• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手帳型スマホケースのマグネットについて

• 質問No.9676487
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

手帳型のスマホケースで、マグネットで止める式のものありますよね。
マグネットがスマホに影響を及ぼす可能性はあるんでしょうか?
よく、カードは磁気がダメになるとか聞きますがスマホはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

スマホ本体には影響は無いですが、方位磁石(コンパス)アプリや地図アプリなどスマホの地磁気センサーを利用しているアプリなどでマグネットの影響を受けて正しい方角を示さないなどの影響が出ますが、その事を知っていれば実用上は問題にならないでしょう

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
>マグネットがスマホに影響を及ぼす可能性はあるんでしょうか?
他の方が回答されていますがスマホケースでマグネットにより開閉を止めたりする程度の磁力ならスマホ本体には影響はないです。

>カードは磁気がダメになる
磁気カードの場合は影響が出る可能性はあるかも知れません。
とは言えば磁気を採用したカード自体は減ってきているのでそんなに心配はないかも。例えばクレジットカードでICチップと磁気テープ両方使えるものの場合は磁気テープの方は影響を受けるかも。
  • 回答No.1

もっと磁力の強いマグネット式のホルダー使って車載してますが、何の問題も無いですよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。