• ベストアンサー

普段使いのパソコンで、セレロンというCPUは

sunflowerloveの回答

• ベストアンサー
回答No.3

Celeron N2840は、2コアで2.16GHz(ターボブースト2.58GHz)ですので11インチと画面は小さいのですが、YouTubeも含めて十分利用することができます。DVDドライブはないことが多いので、別途外付けドライブを購入する必要があります。 あと1万円ほど追加することでAMDの4コア、フルHD解像度の15インチ、DVD内臓のノートパソコンを購入することができますので、個人的にはDVD閲覧されるのでしたら、こちらをお勧め致します。グラフィクス性能も格段に上です。 http://kakaku.com/jump/af/0087/outside_51029.html

ebiharu
質問者

お礼

私が見ていたパソコンも、11.6型と書いてありますので、 11インチという事でしょうね、 そう考えると少し画面は小さい気がしますね、特に気に留めてなかったのですが。 安価なパソコンだと、最近は製造コストを下げる為か、DVDドライブが無かったりしますね。購入の際は、注意が必要ですね。 最近は35000円くらい出せば、良いパソコンが手に入りますね。 安いのはユーザーとして助かるのですが、世の中のパソコン会社に勤めておられる方々は、大丈夫なのだろうか?と心配になりますね。 回答、ありがとうございました。