• ベストアンサー

車の車輪あたりからキリキリという異音

車の車輪あたりからキリキリという異音がします。 ただ、走り出してから5分間くらいしか鳴らないのと、 低速(20km程度)で鳴ります。高速では鳴りません。 タイヤ空気圧やそのほかも考えましたが、 走り出して低速の最初だけという極めて狭い条件のときのみです。 STEPワゴンですが、まだ購入して1年程度です。 このような症状の原因は何か考えられますでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.3

●Honda Step ワゴンに、限らづ、新車購入、直後のメカニカル機械的な、キリキリ・ガタガタ・”異常音、発生等は、”油・グリス・潤滑剤等が、”新車ご購入直後では、お車の内部全体に、廻りかねていられるからでしょう。・・・新車ご点検、自動車ディーラー販売代理店様へ、兎も角、自動車を持ち込み、新車ご点検を、お願いいたします。・・・

その他の回答 (3)

• tadasi8
回答No.4

普通?車軸当たりの異音だったらハブベアリングの破損やアッパーアームかロアアームのゴムマウントの劣化などが考えられますが、新車購入されて1年ということでしたらデイーラに持ち込んで新車保証修理を適用してもらうことですね。

回答No.2

購入したディラーに車両を持ち込み、 原因がわかるまで、預けておきましょう。 狭い条件の現象は、なかなか不具合を特定できません。 また、大故障の前触れであることもあります。 その間、代車はお願いしておきましょう。

• citytombi
回答No.1

こちらに、似たような状態に対する回答が載っています。 BAの方の意見が参考になるかも知れません。 https://okwave.jp/qa/q152138.html