、そこで話すうちにだんだん心を開いてくれて、互いに打ち解けられて気づいたら好きになっていました。今では毎日ではないけどちょくちょくメールもする仲になりました。 彼は他のサークル員とはあまり関わりがなく、仲がいい人が本当に限られています。そんな中で私は(自分で言うのも難なんですが汗)サークル員の中では彼と関わることが一番多く、仲も良いと思います。 といっても彼の気持ちはわかりません・・・嫌われてはないと思うけど、おそらく彼にとって私は、ただの仲のいい友達ってかんじです。 彼と私の距離感はこんな感じなのですが、もう半年くらいずっとこんなかんじが続いていて、そろそろちょっとでも何か進展させたいので、この春休み2人で遊びに行けたらなあ、なんてちょっと考えています。彼と会うのは本当にサークルでだけで、今までに遊びに行ったことはありません。 それで、もうすぐバレンタインですが、バレンタインの前日にサークルがあります。 帰りにでもお菓子渡したいと思っていたのですが、その日は帰りが同じ方向で毎週私と彼と一緒に帰っている人がもう一人いるので、となると自然に二人きりになる時間がなくて渡すタイミングがありません泣 で、別件なのですが、私には今見たい映画があって、彼と一緒にいけたらなあなんてちょっと思ったりしていました。それでたまたま映画館の料金表見てたら毎月14日が安くなるという割引を見つけました。 そこで14日に彼を映画に誘ってバレンタインも渡せてしまえばという考えにたどり着いたのですが・・・ けど、こんなの好意むき出しすぎて、ガツガツしすぎじゃないかと不安です。 最初に書いたように彼はいわゆる草食系タイプです。 バレンタインの日に映画に誘われるなんて大胆な行動、引いちゃうんじゃないかと思います。 私自身も草食タイプなので、自分で発案しておきながらこんな大胆な作戦、本当に勇気のいることです・・・。 彼は私のこと多分まだ仲が良い友達っていう程度の認識だと思うので、デートというよりは遊びにいく、くらいのスタンスでいきたいんですけどそれにしては大胆すぎますよね泣 草食系男子の皆さん、友達レベルの認識の女子にバレンタインに映画誘われたらやはり警戒しますか? この作戦実行したことで警戒されてしまって、今までみたいに仲良く話せなくなったり、気まずい雰囲気になったり、今後の普段のサークルでの関わりにまで支障を来たしてしまうのだけは本当に嫌です・・・。 皆さんの意見、お聞かせ願います!

  • 電車で恋をしました

    私は2週間くらい前に、自分が恋してることに気がつきました。 相手は、毎朝私と同じ電車に乗ってる男子学生。 結構前から一緒に乗っていたんだと思いますが、私が気付いたのはやっと2週間前の事でした。 つい先週までドキドキして後ろ姿を眺めていただけなのですが、一昨日、思い切って手紙を渡してしまいました! 友達になってくださいと書いて、それにメールアドレスを加えておきました。 で、その日のうちになんと返事がきたんです! 「とりあえず友達になるのはOKです」と。 そして、相手の子は中学2年生だという事が分かりました。 私は高1… これって、いけると思いますか…?笑 私は、好みだったら別に年下でもいいと思ったのですが、相手の子がどうかまだ分からず… しかもお互い知らない人だから、相手が心を開いてくれるかどうか… メールはしてくれるんですけどね。 あと、他の質問も見ていて、 「いきなり友達になってくださいはあまり良くない」 みたいに書かれていて、少し焦りました^^; そんなに押すのもまだ駄目ですかね… 金曜日の事だったのでまだメールしかしていませんが、月曜日に会えたら話そうと思ってます。 どなたか意見をお聞かせください!

  • 彼女が欲しいという草食系男子

    気になっている草食系の男子がいます。 彼は彼女が欲しいらしいです。ですが、男子校に行ってたため、彼女が出来た事がないそうです。 いつも私が誘われるのは、グループで他の男女も一緒に見たいな感じで・・・ 男友達が気をつかって「もう~君(彼)と~さん(私)付き合っちゃったら?」 みたいなこと言ったら 彼が私に「僕でよければ。僕、自分から行けないタイプなんですよね。」と言うので 「好きな人いるんですか?」って私が聞いたら 「ん~いない・・・ってか微妙ですね。」みたいな事言って・・・ 正直もっと情熱的に好きになって、告白されて付き合いたいのにこんな風に言われては寂しいです。 好きじゃないのに付き合えると言う彼の感覚がわからないです。 これは彼女が欲しいからって好きじゃないけどそんな発言をしてるのでしょうか? 彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 草食系男子に詳しい(?)方教えて下さい。

  • 草食系男子がわからない…。

    草食系男子がわからない…。 草食系男子だと言われる方に質問です。 私は草食か肉食かと言われると肉食系女子です。 私が今片想いの相手は話に聞いたことがある代表的な草食系男子です。 はじめは私が話しかけても逃げてしまいガツガツいくのは駄目だと反省しました。 それからはなるべく友達の様に自然に接するよう努力しました。 私の趣味の話をすると気が合ったのか声をかけてくれるようになりました。 相手には当時彼女がいましたが今はいないみたいでデートにいくこともできました。今までに食事も何度かしていますしカラオケにも行ったりしました。 ただ、肉食系としか交流がなかったので彼の「どこでもいいよ」「そっちがいいなら」の言葉がちょっと理解できません。 彼は楽しそうにしていましたがついてくるだけで本当に楽しいのでしょうか? あと化粧なおしをしたり(薄い化粧です。もちろん化粧室内で)電車で横に座るのは草食系男子の方はあまりよく思わないのでしょうか? また遊びにいきたいと話してくれましたが先日行った旅行のお土産はなかったり… ちょっとそっけない部分があってどう思われているのか不安です。 友達で終わってしまうのが嫌です。 今後役立てたいので意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 草食系男子って本当に女友達が多いのですか?

    よく「草食系男子は女友達が多い」と聞きますが本当ですか? 僕は自称草食系男子ですが女友達は全然いません。 僕の親友も草食系ですが彼も彼女はおろか女友達もいませんでした。 大学生時代に図書館でバイトをしてました。それは二人一組で点検をやるのですが 女子と組んだことも何回かありますが全然僕に話しかけてくれませんでした。 会話はいつも僕のほうからでした。 それから女子が多いサークルに入っていたのですがやはり話しかけてくれませんでした。 僕には女子が寄ってこないオーラでもあるのでしょうか?

  • 草食系男子の扱い方!

    私は中学2年生で、今付き合っている彼氏なんですが、確実に草食系です。 と言っても、ほかの男子と休み時間を過ごす時はとても面白い行動をする人で、『休み時間とかは本を読んで大人しくしてる』とかそういう男子じゃないんです。 学際の前日際の時も唯一先輩と一緒に出た人で、とても面白くて、その面白い行動を女子が『やって』といっても素直?にやってくれます。(ほかの男子は女子がやってといってもやってくれません) そんな彼なんですが、気の強い私が一方的に告白して付き合ってくれたのですが、正直、彼は私のことが好きなのかよく分かりません。 彼が草食系だから、断るに断れず、仕方なく付き合っているのかもしれないと考えてしまいます。実を言うと、そういう男子が私のクラスにいるのです。だから深く考えてしまいます。 彼からは特に何もしてきてくれないので、私からガッチリいった方が良いのかと考えてしまいますが、心配性な私は、こんなことしたら嫌われるんじゃないかとか、絶対に嫌がってる・・・とか、マイナス思考なことばかり考えてしまいます。 こういうことがあって、私からは特に何もせず、もちろん彼も何もしてくれません。正直に言うと、もう互いに何もせずに終わってしまうのではないか、と、またマイナス思考な考えが出てきます。 本当に困っています。誰かこういうタイプの草食系男子の扱い方を教えてください!!

  • 草食系男子?っぽい彼とつきあいたい!

    33歳の女性です。 2つ年下の草食系っぽい彼が好きです。 2年くらい前からの知り合いで(親戚の後輩)ある飲み会を機に気になりだしたので誘って2人で遊ぶようになりました。 3回くらい遊んでから告白しましたが、今は彼女欲しいってゆう感じでわない。と言われました。 2人で遊んだりする時点でそーゆう気もないのに遊んだりするのはよくないなと思ってたらしいんですが、好きか嫌いかって言われたら好きだし、一緒に遊んでるのは楽しいとも言われました。 けど、今は結婚願望もないので彼女とか作っても相手に悪いから彼女はいらないそうです。 私もそこまで結婚願望はないので一緒にいて楽しいからそれでもいいよってゆうことで告白後も何回か遊んでいます。 基本あちらからは用事のLINEかこちらが入れたLINEの返事しか来ませんが、もともとLINEとかメールがあまり好きじゃないって言ってたのでこんな感じかな。っと思うようにしてます。 一緒にいても一切男女の関係はありません。 基本男友達の約束が優先なので○日○○行かない?って誘っても予定がなかったらと言われました。(シフトの希望が月2回までなので友だちとの約束が入ったらそちらを希望出すため) あんまりしつこくしないように連絡は週1くらいしかしてませんが月に1~3回会っています。 彼女も欲しくないし、男友達とあそんでるのが楽しい草食系男子をその気にさせるのはどーしたらいいのでしょうか? 基本誘ったら用事がなければ遊んでくれます。自分があまり好きじゃないところは断られます笑

  • 草食男子とは?

    30既婚♂自称草食系男子です 嫁や友達には 『肉食系』と言われますが 『草食系』とは 実際 どんな人を指す人ですか? 自分は 真面目 お人好し と人から言われてます