• 締切済み

ホコリのアレルギーがある可能性があるので検査したい

ホコリのアレルギーがある可能性があるので検査したいのですが、近くに内科しかないので内科でもできますか?一応、アレルギー科となっています。検査内容は、どんなのですか?

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.1

アレルギー検査は通常は血液検査だと思います。 多くの病院では病院内で調べるのではなく、採血した血液を専門の業者に送って分析を行うようです。 3回くらいやってますが、各アレルギー物質に反応があるかどうかが一覧になった紙をもらえます。 ほこりならハウスダストでしょうね。 自分もちょっとあります。 検査するアレルギー物質の数によって費用が変わったりするようです。