• 締切済み
  • すぐに回答を!

ip4600 6C10 解決方法

ip4600を使用しています。 昨日、PCから印刷をしようとしたら「6C10」という表示がされ、 プリンターの電源、PCの電源を入れ直しても同じ症状になってしまします。 解決方法をご存知の方は教えて下さい。 PCのOSはwindows10 home です。 PCとプリンターはUSBで繋いでいます。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数613
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

6C10はインクヘッドの関連障害ですね。 純正インクではない互換インク使ってませんでしたか? 若しくはインク吐出し量カウンターがリミットの状態です。 >PCのOSはwindows10 home です。 この機種はWindows10未対応です念のため。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi 以下参考に http://www.tomsword.com/weblog/canon-ip4700-6c10/ 何れもメーカー修理ですが、発売日:2008年10月上旬なので修理できないでしょうし 修理代より新型を買った方が安上がりですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解決方法を知りたい

    横線が凸凹に印刷される。解決方法を知りたい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 修理方法IP3600 6C10(表示)

    IP3600を使用しています。昨年から印字ができません。表示は6C10です。 どのようにしたら修理できますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然電源が切れその後は電源が入らない解決方法は

    突然電源が切れその後は電源が入らない解決方法は ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus ip4930が新しいPCで使えない。

    PCをWindows10に替え、pixus ip4930を使用しるためソフトウエアのダウンロードを しましたが、結局、PCがプリンターを認識ぜず、使用できません。  何度やってもできず、解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10でip4100で印刷できない

    windows7の時にip4100を購入し PCを買い替えてwindows10になっても同じプリンターを使用していました 突然、印刷できませんのメーッセージが出て印刷できなきなりました ポップアップ画面が出てプリンタからの情報を取得中と表示されます 最後に印刷したのは今年の1月に年賀状を印刷しました(windows10) プリンターは認識しています 印刷できなくなったドキュメントの削除もできます windows10になってからはプリンタドライバが不要になったと思っていますので プリンタドライバはインストールしていません USB接続です ポートはLPT1 プリンター本体も正常に立ち上がっていると思っています アドバイスをいただけないでしょうか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとPCの通信ができなくなった解決方法

    2年間問題なく使っていたプリンタがPCに突然認識されなくなり、解決方法を教えていただきたく質問します。 使用機種:プリンタ キヤノンMP600 PCは東芝ダイナブックwindowsXPです。 現象:ワード原稿を印刷しようと印刷ボタンをクリックすると、プリンタの電源を入れ、ケーブルも繋がっているのに、「プリンタの電源をいれてください」とPCにメッセージが出てきました。以下確認済みです。 1.ケーブルの差込は正常 2.プリンタケーブルを全てのPCのUSB差込口に変えても解決しない 3.USBマウスはすべてのUSB差込口で正常に使える 4.プリンタケーブルを取り替えても解決しない 5.付属のCDROMだけでなくキヤノンのホームページからのドライバインストールもできない。 そこでプリンタをアンインストールし、再インストールし、案内に従ってドライバのダウンロード後にプリンタの電源を入れたところ、本来ならプリンタとPCの接続が始まるのに「USBが認識されません」とPCにエラー表示が出ました。キヤノンのカスタマーサポートに問い合わせると、システムプロパティのデバイスマネージャー内のUSBコントローラで不明なUSBという表示を削除し、ケーブルを差込直してプリンタの電源を入れるように言われ、その通りにしましたが解決されず、PC側に問題があるようなので東芝へ問い合わせるようにいわれました。東芝のサポートセンターによると、プリンタから、プリンタの存在を知らせる信号が出ていない可能性が高いので、キヤノンに再度問い合わせるか、PCの初期化をするかどちらかしか解決方法は無いといわれました。この件に関し、キヤノンはPCに問題があるので回答のしようがないとの返答でした。パソコン関連に詳しくない私は色々ネットで検索しましたが、解決方法が見つからず困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 印刷時に給紙が重なるトラブルの解決方法ありますか

    プリンタをipシリーズから複合機(MG5430)に替えたところ、フロント給紙のためか、写真印刷時に用紙が二~三枚重なって出てくる事が多々あり印刷ミスになってしまいます。用紙のくっつきを防ぐ上手い方法があったら教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS IP100のエラーについて

    PIXUS IP100についてです。 1年ぶりに使用しようと、windows10のドライバーを入れ、カラーカートリッジ交換し使用したところ「プリンタと通信できません。」とのメッセージがあり、印刷できません。 何度か試みたうち1回は印刷できました。 対処法はありますか、お教えください。 なお、接続は、USBです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip2700の印刷が始まりません

    ip2700を使用、OSはWindows8.1です。 Word2016で作成した文章を印刷しようとすると、「プリンターに接続しています」という表示が出ますが、印刷が始まりません。 インターネット上のレシピを印刷する場合も、印刷が始まりません。 ソフトウエアをインストールし直して、USBケーブルも新品に交換してみましたが、症状は変わりません。 ポートは、「USB001 USBの仮想プリンター ポート Canon ip2700 series」になっています。 大変困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの故障の解決方法について

    1,MG7130です。転倒したときにプリンタ上部にふれたらしく、その後に全面のふたが閉まらなくなりました。解決方法を教えてください。 2,7500ですが、突然エラーが出て、印刷できなくなりました。右のランプの黄色点滅は5回つきます。解決方法を教えてください。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。