• ベストアンサー

クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.16

御無沙汰して居ります 私は例年と同様、日常と何等変わらぬ日々を過ごします。

samusamu2
質問者

お礼

sakura235さんこんばんわ。私のことを覚えてくれてたんですね☆ 例年の変わらずですかあ。じゃあ特にメニューが豪華になることもないんですね。ケーキ食べたりもしなくて。 1人で散歩にいくとかもいいかもしれませんね。電飾を綺麗に飾っているお宅もありますし☆

その他の回答 (21)

回答No.11

わびしく母親とローソンのいちごショートケーキと黄金チキンを買ってきて食べます。 クリスマスはちょっと豪華につまみを買ってきて一人飲みです。毎年のことですが・・・

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>わびしく母親とローソンのいちごショートケーキと黄金チキンを買ってきて食べます。 こういうのもなんかいいなあっておもいます。昔ながらの昭和のクリスマスの過ごし方って感じがします。 >>クリスマスはちょっと豪華につまみを買ってきて一人飲みです。毎年のことですが・・・ 焼酎とか買ってきてじゃあ下は白の股引姿で飲むんですね。上は白の肌着を着て

回答No.10

 「第九」を聴きに行きます。  その日やっているところがあるので・・・  本当はメンバ-になって歌いたいんですが。  忙しくて練習に通えないために仕方なくです。    その後ホテルでお食事です。  ケーキは小さいのを一切れ  今はイルミネ-ション何処でもやっていますね。  クリスマスの札幌駅を見たいです。  そういえばサッポロファクトリ-の巨大ツリ-凄いらしいですので  見に行きたいわ  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「第九」を聴きに行きます。その日やっているところがあるので・・・ >>本当はメンバ-になって歌いたいんですが。忙しくて練習に通えないために仕方なくです 第9ってよくわかりませんがオーケストラとかでしょうか。purimuro-zuさんはじゃあ吹奏楽か合唱とかもされてたんですね。purimuro-zuさんが歌ってる姿を客席からみてみたいです。 >>その後ホテルでお食事です。ケーキは小さいのを一切れ ケーキで食事って良いですね。ホテルもきっとクリスマスムードタップリになってるんでしょうか。 >>そういえばサッポロファクトリ-の巨大ツリ-凄いらしいですので >>見に行きたいわ 凄い大きいです。2回ほど見にいったことあります^^ぜひぜひ遊びにきてください

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。 >チケット代も結構高いのでしょうか それが、懐石も含めて一緒に行く女性の方の奢りなんです。 いくらなのかは定かではありません。 2人のうち1人が75過ぎの方で、“お金があってもあの世には持って行けないんだから、死ぬまでに使い切る”と豪語していて、ささやかながら私も協力している次第です。 そういう境遇になりたいものです。

samusamu2
質問者

お礼

じゃあディナーショーみたいなもんでしょうから10万くらいはいってそうですね^^懐石もたべれるとは!うらやましいです。 そういうご年配の知り合いいないんで私もそういう人をみつけて交流を深めたいですね

回答No.8

食事の時間は、各自の持ち場があるので、各自の判断です みんなで一斉に一緒には食べません 金兵衛の弁当は、至ってシンプルですが、とても美味しいです 私も駆け出しの頃に現場でこれが出ると嬉しかったので、いつか自分が皆に振る舞えるようになろうと思いました

samusamu2
質問者

お礼

シンプルなんですね。素材がきっと厳選されたものだけを使ってるんでしょうね。25日は今年は日曜なんで、25日の昼はじゃあ「のど自慢」などを見ながら食べるのかもですね。 そのとき偶然他のスタッフが1人でいたら話こむのでしょうか

noname#236410
noname#236410
回答No.7

23日が引越し予定なので今年のクリスマスは特別なことはしないんですが、 24日はまあ、ケーキ買って食べてるかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 連休を利用してじゃあお引越しされるんですね。じゃあまさに気分も一新で新しい地で新たな人生をスタートされるんですね。じゃあもう引越し先の近辺にどんなお店があるとかリサーチ済みなんですね。 引っ越すときに近所の人とお別れの挨拶をして見送られるんでしょうか

回答No.6

食事の時間はきちんと設けていますよ 今年も金兵衛の弁当です 質問者さんには全く縁がない、安くはない美味しい弁当ですが、食事が良いと雇っているスタッフのモチベーションも上がり売上もよくなりますので

samusamu2
質問者

お礼

ちゃんと食事の時間があるんですね。 金兵衛の弁当って知りませんがかなりじゃあ高いお弁当なんですね。豪勢なメニューなんでしょうか。 じゃあスタッフさんの士気を高めるためにも有効でその弁当を一緒にたべながら雑談で盛り上がるんですね。美味しい弁当なんでギャラクシーさんもいつもより機嫌が良くて食べてるときは凄い勢いで喋ってそうですね

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

今のところ暫定の予定ですが、知り合いの女性2人と、新宿でシャンソンショーのあとに京懐石を食べる計画があります。 去年も誘われましたが、周りのお客はどこそこ大学の学長とか、どこそこを引退した社長とか、どこそこを経営している婦人とか、そういうセレブ?の世界もあるんだ・・・と驚きました。 私にとってはあまりにも場違いなので、どうしようか思案中です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます シャンソンに誘われてるんですね。セレブな人が多いってことはチケット代も結構高いのでしょうか。シャンソンなんで結構中年以上の客が大半なんでしょうね。若い人はシャンソンとか聴かないでしょうし

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんばんは。 今年は3連休でしょ?子供が帰省してくれると嬉しいのですけれど。。まだ分かりませんの^^ ご馳走といいましても、スーパーでチキンレッグやローストビーフを買うだけなのですよ。いつもと少しだけ違う食卓で、テレビでも観て終わりそうです(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえば今年は3連休なんですね。じゃあ旅行とかされてる方も結構いるかもしれませんね。遠出で。 お子さんは独立されてるんですかあ。なかなかクリスマスとかは帰ってきませんよね^^年末とかならきやすいでしょうけども。 >>ご馳走といいましても、スーパーでチキンレッグやローストビーフを買うだけなのですよ 豪華ですね。それだけでも私からみたらすごい豪勢でうらやましいです

回答No.3

たぶん、ゴディバのチョコレートケーキを食べていると思います ※12月24日・25日に限らず、です お出かけはしないですね ルミナリエももうお腹いっぱいです 止めたらいいのに…って思う神戸市民です

samusamu2
質問者

お礼

そういえば去年のときもゴディバのチョコをたべるとかっていってたような^-^ お出掛けしないでじゃあ自宅でパジャマ姿のまま過ごすんですね。 カップヌードルをすすりながら 神戸ならルミナリエに限らずあちこち夜景が綺麗でしょうね。

回答No.2

稼ぎ時なので、バンバン仕事する予定です 昨年は二日間で儲けが百万円には届かなかったので、今年はそれを超えるのが目標です

samusamu2
質問者

お礼

そういえば去年も同じような質問をしたとき同じようなことを仰ってましたね。毎年恒例の稼ぎ時なんですね。 じゃあまさに片手にオニギリを持ってたべながらお仕事するくらい忙しくなるんですね。

関連するQ&A

  • イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る?

    皆さんはイブやクリスマスは1人で街とかのイルミネーションを見る予定ですか? それとも、仕事を終わったら真っすぐ帰ってきて、家で🍰と御馳走を食べるだけになりそうでしょうか?

  • クリスマスイブのご予定は?

    仏教ですが、クリスマスイブには、鳥肉を食べる。 ケーキも、食べる。 家で。 昼間は、仕事ですが。 あなたのクリスマスイブのご予定は? あ、ニンニクも、食べないと。

  • クリスマスイブは

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、お店を予約しとくねーって言われて、予約忘れて、誕プレも忘れたから、ごめん、ご飯はご馳走するし、誕プレは、後日用意するよって言われたのですが、誕プレだって、安いハンカチで良いしっていってあったのと、予約だって、前から出来たのでは?と、飲みに行ってる時間があるのであればと思う私は心が狭いでしょうか? ご馳走しなくてよいから、ならクリスマスイブは会ってと頼みました 去年は、友達と忘年会で、そっちの方がいきたいといわれ、行かれました 写メも送られてきましたが 今年は、クリスマスイブ、誕プレ忘れたのだから、会って欲しいと頼んだのですが、彼は不機嫌そうでした イブは会うけど、忘れたから謝ったし、ご飯もご馳走しなくて良いっていったのはそっちだし、それでイブ会ってはちがくない?といわれました そもそも、俺はクリスマスだから会うとか、クリスマスとか、興味ないしと言われました 私が間違っているのでしょうか?

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • クリスマスにワンホールケーキをたべる?

    皆さんはクリスマスにワンホールのケーキを買う予定ですか? ================== 1、1人でワンホールケーキを食べる。 2、ショートケーキを買って食べる。 3、ケーキは食べない。 4、そのほか。

  • クリスマスイブ

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

  • クリスマスイブ

    今年のクリスマスイブの予定は? 彼氏、彼女がいる人は性夜になりそうですか?

  • クリスマスイブの過ごし方

    彼氏、彼女のいる人達は今年のクリスマスイブはどのように過ごされる予定ですか? 聖夜ではなく、性夜になりそうですか? 私は先週、21歳の彼女が出来たばかりで、どう過ごそうかと迷っています。イブに彼女のを奪おうかなとも。。。 回答の際、性別、年代を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お散歩が趣味な人はクリスマスにも歩く?

    お散歩が趣味の人はクリスマスイブとクリスマスの2日間もお散歩しそうですか? またはする予定でしょうか? イブとクリスマスということで散歩がてらケーキ買ったりクリスマス用の食材もついでに買ってくる予定でしょうか? たとえばシャンパンとか寿司とかピザとかケーキとか。 あとイルミネーションが綺麗なところを歩いてクリスマス気分を浸りたいですか?

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m