• ベストアンサー

夫の死後デリヘルに通ってた事が発覚しました。

今年1月に主人が57歳で肺がんで亡くなりました。 闘病生活5年3ヵ月前向きに生きてくれました。終活も完璧で私が困らない様全ての事を決め私の今後の生活も困らない様に用意してくれてました。 自分でいうのもお恥ずかしいですが主人は私と結婚できたら死んでもいいと言ってくれ私を大切にしてくれました。亡くなる前も俺に合うのはお前しかいない。とかお前が今迄出会った男の中でも俺は1番だったと思いたい。誰にも負けたくない。と言ってくれました。 そんな主人がさいきん亡くなる2年前からデリヘルを利用してた事がわかりました。 主人は会社を経営しており携帯番号も20年程変わらず社葬はしたものの未だに亡くなった事を知らずに連絡下さる方には私からなくなった事と生前のお礼を言う為主人の携帯を引き継ぎました。そしてよく指名してた子から連絡あり事実をしりました。 生きていれば主人に怒りをぶつける事もできますが亡くなった今どうする事も出来ず何を考えてたか知りたくてその相手の女性と会いました。 彼女いわく来るたびに私の話しをして本当は嫁さんとしたいんだけど誘えない。誘って断られたらたち治れない。誘う勇気がない俺が悪いと言ってたそうです。私が照れ屋でガンを患ってる今何を言うのって言われる事を主人はわかってたんだと思います。実際私も優しくしてあげれなかったから今は後悔してます。そしてガンになって再発を繰り返した時にやり残した事、今やりたい事が何かと考えて私と亡くなる前にしたい、でも出来ないからデリへルを利用したとの事でした。 彼女はプロ意識が高く仕事と割り切り主人の話し相手になってくれた様です。もちろんする事はしてますがどちらかと言うと話しに来てると言う感じだそうです。 私も彼女と話しをして話しやすい子でこんな出会いじゃなければ友達になるたいくらいだから主人も本音を話せたんだと思い彼女にはお礼をいいました。彼女は一年くらいで一度辞めたらしくその後は決まった子ではなくいろんな子を呼んでいたそうです。 長くなりましたがそれだけ私を愛してるといいながらデリヘルの子とそう言う事ができるんですか❓勿論普通の人と不倫されるよりかはある意味お金で処理してると考えたらいいと身内はいいます。 でも私にとってはやはり裏切りとしか思えません。私を誘って本当に私が断ったなら行っても仕方ないと思いますが誘いもせずに行くのは言い訳にも思います。 勿論自分が逆に余命を考えないといけない状態になれば私も普段しない事をするかもしれないとは思います。 主人の行動をどう思われますか❓ 私は怒りと主人をわかってあげれなかった後悔で不安定な毎日です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.6

どう思うか? どうも思いません。 男ですから他の女性を抱くことはあり得ます。 抱くというか、処理してもらう、という意味ですね。 それを嫁として理解出来るか出来ないか、だけの差です。 これが嫁さんをほったらかしにしての浮気や愛人関係なら 罪ですけど、しょせん相手は玄人の商売でやっている処理係なだけです。 思うことを言えば、なぜそのデリヘル嬢がご主人の携帯に安易に 電話してきたのでしょうね?ご主人に配偶者がいるってこと知っている のに・・。プロ意識が低いと私は思いますよ。 ご主人を分かってあげられなかった、かまってあげられなかった 後悔はあると思います。しかしあなたからみれば「私がいるのになぜ?」という 怒りがある。 これで責任相殺です。もう忘れましょう。 死後にそういうことをしていた、と身内に話したのも 大変なマイナスです。 なくなったご主人にもマイナスだし、 あなた自身にもマイナスです。なぜ話したの? 話さずにはいられなかったのでしょうけど話すべきことではなかったですね。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私もまだまだ世間知らずでお恥ずかしいです。 もっと冷静になるべきだったと反省してます。

その他の回答 (28)

• hue2011
回答No.9

よく浮気に走らないで寿命を全うしてくれた、と感謝こそあれ恨みも嫉妬も持ってはいけないと思いますよ。 浮気なんかしていないじゃないですか。 風俗系に行くというのは、それなりに敷居のあることなんで、私はまず行きません。 しかしきれいごとはいいません。欲求のあることを封印するのはかなり不可能に近い。 ありがちなのは、会社の若い子とか取引先の女性に愚痴をこぼすことがあるかもしれません。 直接性の話をするんじゃなくさびしいのつらいのと言うのです。 こう言う話は相手次第です。 この話で何かの解消に自分が協力したいと思う女の子が居てもおかしくはありません。 なんとなく雰囲気で流れやすいタイプの娘はいるものなので。 いつのまにか同じベッドに居て、という話はしばしばよく聞きます。大体その女の子の側から。 そうしたら相手は素人です。自分の意識がどうあれ、そういうことを浮気と言います。 まともな男なら、プライドとしてそんなことはできないし、それをすると明らかに妻を裏切ることになります。 おそらく、あなたのことを尊敬しあこがれ、結婚してもらったのです。 あなたに対する大事にする気持ちは相当に大きい。 だから性処理のために素人の子となにかをするという発想は最初からないと思います。 尊敬している相手だと、たとえば今日は調子わるいの、といったらこちらがびんびんの状態でもそれを配慮し、我慢するというのが通常の愛妻家です。 自分の病気を気遣い配慮してくれているのだと思ったら、妻にそちらの方面はいいだしにくくなる、この気持ちは私なんかだったら非常によくわかる。 どう処理するか。私だったら自分でこっそりしちゃうでしょうね。 裏切らないですむと自分が納得できるのが風俗でしょう。相手は商売とわりきってやっている人間だし。 羽仁五郎というひとがなくなる寸前に妻に、キスしてくれといったそうです。 ご存じだと思いますが、この人は老齢になってからも花柳なんとかさんというひとと思い切り怪しい関係になって顰蹙を買ったひとです。 そのひとがいま命が消えようとしてるときに妻にそれを頼んだ。 頼めた義理か、じゃなく、この人にしか頼めないと思ったから頼んだのです。 そっとほっぺたにしてやったら、「そうではなく、夫婦のやるやつを」と求めたそうです。 で、奥さんはそれに応じた。 そのあと、なくなったのです。 これを美談ととるか老醜ととるかは受け取り方ですけど、その気持ちはよくわかります。 おそらくその女性がメールしてきたというのは、そのご主人の真心がおそらくよく理解できたからです。 そして、病気で余命がないといっていたあの人は今どうしているか、と思ったのでメールしたと考えられます。 妻に対してそれだけ尊重する性格の人間だったら、風俗で処理だけの相手に対しても人間として礼儀をつくしたと思います。 性処理だけで行く相手に自分の家のこととか配偶者のことをしゃべる人間はいません。 話すとすれば、あのバカオカメとかブスだとか人間扱いしないでけなすのが普通だと思います。 相手に対し、妻を尊重したいと思うので性についてもちかけにくい、まで告白し、そのために協力してほしいなどというのは、いかに明晰で真実のある人間だろうかと私は驚きます。 通りすがりのまあ売春婦である相手に対しそれだけの誠意ある語りかけをしたとすれば、その相手が気遣ってくるのは当然でしょう。 これだけ人生に対し、他の人たちにたいし誠実で真心のある対応をするあなたのご主人を私は尊敬します。 あなたは、その気概にたいし、土下座をして感謝することはしてもいいけど、なにか恨みを持ったりするなら、それは筋違いです。ご主人はあなたを裏切ってなんかいませんよ。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すべてのお言葉が心に響きました。 羽仁さんのお話も興味深く詳しく調べました。 亡くなる前の4か月は自宅療養でしたのでずっと一緒に居ました。介護とまではいかないのに何をしてもありがとう。ごめんね。すみません。を主人は繰り返してました。当たり前の事なのに感謝してくれました。 あなたが主人を尊敬しますっと言ってくださり本当にありがたいです。 私こそが主人に感謝し尊敬の念を持つべきだと痛感いたしました。 気づかせて頂き本当にありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

女性と違って、性欲は物理的に蓄積するのです。 言いにくいが精子です。 それが貯まると、出してくれーと言う信号が脳に来ます。 トイレを我慢しているようなものです。 だから愛情関係なく、男性は性行為できる人が多いのです。 まぁ自己処理するという手も無くはないですが、 その年で自己処理するのは侘しいのですよ...。 心は貴方にしか向いてなかったのだから、浮気ではなく浮体です。 お盆にちょっと恨み言を言ったらそれで許してあげてください。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 浮気でなく浮体。納得しました。 私の男性の性に対する未熟さが原因だったと思います。

• hekiyu
回答No.7

それだけ私を愛してるといいながらデリヘルの子とそう言う事ができるんですか❓  ↑ 出来ます。 これは断言出来ます。 女性には判らないかもしれませんが、 それが男です。 嫁さんに対する愛情と、風俗とは全くの 別モノです。 自分の命より嫁さんが大事だ、と思って いても風俗には行きたいです。 男にとって風俗などデズニーランドと同じです。 主人の行動をどう思われますか❓   ↑ 男として、至極当然とまでは言いませんが 充分理解できます。 最後を意識したら、女性と思い切り、という のは納得できます。 嫁さんを裏切った、なんて感覚は無かったと 思います。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 風俗は男にとってディズニーランドの例えよくわかりました。

• aneq
回答No.5

ご主人はあなたのことを愛しているなんていうのは口だけで、デリヘル通いの変態ゲス野郎だったと思えば、死んでしまったことを悲しむ必要もないし、残してもらった財産でこの先面白おかしく生きていけばいいじゃないですか。 あなたのご主人、好きな女と結婚して、一生懸命働いて、仕事で成功もしたのに、死んだあとでデリヘル通いがばれて奥さんからの信頼を失うなんて、ダサすぎる哀れな人生でしたね。 ご主人のこともあなたのことも知らない他人にこんなこと書かれたら、腹が立ちませんか?でもあなたがここに書いていることは、こういうことでしょ?

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 腹は立ちません。あなたのご意見よくわかります。 誰でも自分が正しいと思いたい。でも見方を変えると正しくないことの方が多いです。 おっしゃる通りの考えが出来れば私も楽なんだと思います。

回答No.4

今回の相談はご主人が亡くなった後なので、全て過去形で回答を語ることにする。その分、憶測ばかりになってしまうのは否めないけどな。 >終活も完璧で私が困らない様全ての事を決め 完璧では無かったということだね。遺産相続などは完璧にしてたんだと思うけど、連絡先を整理しなかったことが君を悩ませている。言わば亡くなったご主人の残した呪いだ。 亡くなるまで全く語らなかったってことは、ご主人は墓までこの秘密を持って行くつもりだったはずだ。しかし、連絡先を整理しなかったミスが全てをぶち壊してしまったんだね。 私的には君の怒りもご主人の思いも理解できる部分があるんで、私は中立の立場をとらせてもらうよ。 1つだけはっきり言えることはデリヘルの女性には全く非はなかったってこと。その女性はあくまでプロとしての仕事をしただけであり、君からご主人を寝取ろうだなんて全く考えなかったってことだ。これは君も納得したはずだ。なのでこの部分に関しては回答は終わりだ。 >本当は嫁さんとしたいんだけど誘えない。誘って断られたらたち治れない。誘う勇気がない俺が悪いと言ってたそうです。 >私を誘って本当に私が断ったなら行っても仕方ないと思いますが誘いもせずに行くのは言い訳にも思います。 さすがに闘病中にそういうことを君には求められなかったと思うよ。頭でしたいと思っても体がいうことを聞かないのではどうしようもなかったはず。闘病中に無理にして、君の上で腹上死だなんてことは考えなかったはずだ。 君の後悔の1つはご主人が生前にそういうことを闘病中に話し合ったことが無かったという点もあるはずだな?話していいかという躊躇いは双方ともあったはずで、言ってしまえば相手に負担をかけるんじゃないか?って不安もあったはず。特にご主人はその傾向が強かっただろう。 私は思うんだが、夫婦だから話せることと、話せないことってのが必ずあると思う。今回のは話せなかったことになったけど、これは結婚前からどれだけセックスについてオープンにかつ深く話し合ってきたかどうかという年数もあると思う。数こそ少ないが、そういうことをきちんと話し合ってきた夫婦ってのは年を重ねてもイケメン&美女の夫婦でいられるようだ。私の知り合いにそういう夫婦がいるが、人間やってやれないことはないんだなとは思ったよ。 君の怒りは簡単には消えない。というかぶつけたい相手が墓の中では決して消えないと思う。それはその気持ちは大事にしたほうがいい。しかし、その一方で後悔はしなくていいと思うよ。離婚ではなく、ご主人の死を看取ることができたのは結婚生活最後のおつとめを無事果たしたということで、今後の人生を前向きに生きて行こうとだけ、考えればいいよ。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 心のこもったご意見ありがとうございます。 最後の主人の死を看取り最後のお勤めを果たしたと言っていただき心が軽くなりました。前向きに頑張ります。

回答No.3

私はご主人のお気持ちの、本当のところはわかりません。ですが、  「それだけ私を愛してるといいながらデリヘルの子とそう言う事ができるんですか?」 という質問に対しては  「できます」 と、回答させて頂きます。個人的には  「(頭では大きな矛盾や罪悪感を感じながら)そうせざるを得ない衝動が抑えられないことがある」 という、回答です。 もちろん行為の正当化でもありませんし、私以外の男性一般に普遍化できるとも思いません。しかし、私の勝手な推測ではありますが、  「ご主人は(質問者の方を)とても大事に想われていた」 という点はリアルに実感できます。 実は私自身、風俗を利用したことがあります。それが露見して一時は家庭内が「修羅場」となりました。ですが、私は今もって妻を愛しています。そして彼女が私の行動について理解してくれたとか許してくれたとは思いませんが、「修羅場」の前と後では(言葉にはしませんが)私の一部分を少しは理解してくれた、または、距離が縮まった、という実感が、今ではあります。もちろん根本的な問題解決には至っていません。 こう言うと「男の、自分勝手なご都合主義」と言う意見や人がいますが、逆に私にはそういう「フェミニスト」的批判が表層的・浅薄な解釈にしか思えません。 もちろん「男はこういうものだから…」「男は誰でもそうなんだよ!」的な逃げ方は、私はしません。人それぞれの事情や感情や葛藤があると思います。実際、単純に「女に溺れる」男はいくらでもいるでしょうね。 女性の側からすると「何でもない関係(無関心レベル)」と「一線を越えた関係(浮気)」との間に決定的な境界がある、と思っているのかもしれません。ですが、男の側から見るとグラディエーションというか、親密感の濃淡があると思っています。更に言うと「一線を越えた」レベルまで行っても、男の側は「親密感の濃淡」や「まだ引き返せる(逃げ出せる?)」と思っているのかもしれません。(これはある意味で「男のズルさ」とも言えます。) おそらく亡くなったご主人は、たとえ特定の相手でなくても(←この部分がまた理解しがたいかも?)相手の女性に(擬似的な)「友情」や「親密感」を感じておられたのないか、またはそういう擬似的な「親密感」を演じることで癒やされる部分があったのではないか、と推測します。ですがそれは必ずしも質問者の方との関係が悪いとか、家庭内に不満があるとか、そういう「原因」が理由ではないと思います。 一方で、そういう男の身勝手な「親密感の濃淡」を営業として(それを意識させずに、擬似的に)受け止めるのが「プロ」の女性(の仕事)だと思います。質問者の方が「プロ意識」と感じられたのはそのような職業意識ではないでしょうか。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 あなたの経験談もお聞かせいただきありがとうございます。 今回の事が発覚しもちろん怒りで取り乱しましたが主人の事がまた一つわかったような気がします。もし主人が今も生きてたら若い時なら離婚と騒ぐかと思いますが今となればあなた方の様に夫婦として距離が縮み新たな関係が持てたと思います。

• Dr_Hyper
回答No.2

旦那さんの気持ち,同じ男性としてよくわかります。 裏切りと言われていると思うと,旦那さんはきっと悲しい気持ちでいらっしゃるでしょうね。 死ぬ間際に残したあなたへの言葉は本当ですし,それを性的な相手をしてくれる女性にも話しているのですから,本物です。 せめてそれを疑うのだけは辞めてあげて下さい。と申し上げたいですね。 余命を聞き,奥さんのまえで取り乱したかどうか私には分かりかねますが,ちゃんと全うしようと思う覚悟は,そうとうな闘争本能を必要とすると思います。 会社の社長をやられるような方であれば,いろいろな人のまえでも男気や人望の部分も含めて我々の想像以上にご主人は自分を奮い立たせることに関して,最後の数年は相当苦しまれたことと思います。だってどんなにがんばったって,すべて無になるんです。 あなたの為だけに頑張るってことがどれだけ大変なことか。どれだけあなたを愛しておられたのかと思うと同じ男性として尊敬します。 そんな,旦那さんの最後の力。それを維持する為の男性の闘争本能には,それを受け入れてくれる女性の力が必要です。 これは必要ないというひとはいると思います。なのであえて言うと,私はそれが必要なタイプの男性ですし,そうゆう男は沢山います。 一方,それは奥様である私が。という思いだと思いますが,それはあまりにもあなたへの負担がおおきすぎるでしょう。 恐らく,求める頻度から,求めることがら,も死に際の男性の思いを考えればいままでとは違ったと思います。 それに,あなたであれば,絶対に体に悪い。無茶をしないで。 とそれを,欲求をおさめる方法を採られたに違いありません。 愛する男性に,しかも体が弱っている男性にたいしては当然そうですよね。 でも,この場合彼は,そうやって自分が男性だ。という証拠が欲しかったのです。 それをとがめられなくても,無理をしないでといわれるだけで,もろくこわれてしまうような空元気。 俺はまだいける。俺はまだ男性だ。EDの患者さんが,女性からすればたんにエッチしなければ良いのでは?と思うのに,男性はすごく深刻な問題をして扱われていると思うかも知れませんが,あれは男性として機能しないという部分で生活すらままならなくなるような人もでてくるからなのです。個人差はあって,ガンで子宮や乳房を失った人でも,大丈夫な女性がいるのと,いくら愛されようが,失った瞬間にすべてを失ってしまう女性もいますよね。 何度も言いますが,おそらく旦那さんの亡くなる前数年間の性欲は,あなたの想像を超える物だったと思います。そうで無ければ,終活を完璧にやり通すなど無理です。戦国武将に沢山の妾が居るのと同じような物。それは愛する者と,戦うための性欲を処理する人は全く別物だということです。 何をいっても言い訳にしか聞こえないと思いますが,ご主人からすれば 分からなくてもいい。分かって欲しくもない。自分が奮い立つために,生きることに挑戦するために,性欲を持ち,それを処理して,平気な顔してあなたの前でちゃんとした旦那さんでいたい。お金で処理することそのものが,あえて言えば,あなたへの愛情であるとも言えます。 男の我がままであり,論理的では無いと思いますが。 あなたを大事に思っているからこその旦那さんの行動であるのは間違いありません。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。お優しいご意見に救われました。 主人は最後まで取り乱すことなく戦国時代ならとっくに寿命を超えてるよと笑っていました。私や回りのすべての人に最後まで笑顔でした。 きっとそんな自分を保つ為の風俗だったんだと今では理解できます。

• nekosuke16
回答No.1

お気持ちは分かりますが、既に旦那さんは亡くなられています。 彼の死後の貴女の人生を第一に思い、その生活基盤を遺してくれたことが、全てを物語っているのではないですか? デリヘルも、今はもう過去の出来事でしかありません。 死者に追い討ちを掛ける理由が何処にあるのでしょうか? 旦那さんは、最後まで貴方のことだけを考えていたと思いますよ。 それとも、これからずっと、憎しみと共に生きていくのですか? 水に流すべきだと思いますよ。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 死後亡くなる前にすべきことを書き出しできたことには斜線を入れたノートが出てきました.すべてが私や会社の将来を心配しての事でした。 仰る通り水に流すべきですね。