• ベストアンサー

Nexus5の手帳型ケース

私はいつもズボンの前ポケットにNexus5を入れているのですが、普通に入れていると汗をかくと当たり前ですが、汗が付いてしまいますよね。 それでNexus5に汗が付かないようにケースがほしいと思いまして数日前に100円ショップで画像のようなスマホケースを買ったのですが汗が付いてしまいまして、安物はダメなのかなと思ったんです。 それで電気屋さんとかインターネットで販売している手帳型ケースは汗は付きませんか? 汗が付かないようなケースがあったら教えていただきたいです。

• cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Nexus5は所有してないので分かりませんがポケットなどに入れていると発汗して蒸れてスマホやスマホケースが濡れたりするのは仕方ないかも知れませんね。 >手帳型ケースは汗は付きませんか? 紹介されているようなケースと違って直接汗が付く可能性は低いかも知れませんがそれでも蒸れてスマホが濡れるようなことはあるかも。 スマホケースで防水タイプのケースならそのあたりの心配は少ないかも。

cudac
質問者

お礼

それでもやはり汗が付く可能性はあるんですね。 なんかいろいろ難しいですね。