win10へのアップグレード失敗

このQ&Aのポイント
  • win7からwin10へのアップグレード中に電源を誤って切ってしまい、アップグレードが失敗しました。回復オプションが表示されますが、パスワードを忘れており回復できません。また、リカバリディスクもないためトラブル解決できません。
  • アップグレード失敗後、パスワードが分からないため回復できず、リカバリディスクもないためトラブル解決できません。本体裏のプロダクトキーが剥がされているため再インストールもできません。他に復旧方法はあるのでしょうか?
  • win7からwin10へのアップグレード中に電源を誤って切ってしまったため、アップグレードが失敗しました。回復オプションが立ち上がりますが、パスワードが分からないため回復できず、リカバリディスクもないためトラブル解決できません。再インストールもできない状況ですが、他に復旧方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

win10へのアップグレード失敗

lifebook ah32/hをwin7からwin10へアップグレード中に、誤って電源を切ったためアップグレードに失敗しました。 その後起動すると、回復オプションが立ち上がりますがパスワードが分からず回復できず、トラブル解決ナビからリカバリしようとすると、リカバリディスクがないためできませんでした。 プロダクトキーが本体裏にあったのですが、剥がされているため再インストールもできません。 新しくwindowsを購入する以外で復旧させる方法はあるでしょうか?宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Win7のリカバリディスクを同じWin7の同じタイプを持っている人に作ってもらう以外方法は無いです、 同じタイプとは”Win7 Pro 32Bitならそれと同じシステムのPCです、メーカーとか別に関係ありません。Home か Pro、 32Bit か 64Bitの組み合わせが必要です、ただしタブレットなどのStarterや最上位のUltimateは使えません。

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.2

お使いのパソコンFUJITSU 「AH32/H」は Windows10アップグレードには対応していない機種では ないかと思います。 Spec的にもメモリ4Gのままなら、Windows10で使うには 厳しいかもしれません。 https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html また、対象機種であってもアップグレード前に必ず 「リカバリーディスク」の作成は必須のようです。 10へのアップグレード後は作成でない事が多いようですので。 リカバリーディスクの作成をしなかったことは 残念でした。 対象外機種の場合、個々の環境でどのような不具合が出るか わかりません。 対象外機種はアップグレードした後のサポートが ないので、自己責任で行うことになります。 (対象外機種だったことは知らなかったは言い訳になりません。) >新しくwindowsを購入する以外で復旧させる方法はあるでしょうか? 宜しくお願いします。 入手困難ではあるようですが、Windows7の 市販ディスク(プロダクトキー正規品付属)を購入出来ても 各種ドライバが配布されていなければ(メーカーはドライバを配布しない場合が 多いです。)、動かない場合もあります。 また、Windows7のディスクだけ入手しても プリインストール版のプロダクトキーでは認証が受けられません。 無料では無理ですが、下記のリカバリーディスク有償サービスを ご利用になるしかないように思います。 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=srch_s

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14073/27472)
回答No.1

リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk 新しくwindowsを購入するのと大して変わらないですがリカバリメディアを購入するって手もあります。 リカバリメディアに関してはマニュアルなどにPC購入時に早めに自身で作成するように書かれていたと思います。その作成を怠ったのは痛いところですね。

関連するQ&A

  • win10 へのアップグレード

    win10 アップグレード対象機種にないPCを使ってます。    2012年12月購入 当時win7で現在win8.1 update    機種は「lifebook ah53/jです。    同時期発売の機種は大丈夫なんですがねえ     富士通が差別している背景がしりたい。    いずれOKになるんですか?  win10購入予約はしていません。    どんなアプリが動作しないんでしょうか?     富士通のサイトでは乗っていません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win10にアップグレード出来ない

    富士通FMVノートパソコンAH550/5Bに、ウインドウズ10をアップグレードしたいのですが出来ません、どなたかわかる方教えてください、お願いします。 動きが悪くなりリカバリーして元のWindows7homeに戻し再度、Windows10にアップグレードしょうと思いアップデートDVDを使い試みたのですがうまくゆきません? 順調にインストールし再起動すると、そこで固まってしまいます。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再度Windows10アップグレード失敗

    先日 回答頂いてから再度10にアップグレードしましたが、結局のところ「セットアップやり直してください」とでました。 PCは富士通LIFEBOOK AH77/Hです。 一体どうしたら 良いでしょうか?? 助けてください、お願いしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリソフトについて

    windows10に対応していないLIFEBOOK AH56/H をwindows10へアップグレードしてしまい、「システム回復オプション」から何も進めなくなってしまいました。ネットで調べるとリカバリソフトを使うしかないようなので購入しましたがソフトを読み込みません。PC本体のCDドライブが壊れていたので普段からUSBで外付けのドライブを使っていたのですが、この場合外付けドライブだからリカバリソフトがうまくいかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ph50/e はwin10アップグレード対象か?

    LiFEBOOK ph50/e 2012年1月発表 のwin7のミニノートパソコンは、win10アップグレートできるのでしょうか?右下のタスクバーにwin10アップグレードを促すマイクロソフトの表示が出てきますが、この製品自体アップグレードしても動くのでしょうか? 以前、アップグレードしてとりあえず成功して一回はwin10に起動できたのですが、 2回目から富士通のロゴだけ出て全く起動しなくなったので、リカバリしてwin7に戻しました。 富士通のwin10対象アップグレード対象には確か入っていなかったと思うのですが。 しかし、価格コムのこの製品のスッペク情報では、win10アップグレード対象となっていたので。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win7をWin8.1アップグレードする方法

    ESPRIMO D552/HXですが、Win8.1のダウングレードでWin7を使っております。 リカバリーディスクは有ります。ただリカバリーディスクを入れてアップグレードすれば良いのでしょうか? また、オフィスなどはどの様に移動するのでしょうか? 基本全てのデータは消えてしまいますよね。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win7からwin8へのアップグレードについて

    win8のプロダクトキーはどこで手に入りますか。自分で購入しなければいけませんか? fmv deskpower ce/e40を使っています ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win95からwin98へアップグレードしたあとoffice2000を入れましたが

    使用メーカーは富士通のFMV-BIBLONU(3)13使ってます。この機械は貰い物です。 もともとwin95でしたが98SEにアップグレード後office2000をインストール後に再起動かけた後にWin 98を入れてくださいと出ましたが貰った人がwin98をなくしたそうです。このままでは動きません。リカバリーをかけなければいけないでしょうか?他の方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows10後、システム回復できません。

    パソコンをつけっぱなしにしてる間にwindows10へのアップグレードが始まってしまいました。 その後、システム回復オプション、パソコンの復元も何も実行できません。 リカバリーソフトを購入しないとダメなのでしょうか? LIFEBOOK AH77/H 型番FMVA77HW パソコン初心者です。かみ砕いた説明だと嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー方法について

    富士通 LIFEBOOK AH56/C のパソコンをリカバリーしたいのですが リカバリーディスクを紛失してしまい、リカバリーができません。 パソコンのログインパスワードも忘れてしまったので、ログイン不可です。 ネットに記載されている、情報を色々試しましたが、出来ませんでした。 「トラブル解決ナビ」が起動しないので、どうしようもできない状態です。 誰か助けてください…>< ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。