• 締切済み

男子が帰りの電車の時間まで待ってくれたんだけど

女子大学生です。 同じサークルの男子友達で、サークルではたくさん話し、学校では席近くてもあまりは話さないのですが、メールやLINEのやり取りはお互いに結構毎日(でも週一の時もあります)している人がいます。草食系な感じの人です。 先週の金曜日、テストが近いため2人で一緒に勉強することになって夜暗くなるまで勉強しました。(私から誘いました) 勉強以外にアプリで遊んだり、LINEでは話すけど普段直接話す事があまり無かったので色んな話をしたりしました。 帰ろうとした時、いつもはサークル暗くなるまでやって私1人だけ電車で帰る時も彼は自転車ですぐに帰っていたのですが、その日は私が乗る電車の時間が来るまで「寒いw」って言いながらも一緒に待っていてくれました。 私は彼のことが少し気になっていたため純粋に嬉しくて、それを友達に話したら「その人絶対○○のこと好きだって!」って言われたのですが、これは私に好意が無くても彼はその時の気分とかで私と待ってくれたんだと思ったのですがどう思いますか? 男子は好意が無くてもこのようなことをしてくれるのものですか?

みんなの回答

• hashirama
回答No.3

ある程度の好意がないとそのようなことはしないと思います。もっといろいろコミュニケーションを増やしてみていいのでは

yaminozyuunin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、、、 参考になりました!

• makaay10
回答No.2

まあ、大学くらいで普通に異性とはなせる男性なら待つでしょうね。回答者なら相手に恋愛的な好意がなくても「待つのに付き合うよ」といって待ちます。男性が女性慣れしていれば特に意味はない行動の1つ。慣れてなければ何か意味合いがある場合もあるし、ない場合もある。まあ、好意があるか?ないか?の参考にするには弱すぎて使えません まあ、質問者様が彼に好意があるなら「試験が終わったら気晴らしでお茶か、どこかにお出かけしない?」とでも聞けばいいと思います。細かい事を悩むよりスッキリしますし、友達としてテストの気晴らしに誘っただけって逃げ道もあるんで。彼に好意があれば用事がない場合以外は来るでしょうし、好意の量が大きければ彼から誘われる場合が多いと思います。とりあえず、話題として話してみるのはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はあまり学校で女子と積極的に話すことはないと思います たまに話しかけられたら少し話すって感じです

noname#223733
noname#223733
回答No.1

多分好きだと思いますが、他人の気持ちは誰にもわかりません。 私のこと好き?ってハッキリ本人に聞いてみたら早いと思いますよ。 遠回りしていたらいつまでも今の関係のままですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり人の気持ちはその人しか分からないですよね… また勉強する予定なので聞いてみたいと思います。