ももちこと嗣永桃子さんが芸能界引退を表明!将来の幼児教育の道に進む

このQ&Aのポイント
  • 嗣永桃子さんが芸能界を引退し、幼児教育の道に進むことを表明しました。
  • 嗣永さんが教師となることに対する心配がありますが、彼女ならきっとクラスをまとめられるでしょう。
  • 学校の先生は大変な仕事ですが、嗣永桃子さんは真っ当に教師生活を送れると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嗣永桃子(ももちの)引退後

”ももち”こと嗣永桃子さんが芸能界引退を表明されました。 本人は幼児教育の道に進みたいとの事ですが、学校の先生となると生徒たちにももちネタでいじられたりしてしまうのではないかと思いました。 嗣永さんと全く関係ない私が余計な心配をしているのは百も承知ですが、今の時代ネットでいくらでも情報入手が出来る時代、嗣永さんは教師としてクラスをまとめられるのかなと思ってしまいました。 学校の先生は本当に大変だと思いますし、普通の先生でもノイローゼになってしまう方もいます。 本当に赤の他人の私が考えても仕方ないですが(笑)、嗣永桃子さんは真っ当に教師生活を送れると思いますか? まとまりのない文で申し訳ないです。 どなたでも良いので回答宜しくお願いします。

noname#226884
noname#226884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

私立の学校なら、生徒集めのために採用するところも出てくるのではないでしょうかね。 子供たちはベリーズ工房なんて知らないから普通の先生だと思っていますよ。親が興奮するだけです。 また彼女も最近はトレードマークのツインテールをおろしたので、ヘタすりゃ電車で横に座ってても気づかないですよ。私、ツインテールじゃない彼女がテレビ番組に出てきたとき、名前のテロップが出るまで彼女と気づかなかったですから。 私、小阪由佳さんというアイドルが好きだったんですよ。彼女は激太りしたり他のアイドルの悪口を言ったりして「お騒がせアイドル」としてマイナスの意味で話題となりました。 紆余曲折あって、今は彼女は某地で保育園を経営しているそうです。そんな騒がせた元アイドルのところに我が子を預ける親なんかいるんかいなと思いそうですが、腐っても元芸能人、定員を超える応募があってビジネスとしては盛況だそうです。

その他の回答 (11)

• pringlez
回答No.12

明確に「幼児教育」と言っているので、文字通り受け取るなら幼稚園教諭になるということです。学校ではありません。 幼稚園児にはももちはわからないと思います。園児にももちは過去にテレビに出ていた人だと教えたところで、特に関心を示さないと思います。特に問題ないでしょう。

• gaimu
回答No.11

自分の夢だったそうなので、頑張ると思いますよ。それなりの覚悟をもってやるでしょうし

回答No.10

元アイドルってことで同僚とか年長者のイジメが心配

回答No.9

そうですねえ。今までの世界とギャップには苦労するでしょうね。でも、きっと頑張ると思いますよ

• jetdragon
回答No.8

芸能界もそれはそれでつらい部分はありますからね。きっとまっとうにやるんじゃないでしょうか。希望の仕事みたいですから

• ontitan
回答No.7

普通になれるのではないでしょうか。子供からしたらアイドル時代のことなんて知らないだろうし、保護者がものめずらしい目で見るかもだけど

• Lucute
回答No.6

学校の先生というよりも、 アイドル活動で得た「歌」や「ダンス」などを教えられる 幼児向けのスクールの先生という方が自然かもしれませんね。 であれば今までの活動もネタではなく評価になると思います。

回答No.5

教師になるとは言ってないし、 生徒は世代じゃないから知らないんじゃないですか。

• yuyuyunn
回答No.3

といいますか 幼児教育といっても教科書のような本だったり 家庭教師のような立場を目指しているのかもしれないです かかわりと言っても宣伝のような立場かもしれないですよね

• faighttt
回答No.2

アイドルの引退は 大抵の場合 異性関係がバレそうになった時・・ 大きな話題になる前に身を引く・・引退理由は何でも良い・・芸能界の常識です・・