• 締切済み

苦しくて悲しくて虚しい

また恋愛に撃沈しました。勝手に気になってた人が他の人と付き合ってしまいました。 ほんとに落ち込んでます。 私は大学に入って1度も彼氏ができません。 今3年生です。 なんでずっと彼氏ができないのか考えていますが、気が使えないし、面白いことばかりいう(これは男の人から見たら恋愛対象にはならなさそうですね)し、顔も中の下だし、たまに毒舌っぽいことも言ってしまいます(これはみんなには面白いと言われます)。 なので女としてみられないのでしょう。 しかし友達が少ないわけでもなく、男友達とも遊んだりもしますし、決してコミュ力がないわけではありません。ですが彼氏もできません。努力の仕方ももはやわからなくなってしまっています。 どうか私を奮い立たせてください。 励まし、批判、なんでも結構です。

みんなの回答

回答No.4

大学生って外見が何ぼなところがあると思います。 よくよく見るとブスなのに、髪型と服装でかわいい風にしてる人は 彼氏がいたりします。 わかりやすく女子っぽい服装と髪型をつくればいけると思います。 あと顔がだめなら胸を強調したらいいと思いますよ。 顔よりおっぱいというアホな男子はたくさんいますから。

• zkxzm4kz
回答No.3

はっきり言いますが、まずは外見です。 顔の善し悪しもあるし、表情の豊かさもあります。 きれいな顔でもいつも同じ表情だとすぐ飽きられます。 体型も衣装もあなたなりにがんばってるのかもしれませんが 好かれると言う方向性がちがっているんでしょう。 男に好かれると言う女はだいたい似たような外見です。 それをまずは真似ることです。 それでは自分らしさがなくなる、というひとがいますが それは思い上がりです。 大学生で自分らしらを確立している人間はもうもう老成しているものです。

回答No.2

恋愛が自分の思った通りになる訳はなく、相手の気持や考えもあるわけです。 好きな人が出来て、一筋に尽くしてもだめな場合もあります、でも自分の努力が無ければダメなのは当然です。 >顔も中の下だし であるなら、スタイルやファッションで補えば良いでしょう、服装などに合わせて化粧をするなど努力すれば中の上くらいにはなると思いますよ。 人付き合いで大切なのは、笑顔で「ありがとう」これをやりつづけるだけで、笑顔が素敵な人と言う好印象を形成できます、また弱みを見せない、強がると言う意味でなく、大変な時も笑顔で「ありがとう」といえる様に心がけるという意味ですし、相手が話している時は自分が自己主張しないで、一通り話し終わるまで聞いてあげる、その後自分の意見を言えば良いのです、これが出来ると相手が心を許しやすくなります、真剣に話を聞いてくれる事で、親近感が出るし、相手が勝手に貴方が彼を好きになってくれていると勘違いしやすくなります(男だって告白するには勇気がいりますし、疑心暗鬼な訳です)。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どうして彼氏が欲しいのでしょう? 気になっている人がいる 好きな人がいるって素晴らしいことではないですか? そういう存在を近くにみられるだけで幸せだと思います。 あなたはあなたの評価を自分でしてしまっていますが そういうあなたを好きと言ってくれる人も いつか現れるかもしれません。 その時に、両想いになれることだってあるはずです。 今はその時じゃないってことです。 まだ大学生で行動範囲も狭いですしね。 それより、なにより 補足に書いているかもしれませんが お礼を一つもしていないなんて、これも性格に表れていると思います。 何かをして貰った時に相手に気遣う そういったことが出来る人は 容姿とか行動とか関係なく誰かみているものです。 おそらくですが、あなたはおもしろいこと毒舌を言う だけでその後のフォローが全くないのだと思います。 言いっぱなし、出しっぱなしでは 誰もついて行かずドン引きですよ。 もし、本音で言ったとしても、その後はプラスの言葉がなければ あなたは毒舌の嫌な女で終わってしまうんです。 ああ、この人って口では色々言っているけど 本音は優しくていい子なんだな っていう部分が全く見えてないのではないかしら? 男の人って、気の利く人はそういうところ 目ざとく見ていますよ。 笑って受け流す人も多い毛でお 毒舌によって気分悪くなる人もいるはずですから あなたが面白くて笑っていることの中にも 人の感情というものがあり あなたに気使いが足りないことは感じるべきだと思います。 努力というのは外見だけではなく 些細な気遣いからも変わっていけるのですよ。