• ベストアンサー

GPMの森のしゃべり方について

ガンパレードマーチに出てくる整備班のアイドル(そうか?)我らが森精華ですが、彼女と仲良くなると発生するイベント中で ”うち、話聞いてるだけでぇ楽しいす。・・・から・・・” ってかんじで、方言を使ってくれてとても嬉しいのですが、彼女の使う方言は、どこの地方のものなのでしょうか。 また、その方言に明るい方は、是非私にご指導願いたいです。 御回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガンパレ、現在もプレイ中です(^^。 森さんの方言は彼女オリジナルのはずです。 どれで確認したかちょっと覚ええていませんが、「ガンパレ 森 方言」で検索したら出てくるかもしれません。

kyuudounin
質問者

お礼

ありがとうございます なんか、北海道弁説が有力そうですね 北海道弁に堪能な方を見つけて教えていただくことにします。 そういえば、森さんのモデルはアルファシステムの森直子さんのようですね。直子さんの生まれが北海道なのでしょうかね?

その他の回答 (1)

• haru0027
回答No.2

電撃GPMには ・どの国の方言なのかは謎 ・北海道の方言らしいが、北海道出身の本田先生は「聞いたことがない」などと言うので真相は不明 とありました。 どこの方言かは分かりませんけど、可愛いですよね。

kyuudounin
質問者

お礼

ええ!それはもう、異常に可愛いですよ!! 北海道の中でもきっと地域によって話し方が違うんでしょうね 森の話し方は、それをごちゃまぜにしているんでしょうかね ご回答、ありがとうございました 参考になりました