• ベストアンサー

ももち(嗣永桃子さん)は「しゅごキャラ」に出演?

何年か前に放送していたアニメ「しゅごキャラ!」に、 「ももち」こと嗣永桃子さんが出演していたような気がするのですが、うろ覚えです。 おそらくおまけのコーナーみたいなものに実写での登場だったと思います(ちゃんと見たわけではないので、アニメパートの出演があったかどうかは分かりません)。 実写コーナー・アニメパートあわせ、本当に出演していたのでしょうか? また、嗣永さんは当時から今のようなブリっ子キャラだったでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.1

ももちは、「Buono!」というユニットの一員として「しゅごキャラ!」のOPやEDを歌っていたことがありますが、実写での登場はなかったと思います。 ただ、「しゅごキャラ!」シリーズの「しゅごキャラパーティー!」において、「しゅごキャラエッグ!」という別のアイドルユニットがMCを務めていたそうです。

kumoyama
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • !石田 彰さまの出演するアニメを教えてください!

    お目に留めていただきありがとうございます^^ 内容は、声優の「石田 彰」さまが演じるキャラが出演しているアニメを教えてほしいのことです; もう放送が終わっているアニメでも、放送中のアニメでもなんでも良いので、よろしくお願いいたします。 でも、なるべく多く出るようなキャラでお願いします・・ ちょこっとだけとか、名も無いキャラはなるべく控えてください; わがままですみません(´Д`;) いまのところ知っているのは、エヴァのカヲル・NARUTOの我愛羅・ケロロのサブロー・アリスの鳴海先生(?)・ガン種のアスラン・図書館戦争のだれか(名前忘れました・・)・ぼくらののコエムシ・・などです よろしくお願いします・・・

  • 「サイボーグクロちゃん」京子登場話

    お目にとめていただきありがとうございます<(_ _)> 早速なのですが、私は「小林沙苗」さんという声優さんのファンです。 遅ればせながら、出演アニメを見ていこうと思い、いろいろ調べたのですが 「サイボーグクロちゃん」というアニメに「京子」という役で出演しているらしいのです。 しかしながら、サイボーグクロちゃんはかなり前のアニメ(1999年から放送)ということもあり、情報が少なく、京子というキャラが何話に登場したかわかりません。 もしご存知の方いましたら、京子が登場している話が何話なのか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します<(_ _)>

  • こんな漫画ありますか?

    見かけただけで、タイトルもキャラの名前もわかりません。 見た目もうろ覚えで、もしかしたら合ってないかもしれませんが、 ・異国の服装 ・一人は長髪(だったような…)クール系のキャラ ・褐色(だったような…)少し抜けてるイメージ?元気なキャラ 記憶にあるのが、これだけで申し訳ないのですが、こういうキャラが登場しているマンガやアニメで、これかな?というものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 3.4年くらい前に放送されてたアニメで初回からメンバーが全滅したりして

    3.4年くらい前に放送されてたアニメで初回からメンバーが全滅したりしてキャラが総入れ替えするのを繰り返したアニメのタイトルを教えてください。 うろ覚えなので特徴はこれくらいしかわかりません よろしくお願いします

  • アニメの実写化について☆

    最近、どんどん色んなアニメが実写化されていく中、疑問があるのでこちらで質問させて下さい。 私は、【アニメはアニメのままでいいじゃん】って思います。 それなのに、どうして次から次へとアニメを実写化させていくのでしょうか? 実写化させる意味は? 一番嫌なのは、自分の好きなアニメが実写化されてキャスティングが気に入らない(各々の好みに寄ってですが)場合に、ちょっとイラッとします。 いい例は、【名探偵コ○ン】ですかね~w 最初の1回だけ見てみたのですが、やっぱりつまらなくて見なくなりました。 【小五郎役】と【園子役】は合ってると思ったのですが、他が・・・(-_-;) そもそもアニメはアニメで見るから、面白いし夢があるのであって実写化しちゃったら 面白みも、夢もなくなると思いませんか?キャスティング次第では、キャラ崩壊もあり得ます。 まぁ、中にはアニメより実写の方が面白かった物もあります。 例えば、【デスノート】【NANA】【怪物くん】とかw なので、実写の方がいい場合もあるのは確かですが、やっぱりアニメはアニメのままの方が いいと思うのです。それなのに、最近やたらと実写化されていくので何でだろうと思います。 あ、ちなみに【実写化されても、あんたが見なけりゃいいじゃん】って回答だけは、ナシでお願いしますww  自分でもそれは分かっています。でも、やっぱり放送されればどんな出来になってるのか気になってしまうのが正直なところです。アニメを実写化させる意味、これだけは本当に理解出来ないので 色々な方のご意見が聞ければいいなと思っています。よろしくお願いします☆

  • 劇場版アニメ「紅の豚」に出演されている声優さんについて。

    劇場版アニメ「紅の豚」に出演されている声優さんについて知りたいのですが、ストーリー中で出てくる故買武器商店のモグラと呼ばれていたジャンク屋のおやじさんですが、「戦争で勝てないやつは悪党さ賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ」と名セリフを放った声優さんが印象深く、どなたなのか是非名前を知りたいのですが…。ご存知方、宜しくお願いいたします。自分の記憶では50~60年代の古いアニメ「ベティへーちゃん」などのナレータや脇キャラの声を吹き替えておられたと思うのですが。うろ覚えで申し訳ないですが、お願いいたします。

  • カッコイイと思う女性アニメキャラクターを教えて下さい

    いろんなアニメを見られている方にお尋ねします。 今まで見た中で一番カッコイイと思った女性キャラを教えて下さい。 また、登場作品名とそのキャラのどんなところがカッコイイのか教えて下さい。 自分のホームページにカッコイイ女性キャラのランキングをつけているコーナーを作っているのですが、今後の参考にさせていただきたいと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 銀河鉄道999? の特番は??

     昔、本放送時「999」が放送していた頃、特番で999が東京駅 へ緊急停車して(東京駅と999は実写とアニメの合成)メーテル(ア ニメ)エメラルダス(アニメ)などの松本零士の女性キャラが松本先生 と合成で対談したりする特番があったのですが、タイトルなど覚えてい ますでしょうか? たぶん押し入れを探せば当時、録画したビデオが あると思うのですが本数が多くて見つけられません。ファンの方、どう か教えて下さい。あと映像化などされていれば情報もお願い致します。  子供心に本編よりわくわく見てみた記憶があるので・・・再放送など の予定はありますか?

  • 浪川大輔

    声優・浪川大輔さん出演のアニメの中で 好きなキャラはなんですか? 僕は放送中の ペルソナ4の鳴上優が好きです。

  • この作品って…??

    ものすごくうろ覚えなんですけど、この作品ってなんだったでしょうか…? ・おそらくここ10年ぐらいの作品。 ・登場するキャラ(人)が口から裏返しになって赤い妖怪(?)のようになる。 (アニメだと思いますが、あまり自信がないです) もしかすると、夢で見ただけとかかもしれないぐらいとてもいい加減な記憶なんですが、もし類似点があるような作品があれば教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう