Windows10でシステム回復できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10へのアップグレード中にパソコンがシステム回復できなくなった場合、どのように解決すれば良いのでしょうか?
  • LIFEBOOK AH77/H 型番FMVA77HWのパソコンに初心者でもわかりやすいリカバリーソフトの購入が必要なのか、正しい解決方法を教えてください。
  • Windows10のシステム回復オプションやパソコンの復元が実行できない場合、パソコン初心者でも理解しやすい解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

windows10後、システム回復できません。

パソコンをつけっぱなしにしてる間にwindows10へのアップグレードが始まってしまいました。 その後、システム回復オプション、パソコンの復元も何も実行できません。 リカバリーソフトを購入しないとダメなのでしょうか? LIFEBOOK AH77/H 型番FMVA77HW パソコン初心者です。かみ砕いた説明だと嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>その後、システム回復オプション、パソコンの復元も何も実行できません。 >リカバリーソフトを購入しないとダメなのでしょうか? 対象のPCはWindows 7のプレインストールモデルですよね? Windows 7 Home Premium 64bitからの無料アップグレードでしょうか? アップグレード後1ヶ月未満であればリロール機能で元のOSへ簡単に戻せますが完全な復元にならないこともあるようです。 スタートメニューから「設定」→「更新とセキュリテイ」→「回復」→「Windows 7へ戻す」を選択して「実行」ボタンをクリックすれば良いでしょう。 アップグレード後1ヶ月以上経過するとリロール機能が無くなるようです。 その時はリカバリーメディアを購入する必要があるでしょう。 LIFEBOOK AH77/H 型番FMVA77HWについては調査していませんがWindows 7用のリカバリーディスク作成ツールでDVDへリカバリーディスクを作成できるかも知れませんのでマニュアルを良く読んでください。 >パソコン初心者です。かみ砕いた説明だと嬉しいです。 パソコン初心者でもマニュアルを読めばリカバリーディスクの作り方は理解できると思います。 分らなければ富士通からリカバリーメディアを購入することになるでしょう。(購入の可否は調べていません)

kaori3kaori4
質問者

お礼

スタートメニューすら現れない状態で、、、マニュアル見ながらやってみます! ありがとうございます。

回答No.1

何をしたいのですか? 元のOS(windows8.1か7)に戻したいのですか? 戻すなら http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/going-back-to-windows-7-or-windows-81