• 締切済み

「サイボーグクロちゃん」京子登場話

お目にとめていただきありがとうございます<(_ _)> 早速なのですが、私は「小林沙苗」さんという声優さんのファンです。 遅ればせながら、出演アニメを見ていこうと思い、いろいろ調べたのですが 「サイボーグクロちゃん」というアニメに「京子」という役で出演しているらしいのです。 しかしながら、サイボーグクロちゃんはかなり前のアニメ(1999年から放送)ということもあり、情報が少なく、京子というキャラが何話に登場したかわかりません。 もしご存知の方いましたら、京子が登場している話が何話なのか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します<(_ _)>

みんなの回答

  • 41001
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

初登場はわかりませんが、確実に出ていたのは、 51話の「クロ・ミーゲーム対決」です 中盤で京子と鉄平のシーンがありますので、それで聞けるかとw ニコニコ動画でよければ、そのシーンのリンクを貼っておきます

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1867964

関連するQ&A

  • サイボーグクロちゃんを知っている人

    サイボーグクロちゃんを知っている人 懐かしいですよね 本題ですが、ネット上では アニメの第71話が最終回となっていて(未放送)となっていました けど、僕の家にあるVHSのビデオにはその話が録画されてました。 どういうことでしょうか?

  • こんな自分に、オススメのアニメ教えてください

    下記の条件を満たすアニメを教えてください。 ・ほのぼのとしてて、心が温まるような作品 ・とにかく、女の子キャラがたくさん登場する作品 ・主要キャラに男が登場しないもの(妥協可能) ・男女の恋愛描写が全く無い作品 最近見て面白かったものは・・・ じょしらく ご注文はうさぎですか? ゆるゆり あんまり面白くなかったものは・・・ アイカツ(20話くらいで見るの止めました) 一応、自分の好きな声優も挙げておきます。 寺崎裕香さん、小林沙苗さん、加藤英美里さん、佐倉綾音さん、豊崎愛生さん、三瓶 由布子さん等など・・・ 年代は2010年前後の作品がいいですね。 できれば、アマゾンプライムとか、バンダイチャンネルとか、ネットで見れるものでお願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 声優さんの仕事の取り方

    声優さんは、直接仕事を依頼される場合と、オーディションで勝ち取る場合とあると思いますが、どちらのほうが多いのでしょうか? やはり声優さんによって異なりますか? たくさん出演なさっている方、例えば、関智一さん、能登麻美子さん、小林沙苗さんなどは、依頼なんですか、それともオーディションなんでしょうか・・・ オーディションの場合、どんなことをするんでしょうか? 分かる方がいたら、お願いします。

  • 声優が実名で登場するアニメ

    昔のクレヨンしんちゃんを見ていたら、野原ひろし役の藤原啓治さんが藤原啓治役で登場していました。アニメに声優が自分の名前で登場するなんてなんかおもしろいな~って思いまして、他にどんなのがあるか気になります。ストーリー物ではあんまりないと思うんですが、短編ものならあると思うんです。他に誰がどのアニメに登場したでしょうか?

  • 声優さんの話ばかりの友人に困っています

    中学の頃からの友人の話です。 彼女は中学時代ジャニオタで高校に入ってから声優さんが好きになったようなのですが… 上手く言えないので箇条書きにします。 ・彼女は量より質と考えているのか、ともかくたくさんの声優さんを知ってれば偉いといった言動。本人は広く浅くと言っています。 ・この声優さんのあだ名はなんて言うの?など質問攻め ・久々に会った時、私が学校の話をしようとしてもすぐに乙ゲーの声優さん(未プレイ)の話に持っていきたがる。 ・ストラップやグッズを持ってると取り敢えずこのキャラの声優さんは誰?と聞いてくる。 ・カラオケ等に行ってもこのアニメには誰々が出てて…など止まらない。非声オタがいても。 ・見るアニメを声優さんで選ぶ。好きなキャラも声優さんで選ぶ。…というよりアニメを見ていても声優さんにしか目がいかないというか。 私は声オタなので質問には答えられるし、悪気がないのもわかりますがどうも価値観が合わないのです。 今度ACEに2人で行くのですが、ブースを回ってる時もこのような話ばかりしてきそうです。回ってるブースや作品の話をしたいのに…。 私はどうしたらいいでしょうか?遠回しに声優さん話はやめようと言ったことはないのですが、それとなく話を反らすのは上手くいったことがありません。ガツンといってやりたいのは山々なのですが…。

  • 『ドカベン』の登場人物について

    アニメ『ドカベン』に詳しい方に質問いたします。 アニメ『ドカベン』に“小林真司”というキャラクターがいますよね。 いくつか教えていただきたいことがあり書き込みました。 私は主人公・山田太郎のライバルということしか知りません。 小林真司が何話目に初登場するのか、またすぐに消えてしまうのか、『巨人の星』の花形満のように長く登場するのかを教えてください。 マニアックな質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • !石田 彰さまの出演するアニメを教えてください!

    お目に留めていただきありがとうございます^^ 内容は、声優の「石田 彰」さまが演じるキャラが出演しているアニメを教えてほしいのことです; もう放送が終わっているアニメでも、放送中のアニメでもなんでも良いので、よろしくお願いいたします。 でも、なるべく多く出るようなキャラでお願いします・・ ちょこっとだけとか、名も無いキャラはなるべく控えてください; わがままですみません(´Д`;) いまのところ知っているのは、エヴァのカヲル・NARUTOの我愛羅・ケロロのサブロー・アリスの鳴海先生(?)・ガン種のアスラン・図書館戦争のだれか(名前忘れました・・)・ぼくらののコエムシ・・などです よろしくお願いします・・・

  • 浪川大輔

    声優・浪川大輔さん出演のアニメの中で 好きなキャラはなんですか? 僕は放送中の ペルソナ4の鳴上優が好きです。

  • 置鮎龍太郎さんの・・

    声優の置鮎龍太郎さんの出演中アニメ・ラジオを教えてください。 今現在、出演中のものであればゲスト出演でもかまいません。(もしくは、これから出るのでもOK) アニマックス・AT-Xなどで放送中のものでもかまいません。 書く際は、○○で放送中(まだ放送していなかったらいつ放送か?)を書いてください。よろしくお願いします。 できれば、何役かも教えて・・・。 (マジレンジャー、レディオマージナルは知ってます)

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

専門家に質問してみよう