• 締切
  • すぐに回答を!

win10へのアップグレード失敗

  • 質問No.9375900
  • 閲覧数462
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

lifebook ah32/hをwin7からwin10へアップグレード中に、誤って電源を切ったためアップグレードに失敗しました。

その後起動すると、回復オプションが立ち上がりますがパスワードが分からず回復できず、トラブル解決ナビからリカバリしようとすると、リカバリディスクがないためできませんでした。

プロダクトキーが本体裏にあったのですが、剥がされているため再インストールもできません。

新しくwindowsを購入する以外で復旧させる方法はあるでしょうか?宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2447/9357)

Win7のリカバリディスクを同じWin7の同じタイプを持っている人に作ってもらう以外方法は無いです、
同じタイプとは”Win7 Pro 32Bitならそれと同じシステムのPCです、メーカーとか別に関係ありません。Home か Pro、 32Bit か 64Bitの組み合わせが必要です、ただしタブレットなどのStarterや最上位のUltimateは使えません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (677/1077)

お使いのパソコンFUJITSU 「AH32/H」は
Windows10アップグレードには対応していない機種では
ないかと思います。
Spec的にもメモリ4Gのままなら、Windows10で使うには
厳しいかもしれません。
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html

また、対象機種であってもアップグレード前に必ず
「リカバリーディスク」の作成は必須のようです。
10へのアップグレード後は作成でない事が多いようですので。
リカバリーディスクの作成をしなかったことは
残念でした。

対象外機種の場合、個々の環境でどのような不具合が出るか
わかりません。
対象外機種はアップグレードした後のサポートが
ないので、自己責任で行うことになります。
(対象外機種だったことは知らなかったは言い訳になりません。)

>新しくwindowsを購入する以外で復旧させる方法はあるでしょうか?
宜しくお願いします。

入手困難ではあるようですが、Windows7の
市販ディスク(プロダクトキー正規品付属)を購入出来ても
各種ドライバが配布されていなければ(メーカーはドライバを配布しない場合が
多いです。)、動かない場合もあります。

また、Windows7のディスクだけ入手しても
プリインストール版のプロダクトキーでは認証が受けられません。

無料では無理ですが、下記のリカバリーディスク有償サービスを
ご利用になるしかないように思います。
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=srch_s
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6735/12416)

ノートPC カテゴリマスター
リカバリメディア有償サービス
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk
新しくwindowsを購入するのと大して変わらないですがリカバリメディアを購入するって手もあります。

リカバリメディアに関してはマニュアルなどにPC購入時に早めに自身で作成するように書かれていたと思います。その作成を怠ったのは痛いところですね。
関連するQ&A
ページ先頭へ