• ベストアンサー

MINI JCW F57の購入を考えています。

MINI JCW F57の購入を考えています。 セカンドカーとして使用する 年齢 42歳 男  真剣に考えているのですが結構な金額の車になります。気持ち的にはあと少しで購入を考えているのですが、もっとこの車を購入してよかった、購入したほうがいいよとおもえるような意見をいただきたいと思っております。 皆さんだったら何色がいいですか? ぜひ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

もしも?今普段お乗りの車が国産車でセカンドカーとしてMINI JCW F57の購入されるのでしたら恐らくMINI JCW F57のドライブフィールを気に入られてMINI JCW F57を普段使いの車になると思いますよ。国産車では絶対に味わえないハンドリングやドライブフィーリングがきっと魅力的に味わえると思いますね私は14年前まで国産車(スカイラインR32からテイアナ迄)のっていましたがテイアナから最初プジョー206XT1600CCから206CC。S16カブリオレ2000CCシルバーに5年乗り次に今はアルファロメオ1472、0TIセレスピードと乗り換えましたが確かに故障すると部品代が高額で工賃も高いですがでも普段の消耗部品の定期交換を怠らなければ(出来ればデイーラーではなくお近くのヨーロッパ車を修理出来る信頼できる修理工場を探しましょうこれで工賃は相当安くなります)国産車では是っていに味わえないヨーロッパ車を買ってよかったーと、絶対に思うと思います。とにかく一度試乗されると国産車とヨーロッパ車のコンセプトの違いがすぐにわかりますよ。ヨーロッパ車はエンジンや足回りやブレーキに金をかけてますので確かに内装は国産車に比べてチープですけど高速走行での安定性とブレーキの安全性は最高です。   それから色についてはBMW傘下に入る前のミニでしたらモスグリーンが定番でしたが、今のBMWミニでしたらはお好みで。

genkikun555
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めての外車ですか? 国産車と同じ信頼性を期待すると、幻滅させられます。 部品も国産車の2~3倍程度でメンテナンスコストがかさみます。 その辺を理解の上でセカンドカーとして購入されるなら、問題は生じないと思います。

genkikun555
質問者

お礼

初めてではないですよ。 ありがとうございます。