• ベストアンサー

リストカットを隠す方法を教えて下さい。

リストカットを隠す方法を教えて下さい。 隠すと言っても手首のほんの一部です。 私が使っているのは絆創膏、包帯、又は袖の長い服を着る、等です。 包帯は捻挫と言えばなんとかなりますが、常にそれは使えませんし、絆創膏も目立ちそうなので…。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

隠す必要ありますか? 以前、友人で過去にリストカットしていた人が居ました。その人と共に行動していると、その人は他人のリストカットに気がつくのですが、私は全く気が付きませんでした。そもそも世間にも、それほど大勢居いるわけではないですが、私は自分で見つけたことはないです。 同じような話で、若い頃はヤンキーだった人は、根性焼きの痕をすぐに見つけます。 結局は同類の人が気にしてて見つけるだけで、私のような普通の人は、気にもしていないので見つけることはないのではないかと思います。質問者様も気にせずに過ごせばどうということはないのでは、と思いました。