• 締切済み

苦しくて悲しくて虚しい

また恋愛に撃沈しました。勝手に気になってた人が他の人と付き合ってしまいました。 ほんとに落ち込んでます。 私は大学に入って1度も彼氏ができません。 今3年生です。 なんでずっと彼氏ができないのか考えていますが、気が使えないし、面白いことばかりいう(これは男の人から見たら恋愛対象にはならなさそうですね)し、顔も中の下だし、たまに毒舌っぽいことも言ってしまいます(これはみんなには面白いと言われます)。 なので女としてみられないのでしょう。 しかし友達が少ないわけでもなく、男友達とも遊んだりもしますし、決してコミュ力がないわけではありません。ですが彼氏もできません。努力の仕方ももはやわからなくなってしまっています。 どうか私を奮い立たせてください。 励まし、批判、なんでも結構です。

みんなの回答

回答No.4

大学生って外見が何ぼなところがあると思います。 よくよく見るとブスなのに、髪型と服装でかわいい風にしてる人は 彼氏がいたりします。 わかりやすく女子っぽい服装と髪型をつくればいけると思います。 あと顔がだめなら胸を強調したらいいと思いますよ。 顔よりおっぱいというアホな男子はたくさんいますから。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

はっきり言いますが、まずは外見です。 顔の善し悪しもあるし、表情の豊かさもあります。 きれいな顔でもいつも同じ表情だとすぐ飽きられます。 体型も衣装もあなたなりにがんばってるのかもしれませんが 好かれると言う方向性がちがっているんでしょう。 男に好かれると言う女はだいたい似たような外見です。 それをまずは真似ることです。 それでは自分らしさがなくなる、というひとがいますが それは思い上がりです。 大学生で自分らしらを確立している人間はもうもう老成しているものです。

回答No.2

恋愛が自分の思った通りになる訳はなく、相手の気持や考えもあるわけです。 好きな人が出来て、一筋に尽くしてもだめな場合もあります、でも自分の努力が無ければダメなのは当然です。 >顔も中の下だし であるなら、スタイルやファッションで補えば良いでしょう、服装などに合わせて化粧をするなど努力すれば中の上くらいにはなると思いますよ。 人付き合いで大切なのは、笑顔で「ありがとう」これをやりつづけるだけで、笑顔が素敵な人と言う好印象を形成できます、また弱みを見せない、強がると言う意味でなく、大変な時も笑顔で「ありがとう」といえる様に心がけるという意味ですし、相手が話している時は自分が自己主張しないで、一通り話し終わるまで聞いてあげる、その後自分の意見を言えば良いのです、これが出来ると相手が心を許しやすくなります、真剣に話を聞いてくれる事で、親近感が出るし、相手が勝手に貴方が彼を好きになってくれていると勘違いしやすくなります(男だって告白するには勇気がいりますし、疑心暗鬼な訳です)。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは どうして彼氏が欲しいのでしょう? 気になっている人がいる 好きな人がいるって素晴らしいことではないですか? そういう存在を近くにみられるだけで幸せだと思います。 あなたはあなたの評価を自分でしてしまっていますが そういうあなたを好きと言ってくれる人も いつか現れるかもしれません。 その時に、両想いになれることだってあるはずです。 今はその時じゃないってことです。 まだ大学生で行動範囲も狭いですしね。 それより、なにより 補足に書いているかもしれませんが お礼を一つもしていないなんて、これも性格に表れていると思います。 何かをして貰った時に相手に気遣う そういったことが出来る人は 容姿とか行動とか関係なく誰かみているものです。 おそらくですが、あなたはおもしろいこと毒舌を言う だけでその後のフォローが全くないのだと思います。 言いっぱなし、出しっぱなしでは 誰もついて行かずドン引きですよ。 もし、本音で言ったとしても、その後はプラスの言葉がなければ あなたは毒舌の嫌な女で終わってしまうんです。 ああ、この人って口では色々言っているけど 本音は優しくていい子なんだな っていう部分が全く見えてないのではないかしら? 男の人って、気の利く人はそういうところ 目ざとく見ていますよ。 笑って受け流す人も多い毛でお 毒舌によって気分悪くなる人もいるはずですから あなたが面白くて笑っていることの中にも 人の感情というものがあり あなたに気使いが足りないことは感じるべきだと思います。 努力というのは外見だけではなく 些細な気遣いからも変わっていけるのですよ。

関連するQ&A

  • 毒舌な女

    私は第一印象は「大人しそう、真面目そう」と言われます。 しかし仲良くなるにつれて「毒舌、つっこみが鋭い」と言われます; 自分でもそう感じるので直そうと思うのですが、友達に「それがいいところだから直さなくていい」といつも言われます。 友達たちは私のことを「頭が回転が早い、表現が面白い」というふうに思ってて、毒舌はそう言っていじってるだけだから、と。 でもそれは友達としてならいいってことですよね^^; やっぱり、毒舌だなんて言われちゃう女は恋愛対象になりにくいですよね(涙) 私は彼氏いない歴=年齢なので、この性格をなおさないかぎり彼氏はできないのではないか…と感じてます。 男性の皆さん、つっこみが上手い女はやはり敬遠されますか? あと、私は性格をなおしたほうがいいでしょうか;;?

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 男友達と好きになる人の違い。

    男友達と、好きな人は違うのでしょうか? 私は、男性はすべて恋愛対象です。 男友達がほしいと思っても、 やはり会えば、相手を男の人としてみてしまいます。 男友達だって、波長が合うから友達になるわけで。 好きになる人だってやっぱり、波長があうわけで。 男友達と、恋愛対象としてみる人との違いって何ですか? 分かりにくくてすみません。

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • 全女性の方にお願いいたします。

    とあるデータで男今7割彼女がいない、3割今まで一度も彼女がいない、女性の方ではある程度年齢になると自然に恋愛出来てうらやましいのですが、 もちろんかっこ良い人、お金を持ってる人が良いのはわかりますが、僕もお金があれば明日にでも全て整形してモテる芸能人と全く同じようになりたいと思う、決してモテたい訳じゃなく、そうでないと恋愛の一つも女友達さえも出来ず悔しい思いだけをし続けるだけです、 チャンスすら出来ない恋愛の土俵にものれない、話も無視(ナンパじゃありません)女性の皆さんが上ばかり見ていては先につながらないと思うのですが、彼氏のいない女性は良い男(かっこいい)がいないという理由から付き合ってないだけかまたは友達の彼氏を狙っているか不倫 はたまた大穴狙い、結局恋愛出来る男の基準が決まっている、当然変わらないといけないのはわかりますがその人がどれだけ努力して変わったかなんて分からないと思います、女性の厳しさをひしひしと経験しつつ、お願いです あとの3割の方にも恋愛のチャンスを与えて欲しいと思います、努力している男もいるんです 簡単に合格・不合格判定、罵声、会話するにも値しないなど、、。頻繁に女友達と大声で笑って批判しないで下さい、(特に彼氏がいて成功されている方)女友達・世間に自慢するために付き合うんですか、もう少し視野を広げてもらえたらと思います。 女性の方は悩みの聞いてもらえる処、人は沢山ありますが男は少ないんですよ。 女性に見た目で嫌われながら外で女性を見ると興味を持ってしまう自分がイヤで苦しいです、悲しい。

  • コミュ障な女

    コミュ障な女はどうすれば彼氏が出来ますか?男性から可愛い、気になるとはよく言われますが実際アプローチはされません。 また、コミュ障な女をどう思いますか?恋愛対象に入りますか?

  • 彼氏の男友達が大嫌い

    彼氏の男友達が大嫌いで困っています。 長い上に愚痴っぽくてすみません。 私の彼氏は男友達から人気が高く、いつも男子と一緒にいます。 その友達の一人(仮にAとします)が私のことを悪く言うんです。(庇ってくれる人が彼氏の他に1人いるんですが、彼氏自身はそこまで庇ってくれない…) 私はかなり背が高く、私もそれは気にしてます。 でも18年生きて、気にしても仕方が無いと思っているので気にしないようにしています。 気になるのは恋愛する時くらいです。 彼氏は私より背が高いのですが、Aは私と同じか、しっかり比べたことはないけれど、あんなに色々言うってことは多分私より若干低いんだろうと思います。 Aが私に直接何か言ってくるわけではなく、彼氏のことを「ブサ専」と言ったり「あんなデカ女と付き合ってるのが云々」と、もちろん冗談混じりなことは分かるんですけど、そのようなことを言います。一回ならまだ「思ったことをすぐ口に出す人なんだなぁ」で済みますけど、同じ話を何回もしてます。 私に隠そうともしないので、聞こえたら「ひど~い。身長はどうにもならないのに~」とかなんとか言っておきます。 Aは、AKBで檸檬というAKBの中でも超低身長の人が好きらしいし、よく背の低い男受け良さそうな女友達と話しているので、単に私が好みじゃないんだな、と思います。 それにしてもそれを彼氏に言いますか? 男は友達の彼女を不細工呼ばわりするものなのですか?もちろんさっきも書いたように冗談混じりで、友達にだから言うのでしょうが、Aがバカにしてるのは友達ではなくて友達の彼女ですよ。私とAは友達じゃないんですよ。私はどんなに心の中で思っても気色悪いロリコンのクソデブ死ねとか罵ったりしないで笑顔で流してあげてるのに。 最近は、そいつの後ろ姿を見るだけでも殺意が湧いて、胸糞悪いです。 でも彼氏といるとどこからか湧いて出てくるので離れられません。 しかもAと接するのは彼氏がいる時だけなので、邪険にすることもできません。 Aが悪口を言うのは私だけじゃなくて、他の人のことも言ってる(コミュ障、とか)ので私が憎くて言ってるわけじゃないとはわかるんですが…。私はAのことが憎いし、こいつに振りまく愛想がもったいないと感じていますが。 正直彼氏にはAと仲良くしてほしくないし、仲良くするにしても、Aが私の悪口言ってる時にはもう少し庇ってくれてもいいんじゃないかと思います。 「あーハイハイ」的な感じで、否定してくれないんですよ。 どうしたらいいんでしょうか。

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • 欲しい!!

    高1の女です。 私は、中学3年から彼氏がいません!! 男友達が少ない訳でもなく、全然話さない訳でもありません。 私がある男の子が気になって仲良く話てると、知らないうちに私と仲がいい友達と付き合ってて・・・。 中学の時から私は、男友達に恋愛対象相手として見られてなくって。 いつも“友達以上恋人未満”って感じです。 どうしたら彼氏が出来るのですか?? 良い回答お待ちしてます。