ip4600 6C10の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ip4600を使用していると、「6C10」という表示が表示されて印刷できない問題が発生しました。
  • プリンターの電源やPCの電源を再起動しても症状が改善されない状況です。
  • ip4600 6C10の解決方法に詳しい方は教えてください。PCのOSはWindows10 Homeであり、PCとプリンターはUSBで接続されています。
回答を見る
  • 締切済み

ip4600 6C10 解決方法

ip4600を使用しています。 昨日、PCから印刷をしようとしたら「6C10」という表示がされ、 プリンターの電源、PCの電源を入れ直しても同じ症状になってしまします。 解決方法をご存知の方は教えて下さい。 PCのOSはwindows10 home です。 PCとプリンターはUSBで繋いでいます。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

6C10はインクヘッドの関連障害ですね。 純正インクではない互換インク使ってませんでしたか? 若しくはインク吐出し量カウンターがリミットの状態です。 >PCのOSはwindows10 home です。 この機種はWindows10未対応です念のため。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi 以下参考に http://www.tomsword.com/weblog/canon-ip4700-6c10/ 何れもメーカー修理ですが、発売日:2008年10月上旬なので修理できないでしょうし 修理代より新型を買った方が安上がりですね。

f3et1971
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ip2700の印刷が始まりません

    ip2700を使用、OSはWindows8.1です。 Word2016で作成した文章を印刷しようとすると、「プリンターに接続しています」という表示が出ますが、印刷が始まりません。 インターネット上のレシピを印刷する場合も、印刷が始まりません。 ソフトウエアをインストールし直して、USBケーブルも新品に交換してみましたが、症状は変わりません。 ポートは、「USB001 USBの仮想プリンター ポート Canon ip2700 series」になっています。 大変困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iP7230のリセット方法について

    iP7230インクジェットプリンターの件で質問です。 電源を入れない状態で、エラーランプが点灯しています。そのため、PCから印刷が出来ないで困っています。 電源コードを抜く以外にリセット方法を教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonのip4600での印刷が出来ません

    使用プリンタ 機種・型番 Canonのip4600 使用端末:NECのPC 使用アプリケーション:Windows 10 いつから:昨日友人から譲り受けた 困っている現象:PCとprinnterは物理的に繋がっているが印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip2700を接続できない

    ip2700をsurface2に接続しようとしても、「USB印刷サポートはUSB3.0で正しく動作しません」とエラーが出て、プリンターを使えません。 ip2700はWindowsRT対応となっているのに、どうしてでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IP8730が認識されない

    IP8730をWIN11のPCにインストールしようとしてもプリンタとつながらない。 ケーブルを抜き差ししたり、電源を入れなおしたり、PCを再起動させたり、ドライバーをアンインストールして、やり直したりしても、最後の最後でプリンタを認識しないで、つなげることができませんでした。 つなぐときはUSBケーブルでつなげてもやりましたし、WIFIでもやってみましたが、とにかくダメでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとPCの通信ができなくなった解決方法

    2年間問題なく使っていたプリンタがPCに突然認識されなくなり、解決方法を教えていただきたく質問します。 使用機種:プリンタ キヤノンMP600 PCは東芝ダイナブックwindowsXPです。 現象:ワード原稿を印刷しようと印刷ボタンをクリックすると、プリンタの電源を入れ、ケーブルも繋がっているのに、「プリンタの電源をいれてください」とPCにメッセージが出てきました。以下確認済みです。 1.ケーブルの差込は正常 2.プリンタケーブルを全てのPCのUSB差込口に変えても解決しない 3.USBマウスはすべてのUSB差込口で正常に使える 4.プリンタケーブルを取り替えても解決しない 5.付属のCDROMだけでなくキヤノンのホームページからのドライバインストールもできない。 そこでプリンタをアンインストールし、再インストールし、案内に従ってドライバのダウンロード後にプリンタの電源を入れたところ、本来ならプリンタとPCの接続が始まるのに「USBが認識されません」とPCにエラー表示が出ました。キヤノンのカスタマーサポートに問い合わせると、システムプロパティのデバイスマネージャー内のUSBコントローラで不明なUSBという表示を削除し、ケーブルを差込直してプリンタの電源を入れるように言われ、その通りにしましたが解決されず、PC側に問題があるようなので東芝へ問い合わせるようにいわれました。東芝のサポートセンターによると、プリンタから、プリンタの存在を知らせる信号が出ていない可能性が高いので、キヤノンに再度問い合わせるか、PCの初期化をするかどちらかしか解決方法は無いといわれました。この件に関し、キヤノンはPCに問題があるので回答のしようがないとの返答でした。パソコン関連に詳しくない私は色々ネットで検索しましたが、解決方法が見つからず困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ip7230の印刷色が薄くなりました

    5年前からのインクジェットプリンターip7230で 昨日まで問題なかったのに、今日は、黒色が薄くしか印刷されません。ノズルクリーンをしたり、インクを変えたり、濃度を上げたりしても変わりません。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 解決方法を教えてください

    XK100のプリンタを使用しています。 Photoshopより画像を印刷しようとしたところ、プリンタ選択時に添付画像のようなメッセージが表示されました。 使用しているPCのOSはWin10です。 いろいろ調べて見たのですが解決方法がよくわからず…。 どなたか解決方法をご教授頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IP110

    ChromeBookで印刷可となっているのですが、USB接続では、「Canon iP110 series を自動的に設定できませんでした。プリンタの詳細設定を指定してください。詳細」と表示され、下部のプリンタを探したのですが、「iP110」はないので、先に勧めません、誰か助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS IP100のエラーについて

    PIXUS IP100についてです。 1年ぶりに使用しようと、windows10のドライバーを入れ、カラーカートリッジ交換し使用したところ「プリンタと通信できません。」とのメッセージがあり、印刷できません。 何度か試みたうち1回は印刷できました。 対処法はありますか、お教えください。 なお、接続は、USBです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう