• ベストアンサー

クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.16

御無沙汰して居ります 私は例年と同様、日常と何等変わらぬ日々を過ごします。

samusamu2
質問者

お礼

sakura235さんこんばんわ。私のことを覚えてくれてたんですね☆ 例年の変わらずですかあ。じゃあ特にメニューが豪華になることもないんですね。ケーキ食べたりもしなくて。 1人で散歩にいくとかもいいかもしれませんね。電飾を綺麗に飾っているお宅もありますし☆

その他の回答 (21)

回答No.11

わびしく母親とローソンのいちごショートケーキと黄金チキンを買ってきて食べます。 クリスマスはちょっと豪華につまみを買ってきて一人飲みです。毎年のことですが・・・

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>わびしく母親とローソンのいちごショートケーキと黄金チキンを買ってきて食べます。 こういうのもなんかいいなあっておもいます。昔ながらの昭和のクリスマスの過ごし方って感じがします。 >>クリスマスはちょっと豪華につまみを買ってきて一人飲みです。毎年のことですが・・・ 焼酎とか買ってきてじゃあ下は白の股引姿で飲むんですね。上は白の肌着を着て

回答No.10

「第九」を聴きに行きます。  その日やっているところがあるので・・・  本当はメンバ-になって歌いたいんですが。  忙しくて練習に通えないために仕方なくです。    その後ホテルでお食事です。  ケーキは小さいのを一切れ  今はイルミネ-ション何処でもやっていますね。  クリスマスの札幌駅を見たいです。  そういえばサッポロファクトリ-の巨大ツリ-凄いらしいですので  見に行きたいわ  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「第九」を聴きに行きます。その日やっているところがあるので・・・ >>本当はメンバ-になって歌いたいんですが。忙しくて練習に通えないために仕方なくです 第9ってよくわかりませんがオーケストラとかでしょうか。purimuro-zuさんはじゃあ吹奏楽か合唱とかもされてたんですね。purimuro-zuさんが歌ってる姿を客席からみてみたいです。 >>その後ホテルでお食事です。ケーキは小さいのを一切れ ケーキで食事って良いですね。ホテルもきっとクリスマスムードタップリになってるんでしょうか。 >>そういえばサッポロファクトリ-の巨大ツリ-凄いらしいですので >>見に行きたいわ 凄い大きいです。2回ほど見にいったことあります^^ぜひぜひ遊びにきてください

• citytombi
回答No.9

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。 >チケット代も結構高いのでしょうか それが、懐石も含めて一緒に行く女性の方の奢りなんです。 いくらなのかは定かではありません。 2人のうち1人が75過ぎの方で、“お金があってもあの世には持って行けないんだから、死ぬまでに使い切る”と豪語していて、ささやかながら私も協力している次第です。 そういう境遇になりたいものです。

samusamu2
質問者

お礼

じゃあディナーショーみたいなもんでしょうから10万くらいはいってそうですね^^懐石もたべれるとは!うらやましいです。 そういうご年配の知り合いいないんで私もそういう人をみつけて交流を深めたいですね

回答No.8

食事の時間は、各自の持ち場があるので、各自の判断です みんなで一斉に一緒には食べません 金兵衛の弁当は、至ってシンプルですが、とても美味しいです 私も駆け出しの頃に現場でこれが出ると嬉しかったので、いつか自分が皆に振る舞えるようになろうと思いました

samusamu2
質問者

お礼

シンプルなんですね。素材がきっと厳選されたものだけを使ってるんでしょうね。25日は今年は日曜なんで、25日の昼はじゃあ「のど自慢」などを見ながら食べるのかもですね。 そのとき偶然他のスタッフが1人でいたら話こむのでしょうか

noname#236410
noname#236410
回答No.7

23日が引越し予定なので今年のクリスマスは特別なことはしないんですが、 24日はまあ、ケーキ買って食べてるかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 連休を利用してじゃあお引越しされるんですね。じゃあまさに気分も一新で新しい地で新たな人生をスタートされるんですね。じゃあもう引越し先の近辺にどんなお店があるとかリサーチ済みなんですね。 引っ越すときに近所の人とお別れの挨拶をして見送られるんでしょうか

回答No.6

食事の時間はきちんと設けていますよ 今年も金兵衛の弁当です 質問者さんには全く縁がない、安くはない美味しい弁当ですが、食事が良いと雇っているスタッフのモチベーションも上がり売上もよくなりますので

samusamu2
質問者

お礼

ちゃんと食事の時間があるんですね。 金兵衛の弁当って知りませんがかなりじゃあ高いお弁当なんですね。豪勢なメニューなんでしょうか。 じゃあスタッフさんの士気を高めるためにも有効でその弁当を一緒にたべながら雑談で盛り上がるんですね。美味しい弁当なんでギャラクシーさんもいつもより機嫌が良くて食べてるときは凄い勢いで喋ってそうですね

• citytombi
回答No.5

今のところ暫定の予定ですが、知り合いの女性2人と、新宿でシャンソンショーのあとに京懐石を食べる計画があります。 去年も誘われましたが、周りのお客はどこそこ大学の学長とか、どこそこを引退した社長とか、どこそこを経営している婦人とか、そういうセレブ?の世界もあるんだ・・・と驚きました。 私にとってはあまりにも場違いなので、どうしようか思案中です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます シャンソンに誘われてるんですね。セレブな人が多いってことはチケット代も結構高いのでしょうか。シャンソンなんで結構中年以上の客が大半なんでしょうね。若い人はシャンソンとか聴かないでしょうし

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんばんは。 今年は3連休でしょ?子供が帰省してくれると嬉しいのですけれど。。まだ分かりませんの^^ ご馳走といいましても、スーパーでチキンレッグやローストビーフを買うだけなのですよ。いつもと少しだけ違う食卓で、テレビでも観て終わりそうです(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえば今年は3連休なんですね。じゃあ旅行とかされてる方も結構いるかもしれませんね。遠出で。 お子さんは独立されてるんですかあ。なかなかクリスマスとかは帰ってきませんよね^^年末とかならきやすいでしょうけども。 >>ご馳走といいましても、スーパーでチキンレッグやローストビーフを買うだけなのですよ 豪華ですね。それだけでも私からみたらすごい豪勢でうらやましいです

回答No.3

たぶん、ゴディバのチョコレートケーキを食べていると思います ※12月24日・25日に限らず、です お出かけはしないですね ルミナリエももうお腹いっぱいです 止めたらいいのに…って思う神戸市民です

samusamu2
質問者

お礼

そういえば去年のときもゴディバのチョコをたべるとかっていってたような^-^ お出掛けしないでじゃあ自宅でパジャマ姿のまま過ごすんですね。 カップヌードルをすすりながら 神戸ならルミナリエに限らずあちこち夜景が綺麗でしょうね。

回答No.2

稼ぎ時なので、バンバン仕事する予定です 昨年は二日間で儲けが百万円には届かなかったので、今年はそれを超えるのが目標です

samusamu2
質問者

お礼

そういえば去年も同じような質問をしたとき同じようなことを仰ってましたね。毎年恒例の稼ぎ時なんですね。 じゃあまさに片手にオニギリを持ってたべながらお仕事するくらい忙しくなるんですね。