• ベストアンサー

MINI JCW F57の購入を考えています。

MINI JCW F57の購入を考えています。 セカンドカーとして使用する 年齢 42歳 男  真剣に考えているのですが結構な金額の車になります。気持ち的にはあと少しで購入を考えているのですが、もっとこの車を購入してよかった、購入したほうがいいよとおもえるような意見をいただきたいと思っております。 皆さんだったら何色がいいですか? ぜひ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

もしも?今普段お乗りの車が国産車でセカンドカーとしてMINI JCW F57の購入されるのでしたら恐らくMINI JCW F57のドライブフィールを気に入られてMINI JCW F57を普段使いの車になると思いますよ。国産車では絶対に味わえないハンドリングやドライブフィーリングがきっと魅力的に味わえると思いますね私は14年前まで国産車(スカイラインR32からテイアナ迄)のっていましたがテイアナから最初プジョー206XT1600CCから206CC。S16カブリオレ2000CCシルバーに5年乗り次に今はアルファロメオ1472、0TIセレスピードと乗り換えましたが確かに故障すると部品代が高額で工賃も高いですがでも普段の消耗部品の定期交換を怠らなければ(出来ればデイーラーではなくお近くのヨーロッパ車を修理出来る信頼できる修理工場を探しましょうこれで工賃は相当安くなります)国産車では是っていに味わえないヨーロッパ車を買ってよかったーと、絶対に思うと思います。とにかく一度試乗されると国産車とヨーロッパ車のコンセプトの違いがすぐにわかりますよ。ヨーロッパ車はエンジンや足回りやブレーキに金をかけてますので確かに内装は国産車に比べてチープですけど高速走行での安定性とブレーキの安全性は最高です。   それから色についてはBMW傘下に入る前のミニでしたらモスグリーンが定番でしたが、今のBMWミニでしたらはお好みで。

genkikun555
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めての外車ですか? 国産車と同じ信頼性を期待すると、幻滅させられます。 部品も国産車の2~3倍程度でメンテナンスコストがかさみます。 その辺を理解の上でセカンドカーとして購入されるなら、問題は生じないと思います。

genkikun555
質問者

お礼

初めてではないですよ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MINI と普通車

    ペーパー暦3年の20代男です。 車がないと生活が不便なところに住み始めたので、いよいよ車を購入しようと思っているのですが、昔から乗ってみたかったMINI(ミニクーパー)に乗ろうか、実用的な普通の車にしようか迷っています。 MINIはたまたま近くにかなり良さそうな専門店がありましたので、アフターケアやメンテナンスなどは問題ないと思うのですが、普段の通勤や生活で使っていくにはちょっと不向きなのかなと不安があります。セカンドカーとしてはいつか買おうと思っているのですが、ファーストカーとしてはどうなのか悩んでいます。ペーパー暦3年はあまり関係ないかもしれませんが、普通の乗用車とどちらを買おうか迷っています。何かアドバイス等があればお願いします。MINIに乗っていたことがある方などの意見もお聞きしたいです。 ちなみに、お店の方に聞いた話では、しっかりとメンテナンスしてあるMINIなら、一般の人が言うほど故障などの不具合はないとおっしゃっていたのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • ミニについて

    今度はここだ! といゆうことで中古車のミニについてお聞きします。 中古車のミニを見つけ購入を考えています。 H11年式 72,056km 乗り出し92万 4MT 上記の条件を見て外車は何キロ位まで故障せずに走りますか?(知識経験のある方) ミニは故障が多いと聞いていますが、本当ですか? 故障は一概には言えませんがどの程度で一般的に費用は、いくら位かかりますか?経験者の方などいたら教えて下さい。 上記の条件を見て値段など妥当と思いますか?意見を下さい。 発見してから1.5ヶ月店頭から売れていませんが人気がないのですかね~それとも今誰もが飛びつく国産車の軽自動車の方が良いですか? ミニの良いところ、悪いところがあったら教えて下さい。 40歳独身男、車、バイク好き男より

  • セカンドカーの購入を迷っています

    先日、車を買い替えたのですが 今度の車が主人がどうしても乗りたいとのことで 中古のスカイラインGTRなのです。 私は始め、ミッション車ということで反対しましたが ツインモードクラッチをつけるという条件で何とかOKしました。 私はミッション車の運転は免許を取って以来全然していません。 うちの場合は通勤で車は使わないですし 私が運転するのは ・荷物の多い買い物をする時 ・雨天でどうしても出かけないといけない時 ・子供を病院に連れて行くとき(小学生で自転車の後ろに乗せられない) という理由だけの運転なので セカンドカーを買うのは贅沢だと思っているのですが 何かの時に車が出せないという状況だと困るのです。 皆さんなら次のうち、どのようにされますか? ・ツインモードクラッチでGTRを運転する ・主人と家計が許すならセカンドカーを購入する (セカンドカーは軽自動車で十分と思っています) 主人は自分の好きな車を買ってもらえたから セカンドカーを買うならいいよと言ってくれていますが 維持費等2台分かかりますしで地方に住んでいないので 贅沢だなと思う自分もいます。 皆さんの冷静なご意見が伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Fシステムについて

    そろそろ車の買い替えを考えているのですが、 Fシステムでの購入は結局のところ、お徳なのでしょうか? 少ない金額で新車に乗り換えることができるのは 魅力だとは思いますが、3年後に売却することを前提 としているので、「自分の車」ではないような感じも するのです。実際にFシステムで購入されたという方など、 様々な意見を聞きたいです。

  • クルマの購入を考えています。

    クルマの購入を考えています。 セカンドカーなので経済性も重視しています。 あまりクルマのことはよくわからないのですが、 軽にするか、 ヴィッツやパッソなどのコンパクトカーにするか、 プリウスやインサイトなどのハイブリッド車も気になります。 (エコカー減税も受け取れますか?) つぶやきみたいな質問ですみません。 おすすめクルマがあれば教えてください。

  • フェラーリF430 or ランボ・ガヤルド 買うならどっち?!?!

    F430と、ガヤルド、買うならどちらを選ばれますか? スパイダーかどうか(更には色も指定して)アドバイス 下さると、とっても助かります。 ちなみにセカンドカー(気分転換ドライブ用)として 使用予定ですので、乗り心地・サウンド・操作性・一般的な評価 などもご考慮いただけると嬉しいです。 たくさんの貴重なご意見をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • BMW(NEW) MINIの購入を検討しております

    いわゆるBMW MINIの購入を検討しております。 しかし、金銭的観点から新車を購入するのは厳しいかなと思ってまして、中古車という形で考えています。 そこで質問です。 MINIはよく故障をすると聞きます。後の保障や修理のことを考えると安易に中古車というのはどうなのかと思ってきます。 中古を買うなら正規ディーラーの認定中古車が安心ですが、欲しいカラーが中々見つかりません。在庫が多い街の中古車販売店で買うのはためらってしまいます。 MINIの故障頻度や修理費用、車検の金額はどの程度なんでしょうか?何年くらい乗れますか? 車の購入自体が初めてです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 最新のMac miniとセカンドライフ

    最新のMac miniをデザインの良さと筐体の小ささから購入を考えています。(PowerbookG4からの乗り換え) せっかくCore 2duoが乗ったので、セカンドライフも楽しめたら良いなと思っています♪ そこで質問なのですが、Mac miniでセカンドライフは正常に動作するのでしょうか? 知人が言うにはMac miniはグラフィックが弱いから3Dゲームには不向きとの事です。 本製品でセカンドライフをご利用の方がいらっしゃいましたら(主観で構いませんので)、ご感想を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 任意保険のことで教えてください

    私は19歳の社会人です。 今年の冬に車を購入しようと考えています。 任意保険ですが、新規の全年齢で入ると、えらい金額になってしまいます。 親の自動車保険の等級で保険がかけれるということ聞きました。友達はそれで年間5万程度とか言っていました。これはどういうことなんでしょう。セカンドカーとして2台目を登録することなんでしょうか。

  • iPad miniの購入を考えています。

    iPad miniの購入を考えています。 容量は、16GBと32GBどちらを買うべきでしょうか。 使用目的は、デジタルカメラのサブ画面としてです。 予算的にはどちらでもいけるのですが、みなさんの意見を聞かせてください。 なので、入れるアプリはあまりなく、入れるとしたら 画像編集系のものです。 ちなみに、今はiPhone4Sの16GB を使っていて、150個ほどアプリや写真が入っていて、 空き容量は、1.9GBです。