• 締切済み

win10で回復機能したらofficeが消えた。

使用機種は、Lifebook AH77/Mですが、昨日動作が遅くなり調べていたら回復機能が 有り、個人データも残せるとあったので実行しましたが、確かに写真や動画のデータは有りますが、officeのExcelデータ(officeその物)が見つかりません、どうすればよいのか、パソコンに詳しくありませんので、どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.4

Cドライブ内にWindowsのBackupフォルダーがあると思いますその中にデーターは残っている筈なので、例えばEXCELのデーターならエクスプローラー(インターネットエクスプローラーではありません)の検索で保存してあるファイル名で検索して下さい、多少時間はかかりますがCドライブ内を全部検索するので、見つかるはずです。 ただしOFFICEは動きません、Windowsシステム内に登録してあるOfficeの登録に関するデーターは全て消えていますので(INFやレジストリーなど)、再インストールとなります。

• no_account
回答No.2

>officeのExcelデータ いつもはどこに保存していたのですか? 通常ならドキュメントのフォルダに保存されるから残っていると思います Officeは削除されてるのでドキュメント内のExcelデータのアイコンは真っ白の図柄になっていると思いますが 他にもWinDVDとかバックアップナビとか削除されたソフトが沢山有ると思います リカバリして元のWindows8.1にするのが手っ取り早いですが、Officeだけ戻すなら ↓ [Office 2013] 再インストールする方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1910-1485

• dragon-man
回答No.1

おそらくPCの初期化をされたのでしょうが、その場合一種のデータは残せますが、Windowsの初期化ですから、インストールアプリはなくなります。もう一度Officeをインストールする必要があります。ほかのアプリも同じです。