• 締切済み

庭に倉庫を安く建てたい

庭に倉庫というか物置を建てたいと考えています。 横5m建10m天井高さは3.5mぐらい欲しいです。 この場合、近所の工務店とか建設会社に見積を依頼するものでしょうか。 また何件も見積を取ったほうがよいでしょうか。 家を建てて貰った建設会社に見積を依頼したら断りにくいので悩んでいます。 なるだけ安く建てる方法や工法を教えてください(自分で建てるってのはナシで)

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

>横5m建10m天井高さは3.5mぐらい欲しいです。 やったこと無い人がこの大きさのものを建てるのは無理です。 基礎も必要になるので業者依頼。 それと、この大きさなら照明も必要になると思います。 連棟可能な大型倉庫が費用的には一番安価になるかなと思います(例:ヨドとかイナバ) >この場合、近所の工務店とか建設会社に見積を依頼するものでしょうか。また何件も見積を取ったほうがよいでしょうか。 当然です。 それと建築確認必要です。 容積率がたりないと建てられませんので事前確認してください。 建てちゃえば平気と言う業者がいますが、 昔は違法建築に甘かったのですが(費用負担が大きいため)、 最近はかなり強気です。

回答No.2

5X10X3.5とは物置として市販されているものではそのサイズは無いと思います、その大きさになると建築許可の申請が必要になるはずです、当然ならが結構な金額になります、間柱を入れられないと思うので軽量鉄骨、鋼板屋根ガベも倉庫用の壁材となると思います。 建築会社数社で見積もりを取る必要が有ると思います。

• meitoku
回答No.1

お近くのホームセンターにて現物を見て見積もり依頼をしてください。