officeのアプリが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • office2013搭載のLIFEBOOK AH77/Mで、officeのアプリが正常に起動しない問題が発生しています。
  • アプリ一覧にはofficeの表示がありますが、WordやExcelなどのアイコンが真っ白でクリックしても機能しません。
  • さらに、ショートカットエラーやリンク先の変更の問題も発生しており、解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

officeのアプリが見つかりません

office2013搭載のLIFEBOOK AH77/Mなのですが、officeを取説通り起動させたまでは良かったのですが、そのあと何がどうなったのかアプリ一覧にofficeの表示はあるもののWordやExcelなどのアイコンは真っ白でクリックしても「ショートカットの検索」が出て見つかりませんとなります。自分で参照するを選ぶとコントロールパネルが開き、 そこでwinword.exeを選んでも、次はどのアプリで開きますか?との表示。結局どうすればよいのかさっぱり解りません。この表示前は「ショートカットエラー」で「リンク先が変更または移動されているので正しく機能しません」と出ていました。こんな質問でもわかる方いらっしゃいましたら解決策を教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

Officeのインストールを途中で中止してしまい、インストールが完了していない感じですね プリインストールのOfficeの再インストールはマイクロソフトのサイトにアクセスしてインストーラーをダウンロードしたりと面倒なので、トラブル解決ナビでCドライブをリカバリしてOfficeをインストールし直した方が良いと思います