• ベストアンサー

OKってなんの略?

教えてください

noname#245385
noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

歴史上、OK が最初に現れたのは1839年のボストンの新聞で、oll korrect(all correct の表記ゆれ)の略語として現れた。 OK は新しい単語であるにもかかわらず、急速に広まったため、その語源についてはさまざまな伝説がある。

noname#245385
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもACやん表記ゆれすぎ。

その他の回答 (2)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19379)
回答No.3

ご参考。 https://ja.wikipedia.org/wiki/OK_(%E8%A1%A8%E7%8F%BE)

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/OK_(%E8%A1%A8%E7%8F%BE)
noname#245385
質問者

お礼

ありがとうございます ウィキペディアは#2の人と全く同じ意見なんすね。

回答No.1

  okay この略です  

noname#245385
質問者

お礼

なるほど!

関連するQ&A

  • OKは何の略?

    日常でよく聞く英語『OK』という言葉をよく使うと思います。 「OK!OK!」と皆はよく言うんですが、 『OK』は何の略ですか?

  • OKって何の略?

    日本人が「それで良いよ」「大丈夫」「了解」みたいな意味で使うOKって正式にはどんな言葉の略なんでしょうか? 逆の意味(「ダメダメじゃん」みたいな)で使う「NG」はNo Good ですよね。 このように元の意味がわかる方、教えてください。

  • KKの略は何の略?

    よく会社名の前にKKとありますが、これは何の略なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • なんの略だと思いますか?

    「アナデバ」とは何の略だと思いますか? ※何の略か知らない人だけ想像で答えてください。

  • 何の略ですか?

    このカテで合っているのかわかりませんが、知っている方がいたら教えてください。ETCは何の略ですか?

  • 何の略でしょうか?

    化学の時間に、ボイルの法則というものを習ったんですが、そのときに圧力のことをP,気体の体積のことをVとあらわしていました。このPとVって何の略なんでしょうか?宜しくお願いします。

  • これはこいいう略なんだぜ、

    ていうのをうずうずして教えたい方や、みんなのこんなのしらないだろう! ってのがあったら教えてください、案外みんなが見逃しているようなやつ、 YMCAはYoung Men's Christian Associationとか、 GT-RのRはRacingとか、 お願いします。

  • なんの略?

    カンニングペーパーの事を「アンチョコ」って言うことがありますが、アンチョコって、正式にはなんていうんですか? ご存じの方がいたら教えて下さい。

  • HiFiて何?何の略?教えてください

    HiFiとは、どのような機能のことを言うのでしょうか?また何の略語ですか?そのほか、HiFiに関することを教えてください。よろしくお願いいたします

  • 850って何かの略ですか?

    ‘だまれ850‘ ってよく言ってるのを聞くんですけど850ってなんですか? うそ800みたいな感じで使ってるんですかね? 日本語ってたまに不思議な使い方しますよね。。 説明お願いします